Gamerch

【グラクロ】マーリンピックアップガチャ(苦難の刻印)は引くべき?【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪~光と闇の交戦~/グランドクロス)のマーリンピックアップガチャ(苦難の刻印)を引くべきかを掲載しています。SSRマーリンやヘルブラムなどピックアップされている新キャラクターの評価や性能も掲載しています。

マーリンピックアップガチャは引くべきか

マーリンピックアップガチャの情報

開催期間6月20日~7月4日23:59まで
ピックアップSSR確率0.31%
ピックアップSR確率3.08%

グラクロのアップデート後に【コレクター】大魔術士マーリン【復讐の鬼】妖精ヘルブラムといった新SSRキャラクターがピックアップされた「苦難の刻印」ガチャが開催されました。


また、新SRキャラクターとして【砕貫】ドレファスや【混沌の予兆】ヘンドリクセンもピックアップされており一気に4体の新キャラクターをGETすることが出来ます。


リセマラ当たりランキングはこちら

当たりキャラクターの性能とおすすめポイント

マーリンピックアップガチャ「苦難の刻印」の当たりキャラの性能とおすすめポイントを紹介します。

【コレクター】大魔導士マーリン

PVP評価SS
殲滅戦評価S
スキル1単体の敵に攻撃力220%のダメージを与える。
※ランク2で回復スキルを使用不可
スキル21ターンの間、単体の敵を凍結させる。
※凍結:対象を行動不可にするが、攻撃すると解除される
必殺技単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
特殊戦技キャラの必殺技ゲージ1個につき、貫通率が10%ずつ増加して、MAXになると50%追加で増加する。

【コレクター】大魔導士マーリンは新たな状態異常「凍結」で相手の行動を封じたり、攻撃、回復スキルを封じれる優秀なデバフキャラクターです。


PVPだけでなく殲滅戦など幅広く活躍できるのが魅力的です。


【コレクター】大魔導士マーリンの詳細評価

【復讐の鬼】ヘルブラム

PVP評価SS
殲滅戦評価SS
スキル1単体の敵に攻撃力120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。
スキル2単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与える。
※スキル2で1ターン石化
必殺技全ての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の280%のダメージを与える。
特殊戦技生き残っている味方のキャラ1人につき、基本ステータスが5%ずつ増加する。

【復讐の鬼】ヘルブラムはランク1でも相手の必殺技ゲージを減少させるスキル攻撃とランク2で相手を石化させるスキル攻撃を持った優秀なキャラクターです。


ストーリーで入手できるキングの石化攻撃と組み合わせることで、石化ループが可能なので敵が1体であれば一方的に攻撃を与え続けることが出来ます。


また、生き残っている味方の数に応じてステータスが上昇する特殊戦技も持つので火力や忍耐力にも期待が出来そうです。


【復讐の鬼】妖精ヘルブラムの詳細評価

マーリンピックアップガチャは引くべきか

ヘルブラム狙いで引くべき!

SSRヘルブラムはストーリーで入手できるキングと石化ループを狙えるだけでなく、必殺技ゲージを安定して減らせる優秀なスキル攻撃を持つのでリセマラしてでも引いておきたいキャラクターといえます。


SSRマーリンは、後々実装されるコインマーリンと一緒に編成出来ないのと、凍結キャラはコインショップで入手できる【聖騎士】グスタフが持っているので優先的に狙いにいきたいキャラではないでしょう。

ヒーラーが欲しいならエリザベスガチャ

6月28日まではSSR【リオネス】王女エリザベスがピックアップされたガチャが開催されています。


ストーリーで入手できるSSRキング以外にも優秀なヒーラーが欲しいという方はエリザベスピックアップのガチャを回すのをおすすめします。


【リオネス】王女エリザベスの評価詳細はこちら

その他排出キャラクター詳細

マーリンピックアップガチャ「苦難の刻印」で新たにピックアップされたSRキャラクターを紹介します。

【砕貫】聖騎士長ドレファス

属性体力
初期レア度SR
スキル11:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

2:単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与える。

3:単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の400%のダメージを与える。
スキル21:全ての敵に、攻撃力の120%のダメージを与える。

2:全ての敵に、攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、バフ及びデバフのスキルを使用不可にする。

3:全ての敵に、攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、バフ及びデバフのスキルを使用不可にする。
必殺技単体の敵に攻撃力の560%の致命ダメージを与える。
特殊戦技キャラの必殺技ゲージがMAXになると、味方の貫通率が2倍に増加する。

【混沌の予兆】ドルイドヘンドリクセン

属性体力
初期レア度SR
スキル11:全ての敵に攻撃力の140%のダメージを与える。

2:全ての敵のバフ効果を解除して、攻撃力の140%のダメージを与える。

3:全ての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の210%のダメージを与える。
スキル21:全ての味方のHPを攻撃力の100%回復させて、3ターンの間、治癒させる。

2:全ての味方のHPを攻撃力の150%回復させて、3ターンの間、治癒させる。。

3:全ての味方のHPを攻撃力の250%回復させて、3ターンの間、治癒させる。 。
必殺技全ての敵に攻撃力の350%の破裂ダメージを与える。
特殊戦技味方は攻撃を受けると、貫通率が5%増加する。(5回まで)


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (マーリンピックアップガチャ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ