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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】
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エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの攻略wikiまとめです。登場機体や兵装などの基本情報から、最新情報・ネームド機などの隠し要素までまとめていきますので是非ご覧ください。

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エースコンバット7概要

エスコン7のストーリー

舞台は「第二次大陸戦争」が勃発した2019年のユージア大陸

プレイヤーはオーシア国防空軍。対する敵軍は、エルジア王国(旧エルジア共和国)。


ユージア大陸では、大国オーシア連邦とエルジア王国との間で緊張が高まりつつあった。

2019年、オーシア国内で無人機を使用したテロが勃発。その同刻、エルジアはオーシアとユージア諸国の共同開発で進めていた宇宙太陽発電の基盤となる「軌道エレベーター」及び周辺施設を占拠。オーシアの行き過ぎた干渉と利害独占に反旗を翻し、エルジアは宣戦を布告した。


強大な軍事力を持つオーシア軍に対し、エルジアは無数の攻撃無人機で対抗。瞬く間にオーシアの勢力は、ユージア大陸の東沿岸部へ追いやられてしまう。市街地に影響を与えないエルジアのクリーンな戦争に対し、オーシア軍は誤爆を繰り返す。エルジア王女は放送でオーシアの行動を批判、世論はエルジア側に傾いていく。


ー戦場では無人機が台頭し、有人機の落日が近づいているー


主な登場人物の紹介

歴代シリーズの時間軸

歴代シリーズの時間軸

今作「エースコンバット7」は歴代シリーズと同じ世界観で物語が展開されるようです。

時間軸としては、ナンバリングとしての前作「エースコンバット6」から3年後の2019年が舞台になります。

エースコンバット7とはどんなゲームか

エースコンバットシリーズはプレイヤーがエースパイロットとなり、リアルな空を追求したグラフィック空間を愛機を駆って自由に飛び回る爽快感と、自身の状況判断で敵を選択し撃破する快感、課せられた難局を打破する達成感が楽しめるフライトシューティングゲームです。


今作エースコンバット7は歴代シリーズを手掛けてきた「PROJECT ACES」が『空の革新』をテーマに、空に立体的に埋め尽くす雲の広がりや、細密に表現された地形・景観をしっかりと描いたことで、シリーズ20周年の歴史において最も魅力的な空中戦と速度感が楽しめる仕上がりになっています。


ナンバリングタイトルとしては前作「6」から12年の歳月が経っており、シリーズファン待望の作品となっています。


公式Twitter

エースコンバット7の製品情報

タイトルACE COMBAT 7:SKIES UNKNOWN
(エースコンバット7:スカイズ・アンノウン)
ジャンルフライトシューティング
対応機種PS4/XboxOne/PC(STEAM)
発売日【PS4/XboxOne】2019/1/17(木)
【PC(STEAM)】2019/2/1(金)
価格【通常版/DL通常版】
PS4/XboxOne:7,600円+税
PC(STEAM):オープン価格

【デラックスエディション(DL版のみ)】
PS4/XboxOne:10,100円+税
PC(STEAM):オープン価格

【コレクターズエディション(パッケージ版のみ)】
PS4:12,400円+税
CEROA(全年齢対象)
開発・販売会社BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイトhttps://ace7.acecombat.jp/

コメント (トップページ)

  • 総コメント数2551
  • 最終投稿日時 2時間まえ
  • 表示設定
    • 2558
    • 名無しの三本線
    2時間まえ ID:r0ream9k

    アプデは発売日に合わせて前日くらいかな?逆を言えばコゼット、ブラウニー、マコニーとのんびり過ごす時間が増えるわけだ。姉妹とクイーンは皆に譲る。

    • 2557
    • 名無しの三本線
    3日まえ ID:h47tvlfi

    >>2555

    VRモードの方が、難易度の違いが分かりやすいかもね。


    mission2は対地対空戦なんだが、最初の対空は分かりにくい。

    次の対地になると、対空砲でミサイルを落とすようになる。

    敵がミサイル、爆弾でも撃ち落とす。

    最後は対地対空にして基地防衛戦なのだが、味方が溶ける確率も上がっている。

    敵の殺意MAXだね(笑)

    対空してても味方への攻撃を止めないし、長引くとゲームオーバーになりやすい。


    難易度エースで油断できないmission。

    ※A―10cでやると、より難易度の違いが分かりやすい。

    • 2556
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:r0ream9k

    >>2555

    あーだから弾幕濃いみたいな勘違いしてたのか。でもまぁ、のんびりプレイ出来るくらいの気楽さにして欲しいな新難易度は。タイム制クリアランクだけは正直納得いかんのだ。

    • 2555
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:pl0sdgr9

    >>2554

    弾幕の濃度はそこまででもないと思いますが、精度が高くなる気がします

    • 2554
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:r0ream9k

    >>2549

    ACEだと対空火器の弾幕凄くない? 第二次世界大戦の対空機関砲のような弾幕からファランクス並みの力こそパワーだみたいな弾幕になってたと思ったんだが。トロコンしてからずっとEASYプレイだから、間違ってたらスマン。

    • 2553
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:odvvbq85

    というか、昔の難易度は動きもあるだろうけどそれ以上に味噌一撃で即死、みたいもんだったからな。

    今作は被ダメの幅が大分変わったんだと思う。

    • 2552
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:h47tvlfi

    >>2549

    その違いなら、分かる。


    敵AIの動きに違いが出てる。

    対空砲でミサイルを落とすか否かの確率も変わってたりする。

    イージーだとほぼ落とさないけど、エースは落としてたり、とか。


    背景の天候具合に変更はないみたい。

    さすがにそこを弄ると、mission内容や他難易度の条件も変わっちゃうからね。

    天候変更できないのはどうしようもない。

    • 2551
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:lnubb3u1

    >>2550

    エフェクトだけなら出来そうだけど、雲のグラフィックは各ステージ毎に用意されてるんじゃないの?

    その辺すごくこだわってたみたいだし。

    • 2550
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:rmvzy74a

    フリーフライトで天候選択とか出来るようにならんかな…インシー渓谷は勿論なんだけど、雷雲MAXなM14とかもちょっと飛んでみたいかも

    • 2549
    • 名無しの三本線
    4日まえ ID:rmvzy74a

    >>2547

    ACEとEASY比べても、どこが変わったかわかりにくいんだよね…敵の火力は上がってはいるっぽいけど、硬さは変わってない、のか、な?ってくらいの感じで。せめてイージーの敵はフレア使わん、エースの敵はPSMも使いまくる。くらいの差はあっても良かった気もするけれど。

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