Gamerch

【グラクロ】おすすめ装備と入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の装備についてまとめています。SSR装備の入手方法や、おすすめの装備なども掲載しているので是非参考にしてください。

\新キャラ追加!/

キャラ別のおすすめ装備早見表はこちら

装備とは

グラクロの装備はキャラクターのステータスを上げるための要素の一つです。最大6か所まで装備することができ、同じ種類の装備を身に着けることでセット効果が発生します。

キャラによって欲しいセット効果が変わるので、相性の良いセット装備を整えましょう。

装備はCからSSRまでのレアリティがあり、同じLv1でもステータスの数値が大きく違います。


◆セット効果

名前セット効果(必要セット数)村・町
猛攻攻撃力+20%(4)バーニャ
鉄壁防御力+20%(2)ダルマリー
生命HP+20%(4)宿場タラ
集中クリティカル確立+20%(4)バイゼル
心眼クリティカル抵抗+20%(2)オーダン
回復回復率+10%(2)リオネス城
吸血HP吸収率+10%(2)-
会心クリティカルダメージ+20%(2)-
不屈クリティカル防御+20%(2)-

SSR装備の入手方法

クエスト報酬で入手

SSR装備

SSR装備の基本的な入手方法は、村や町の友好度を5まで上げた時に出るHardクエストのクリア報酬やドロップになります。

Hardクエストではルーン以外の装備を入手する事ができ、何度も挑戦することが可能です。

一度クエストをクリアするためには、バーニャ村でも闘級63,000程のフリークエストを8周しなければなりません。

装備を一式そろえるためには、非常に多く周回する必要があるので、十分に余裕を持った戦力を整えておきましょう。

ルーンの入手方法

SSR装備

ボス戦の難易度エクストリームでは、SSRのルーンがドロップします。

最も弱いギルサンダーのボス戦ですら、闘級84,000と非常に高くなっているので、ルーン以外の装備を整えたURパーティーが必要になります。

おすすめの装備の選び方

装備の選び方

おすすめ装備

装備はキャラのステータスやスキルの効果などによって、様々な相性があります。

キャラの性能をよくチェックして、十全に活かせるセット装備を選択しましょう。

現在は、「猛攻・鉄壁・生命・集中・心眼」の装備がフリークエストなどで入手しやすいので、ここから選ぶのが無難です。

相性の良いセット装備を選ぼう

ジェリコのスキル

キャラ毎のステータスやスキルを確認すればどんな装備の相性が良いか見えてくるでしょう。

分かりやすいのがアタッカーで、まず4セットの装備が必要な猛攻集中のどちらをメインに据えるかを考える必要があります。


例えば、【神速の騎士】守護者ジェリコなら、元のクリティカル確率が10%と低く、スキル1に弱点の効果を持っているので、攻撃力を上げる猛攻一択です。

*弱点:デバフがかかっている対象に3倍のダメージ

キャラクター別のおすすめ装備はこちら

序盤のおすすめ装備

装備には様々なセット効果があります。その中でも序盤から入手可能なおすすめのセット装備を紹介していきます。

また、紹介する装備のレアリティはすべてRなので注意してください。

「猛攻」の装備

部位Lv1のステータス
腕輪攻撃力+180~240
首飾り防御力+91~120
ベルトHP+1,800~2,400
リング攻撃力+105~70
耳飾り防御力+53~140
ルーンHP+1,050~1,400

▼セット効果
「猛攻」装備4つ以上で攻撃力20%アップ

4つ装備しなければセット効果が発動しないという制約はありますが、攻撃力が20%も上昇するので序盤の攻略で活躍してくれます。特に強化クエストの周回などをする方はセット効果を発動させることをおすすめします。

また、バーニャ村のクエストの報酬として簡単に装備を入手することができる点でも優れています。クエストの難易度は低いく、ルーン以外の装備は揃うのでのまだ入手していない方は挑戦してみましょう。

「鉄壁」の装備

部位Lv1のステータス
腕輪攻撃力+180~240
首飾り防御力+91~120
ベルトHP+1,800~2,400
リング攻撃力+105~70
耳飾り防御力+53~140
ルーンHP+1,050~1,400

▼セット効果
「鉄壁」装備2つ以上で防御力20%アップ

2つ装備するだけで防御力20%アップというセット効果が発動するため、序盤におすすめの装備となります。回復手段を持たないキャラクターに装備したり、高火力の必殺技を持った敵がいるクエストなどに有効です。

ダルマリー町のクエストをクリアすると報酬としてルーン以外の「鉄壁」装備が手に入ります。クエスト自体は易しいので積極的にクリアを目指しましょう。

装備厳選をしよう

装備厳選

ある程度メインストーリーを進めて余裕が出てきたら装備を覚醒させて更に強化していきましょう。

また、覚醒することによって追加される効果を厳選することによって、更にキャラをパワーアップさせることもできます。

ゴールドが大量に必要になりますが、闘級上げにも使えるので是非挑戦してみてください。

装備厳選のやり方とメリット

基本的な装備の入手方法

装備の入手方法はいくつかあるのでそれぞれ紹介していきます。

装備ガチャで入手

ダイヤを使って装備を入手する方法です。ダイヤを使う分入手できる装備はレアリティの高いものが入手しやすいのですが、ある程度キャラクターが揃ってからでも良いでしょう。

また、装備ガチャは毎日無料で1回引くことができるので忘れないようにしましょう。

装備ショップで購入

村の装備ショップで装備を購入して入手する方法です。村の貢献度が上がる程レアリティの高い装備が購入できるようになり、貢献度が最大になると最初の村でもSSRの装備を購入できるようになります。序盤はこちらの装備ショップで装備を揃えることをおすすめします。

クエスト報酬で入手

クエストクリアの報酬として装備を入手することができます。ダイヤとコインに余裕がない方はクエスト報酬での装備集めも検討してみましょう。

親密度を上げて入手

親密度を最大まで上げると入手できるコスチュームを装備するとキャラクターの一部ステータスが上昇します。厳密には装備ではないのですが、キャラクターの強化につながるので余裕があれば親密度最大を目指しましょう。



グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (おすすめ装備と入手方法)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:37
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ