Gamerch
7人の賢者と錬金術師(ななれん)攻略wiki -- Gamerch

部隊

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:satsuki

部隊ってなに?

1つの部隊には30人までのユーザーが所属できます。部隊に入隊することで次のメリットがあります。

部隊員とメッセージを送りあうことができる!

部隊といえばこれ!

スレッド式のメッセージボードで交流することができます。

レイド討伐に参加できる!

レイド討伐とは、同部隊員のみ参加できる特殊な魔獣討伐です。

部隊ポイント(下記参照)を消費してレイド討伐を発生させることができます。(発生させることができるのは部隊長・副隊長のみ)

レイド討伐の魔獣は強力ですが、勝利できれば、参加者はレイド討伐限定アイテムなど多くの報酬を獲得することができます!

部隊ポイントを変換/使用できる!

自分が所持している装飾品を「部隊ポイント」に変換することができます。「部隊ポイント」に変換された装飾品は消滅するので注意してください!!

部隊ポイントを使用できるのは部隊長と副隊長のみですが、部隊ショップや部隊アイコンの変更に使用することができます。

部隊ショップでは、レイド討伐や部隊アビリティを発生させることができます。


部隊に所属してみよう

クラス2以上になると部隊に所属することが可能になります。


掲示板で部隊を探す!

部隊を結成してみよう

クラス4以上になると、「隊長のしおり」を使用して部隊を結成することができます。

「隊長のしおり」はジェムショップで1000ジェムで購入できます。

部隊の役職について

部隊長、副隊長、隊員、見習いの4つに分かれています。隊長は1人のみ、それ以外は人数制限はありません。(ただし部隊員は総数30名までです)

役職できること
部隊長部隊紹介文の変更
部隊の隊員募集状態の変更
部隊への入隊許可
部隊員の権限変更
スレッド作成
スレッドへコメント
スレッドへシャウトコメント
部隊ポイント変換
部隊ショップにてポイントの使用
部隊ポイントを使用してのアイコン変更
部隊員の強制脱退
副隊長部隊への入隊許可
部隊長以外の部隊員の権限変更
スレッド作成
スレッドへコメント
スレッドへシャウトコメント
部隊ポイント変換
部隊ショップにてポイントの使用
部隊ポイントを使用してのアイコン変更
部隊員の強制脱退
部隊から脱退
隊員スレッド作成
スレッドへコメント
部隊ポイント変換
部隊から脱退
見習いスレッドへコメント
部隊ポイント変換
部隊から脱退

メッセージボードについて

部隊に所属すると、部隊員専用の、スレッド式のメッセージボードが利用できるようになります。各スレッド毎に100コメントまで。また、15日ほどコメントが付かなかったスレッドは順に削除されます。

シャウトコメント

「部隊長」「副隊長」はスレッドへ、部隊員に通知が届くシャウトコメントを送信することができます。

部隊チャットで使用できない文字

文字文字名一言
波ダッシュこの文字がコメントに含まれていると、内容が消えた空行が投稿されます。
パーセント記号投稿はできますが表示されません。
アクサングラーブ投稿はできますが表示されません。

他にもあると思いますが調査中です。

あと一部の言葉は伏せ字になります。

例:「木の枝ばかり落ちるw」→「木の枝**り落ちるw」

脱退について

部隊長以外の部隊員は、任意のタイミングで部隊を脱退することができますが、脱退後は数日間部隊に加入申請を行うことができなくなります。

部隊長は役職を譲ってからでないと脱退できません。

コメント (部隊)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/01 09:23
新着スレッド(7人の賢者と錬金術師(ななれん)攻略wiki -- Gamerch)
ゲーム情報
タイトル 7人の賢者と錬金術師(ななれん)錬成式キャラクター育成ゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/21
    • Android
    • リリース日:2018/12/20
カテゴリ
ゲーム概要 錬金術で生まれた生命体アニマと共に冒険へ!じっくりコトコト育成RPGゲーム!高い自由度と簡単操作!こだわりの育成ルートを楽しもう!

「7人の賢者と錬金術師(ななれん)錬成式キャラクター育成ゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ