Gamerch

【グラクロ】第1回「グラクロ情報局」放送内容まとめ【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の公式生放送「グラクロ情報局」の第1回の最新情報まとめです。放送概要や放送内容の予想を掲載しています。生放送後に最速で放送内容をまとめていくので放送を見逃した方も必見です。

第1回「グラクロ情報局」放送内容まとめのバナー画像

放送内容まとめ

第1回「グラクロ情報局」の放送内容をまとめていきます。

コラボ情報

新キャラ情報公開

【スライム】リムル=テンペスト(体力)

こちらの【スライム】リムル=テンペストはログインボーナスやイベントクリア報酬で獲得可能です。

サポーターなので【豚の帽子亭】看板娘エリザベスと似た使い方になりそうです。


【魔物を統べる者】リムル=テンペスト(速力)

壁役として使用するキャラです。

ガチャで入手可能なキャラでコラボ限定の殲滅戦「イフリート」で活躍する性能です。


【鬼人族】ベニマル(筋力)

【鬼人族】ベニマルはガチャで入手可能なキャラです。

筋力属性【鬼人族】ベニマルはジェリコのように弱点ダメージで火力を出すアタッカーです。


【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァ(速力)

【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァはガチャで入手可能なキャラです。

新スキルの必殺技の使用不可を持っています。

敵の必殺技ゲージが多いほど攻撃力が増加する「起爆」という能力が必殺技にあるので新スキルで必殺技ゲージを固定しながらの立ち回りが予想されます。


【災いを呼ぶもの】魔術士リリア(?)

グラクロ初のオリジナルキャラです。

マーリンの弟子で、リオネス滅亡のためにリムルたちを召喚する黒幕として登場します。

ログインで入手可能なキャラなのでコラボ中は欠かさずログインしましょう。


コラボ情報の詳細

殲滅戦「イフリート」が実装


イフリートとの戦闘に勝利すると「炎の結晶」を入手可能です。

「炎の結晶は」交換所でコラボキャラのコスチュームと交換可能です。

コラボキャラのコスチュームはコインショップやパックでも入手可能です。


オリジナルコラボストーリー追加

コラボストーリーにはボスも追加されます。

ボス戦に3つの難易度を用意しており、クリアすることでイフリート戦で有効な料理などをドロップします。

料理の効果は結晶のドロップ量が100%アップなどがあります。

第1回「グラクロ情報局」の概要

*生放送終了後に最速で放送内容をまとめる予定です!

第1回「グラクロ情報局」

7月23日(火)20時00分から公式生番組「グラクロ情報局」の第1回が放送されます。


生放送では、最新アップデート情報や大人気ファンタジーアニメとのコラボ情報などが公開されます。

第1回「グラクロ情報局」の視聴者プレゼント画像

また、視聴者プレゼントやPvP対決の参加報酬などもあるみたいなので注目です。


【出演者】

吉田尚記

根岸愛

ぴゃんみつ

高木祐平

第1回「グラクロ情報局」の内容予想

転スラコラボの発表

前々から話題になっていた転スラコラボの発表が予想されます。

転スラコラボのリーク画像

コラボの時期や内容など詳細な発表があるか分かりませんが、グラクロ初のコラボなので期待が高まります。

転スラコラボのリーク情報とキャラ予想はこちら

新キャラの追加

今回の生放送では新キャラの発表も予想できます。

エレイン衣装のリーク画像

転スラコラボのリーク画像の中にエレインの衣装と思われる画像がありました。

コラボと同時にエレインなど未実装のキャラが追加されるのではないでしょうか。

新キャラの最新情報と予想まとめはこちら

ストーリーの追加

ストーリー追加の発表もされるのではないでしょうか。

新ストーリーの予告画像

追加される内容次第では十戒のキャラが参戦する可能性もあります。

まだチャプター6や6.5をクリアしてない方はストーリーの追加までに攻略しましょう。

ストーリー攻略まとめはこちら

グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (第1回「グラクロ情報局」放送内容まとめ)

新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)

注目記事
ページトップへ