Gamerchの特徴

WIKI作成者に広告収益を還元するGamerch Wiki

ゲーム攻略に最適!

Wiki形式にてゲーム攻略サイトを立ち上げると、同じゲームをプレイしている人から攻略情報提供を受けやすくなります。仲間と一緒に攻略サイトを作って行きましょう!
※初めての方にGamerch入門講座

スマホで見やすい!

スマートフォンで見ても、見やすいレイアウトを実装しています。PCで編集してもレスポンシブルによって、自動的に見やすいレイアウトに切り替わります。

更新後のページを確認しながら編集可能

編集しながら実際のデザインを確認できるリアルタイムプレビュー機能! サイト更新時にソースと更新後のページを閲覧しながら編集可能であり、初心者でも簡単に記述が可能です。

DataBase機能

キャラクターや武器など、統一されたページを作成するときに、最初にテンプレートを作成することで編集者の負担が減ります。
設定した項目を入力するだけで簡単にページが作成でき、修正なども簡単に行うことができます。また今後も機能の拡充を予定しており、スマートフォンでの編集や自動的にリスト化される機能なども追加される予定です。

充実したコメント機能

各ページにコメント欄を設定する事が可能です。コメント数に上限はないため、コメント上限数に達することによる別ページの作成が必要ありません。
また、Good/Badボタンも搭載していますので、良いコメントに対して評価する事や投票などに使うことも出来ます。また、ぜひ読んでほしいコメントなどをコメント一覧の上部にあげることもできます。

簡単な画像編集

画像の一部を使用したい場合、ローカルで画像を編集しなくても、アップした画像の一部を簡単に切り取ることができます。
また、コメント欄に投稿された画像も、簡単にサイトに使用する事が可能です。

安全で快適な機能を順次追加!

安全性を配慮し機能を制限していますが、より快適な編集・閲覧が可能なようにDataBaseの様な機能がついています。
また、要望の高い機能については順次追加しています。