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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    2501
    2020年07月30日 00:22 ID:e2ut1l17

    >>2499

    これまで使ってなかったのでキャンペーンでSFFSとSODを使ってみたら自分の知っているのと違った...これはさすがに対空には使えませんね...

    • 名無しの三本線
    2500
    2020年07月30日 00:05 ID:af3ckpp3

    なかなか居ないどころか対地兵装しか使わない部屋とかなら知ってるが……

    あとそれは舐めプではなく「本気で対地を極めようとしてる」だけだから許したってや

    • 名無しの三本線
    2499
    2020年07月29日 22:29 ID:j92rs9l3

    >>2497

    "なかなか"はいないけど、いないことはないんですよねぇ…。

    • 名無しの三本線
    2498
    2020年07月29日 21:10 ID:fn0ahcf5

    >>2497

    キャンペーン敵機を対地兵装で落とす奴はいるけど、対人でそれはすごいぞ...舐めプってキレられそう(笑)

    • 名無しの三本線
    2497
    2020年07月29日 20:51 ID:e2ut1l17

    ロケットとかSODとか爆弾とか...は流石になかなかいませんよね...

    • 名無しの三本線
    2496
    2020年07月29日 20:37 ID:fn0ahcf5

    >>2495

    楽だからなぁ。

    俺は、LAAMとか6AAMとかの方がやりやすいんだけど...(笑)

    • 名無しの三本線
    2495
    2020年07月29日 19:55 ID:e2ut1l17

    試しにマルチ行ったらみんな示し合わせたようにQAAMラプターばっかりで草生えた。やっぱり多いんですね

    • 名無しの三本線
    2494
    2020年07月29日 18:58 ID:fn0ahcf5

    それはそうと、チームデスマッチで、LAAMで味方支援成功したときは気持ちいいな。例えるなら、スナイパーでヘッドショット決めたときみたいな。

    • 名無しの三本線
    2493
    2020年07月29日 18:55 ID:fn0ahcf5

    >>2492

    キャンペーン遊びすぎて飽きてきたので、マルチで戦いたいから、マジで頑張って設定してみます...

    ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    2492
    2020年07月29日 17:49 ID:caln1vuo

    一度PS4?のネットワーク設定を削除して、もう一度登録し直すのも有りかもしれない。後はプロバイダー設定とかも見直してみて

    • 名無しの三本線
    2491
    2020年07月29日 14:43 ID:odvvbq85

    >>2490

    その可能性があるな…NATタイプとかにも異常はないから、時間帯を変えて試してもいいと思う。

    • 名無しの三本線
    2490
    2020年07月29日 11:35 ID:fn0ahcf5

    >>2489

    無線で1回落ちちゃって、そっから有線に変えてから2回も落ちちゃってるんですよね...

    マンションのネット回線なので、元が弱いのが原因なのかな...

    • 名無しの三本線
    2489
    2020年07月29日 01:26 ID:odvvbq85

    >>2488

    数字だけだと分からんな…有線接続はしてるかい?安定性が違うから、もし無線なら試してみるといい。

    • 名無しの三本線
    2488
    2020年07月28日 19:00 ID:fn0ahcf5

    2日連続接続エラーで、戦闘中に弾き出されたんですけど、PS4の設定画面で診断したところ、

    IPアドレス取得 成功

    インターネット接続 成功

    PS network sign in 成功

    NATタイプ タイプ2

    ダウンロード 35.3Mbps

    アップロード 5.0Mbps

    なんですけど、これってたまたまですかね?それとも、接続が悪いんですかね?

    • 名無しの三本線
    2487
    2020年07月11日 23:28 ID:odvvbq85

    >>2486

    いや、こっちも済まなかった。つい長々と返答を書いてしまった。

    • 名無しの三本線
    2486
    2020年07月11日 23:07 ID:p6sm7k42

    >>2485

    うーん

    なんか、スイマセン(^_^;)

    • 名無しの三本線
    2485
    2020年07月11日 22:58 ID:odvvbq85

    >>2484

    前半、同じ腕のプレイヤー同士が、と付け足すのを忘れていたな。

    因みに、腕の差があった場合はPSMの有無を考慮する必要はない。仮に君の言う通りミラージュでX-02Sに勝てるなら、その相手が非PSM機のYF-23に乗ったとしても、結果は変わらないだろうからな。

    • 名無しの三本線
    2484
    2020年07月11日 22:43 ID:odvvbq85

    >>2483

    例え机上の空論だとしても揃えなきゃ意味はないぞ。

    というのはさておき、2477(と79)は非PSMじゃ勝てない、とは書いてない。彼が書いてるのは"お互いにPSMを使わない前提の場合、機体性能に劣る側は原則勝てないが、PSMならそれを覆す可能性を生み出せる"ということだけだからね。そして、それには自分も同意だ。


    そこに自分が"マトモにPSMを使える奴に非PSM機で勝つには相応の腕と性能がいる"と書いたからややこしくなってしまったのは申し訳ない。

    • 名無しの三本線
    2483
    2020年07月11日 21:02 ID:p6sm7k42

    >>2482

    確かに、ただ、同じ技量というのは実際にはわからない訳ですし、それこそ机上の空論というか…

    自分としては、話を見るにどうもハナっから低コスト非PSM機体じゃPSM機体に勝てないと言ってる様に見えてしまったものですから、書いて見ました。

    まぁ、自分は非PSM機体で頑張って見たいと思います。

    失礼しました。

    • 名無しの三本線
    2482
    2020年07月11日 20:33 ID:odvvbq85

    >>2481

    横からだが、同じ腕なら機体性能で負けてる限りまず勝てんぞ。原則、腕の差で覆るのは近いコスト帯だけだ。そもそも相手が「乗せられてるレベル」という条件では、腕以前に単に相手がヘタクソという身も蓋もない結論になるし。

    魚は2479の言う通り調整ミスだから、こちらもこちらで例としては不適切だろう。


    少なくとも、マトモに戦えるPSM機に対して、非PSM機で勝つには相応の性能と腕が必要だ。PSMで性能の差を覆せるという事は、裏を返せば先の原則を含めて諸々の理屈を引っくり返すだけのものがあるという事だからな。

    先述した通り、タイマンでもなきゃ半ばどうでもいい話だが。

    • 名無しの三本線
    2481
    2020年07月11日 19:19 ID:p6sm7k42

    スイマセン、大体同じ位の技量だと難しいかも…

    >>2479

    • 名無しの三本線
    2480
    2020年07月11日 19:17 ID:p6sm7k42

    >>2479

    Mirage2000で対抗できます。他の機体も同じかと……

    ボイチャで連携したり、途中離脱するウ○コまで強くなるのは不快なので、やり方は、ここでは書けませんが、ワイバンに乗せられてる程度の技量の相手には簡単な操作で優位に立てる操作がありますし、その他の操作も、わかってるけど文章で説明出来ない操作とか……

    2749さんがその操作を知ってる上で申してるのならゴメンナサイ……

    • 名無しの三本線
    2479
    2020年07月11日 18:59 ID:caln1vuo

    >>2478

    すまない。まず大前提として「大体同じくらいの腕」ってのが抜けてた。

    PSM抜きにして両者ともACM(ってのがなんなのかよくわからんが)だのハイGタイプBだの駆使して戦闘した場合、EML持ちのX-02SにYF-23とかで勝つのはまず不可能だし、F-16CやF-15Cとかその辺の機体でもほぼ不可能だと思うが

    魚でX-02Sに対抗は可能だからそれはまた別の話ね。魚は調整ミスってるし他の低コストと比べるべきではない。もしF-4EとかF-14Dで同じスキルのワイバーンに対抗できるというのであれば話は別だが

    • 名無しの三本線
    2478
    2020年07月11日 16:58 ID:p6sm7k42

    今作はシミレーター系というか現実の要素が取り入れられてるようだからACMを駆使すれば非PSM機体がPSM機体に接近戦で勝つことも出来るっぽい。


    低コスト非PSM機体でもワイバンに対抗出来るかと……

    • 名無しの三本線
    2477
    2020年07月11日 13:04 ID:caln1vuo

    PSM戦闘の良いところは、2000帯なら魚以外で魚には勝てない、無制限ならYF-23でX-02Sには勝てない、みたいな「両方ともPSMしない前提で絶対に勝ち目のない勝負」にPSM技術で逆転出来る点だと思う。要するに、単純旋回だけなら旋回率って機体性能の押し付け合いになってしまうところを、PSMという要素を使って発動タイミングや機動修正の要素が加わって戦術の差が出てくるというのは良い点だよね。

    それが嫌なら嫌で全然問題ないし、すみ分けはプレイヤー間でやっておけばおk(ただPSNブロックしてても普通にルームに入れるのはどうかと思うけど)

    • 名無しの三本線
    2476
    2020年07月11日 09:02 ID:p6sm7k42

    ロール3、必須パーツな気がしてきた……非PSM機体は特に…

    • 名無しの三本線
    2475
    2020年07月09日 12:16 ID:odvvbq85

    >>2474

    そこに関しちゃもう個人の好みだからなぁ。自分はPSMに適応こそ出来なかったが、あれば色々遊べるのは教えて貰ったから一概に否定も出来ん。まぁ、タイマンなんて殆どやらなかったからそもそもそこまで気にもしてなかったんだけどさ。ぶっちゃけその話始めると魚居る限り低コストはタイマン人権ないし、ってなっちまうし。

    • 名無しの三本線
    2474
    2020年07月09日 10:58 ID:lgov0e7x

    空戦がしたいのにPSMの仕様がUFO過ぎてPSM理解の押し付け合いになってるから最近は2000以下タイマンに魚でこもってる

    • 名無しの三本線
    2473
    2020年07月08日 18:37 ID:p6sm7k42

    >>2472

    確かに乱戦ではスルーが吉でしょうね、その相手に固執して、他の人に墜とされる未来が見える……(^_^;)

    • 名無しの三本線
    2472
    2020年07月08日 16:00 ID:odvvbq85

    >>2471

    というか、タイマンでもないなら素直に諦めていいのよ、そいつは。刺激しないで周りを食う事が出来れば、勝負に勝てなくてもワンチャン試合で勝てる。


    HUDとコクピットのそれに関しては分からんな…自分は三人称だし。

    • 名無しの三本線
    2471
    2020年07月08日 13:37 ID:p6sm7k42

    バグではないかと…

    三次元を上手く使ったACMが必要な気がする……

    連続PSM使いにあった事はないですけど、ワイバンに乗せられてるレベルの相手だったら、軽くキル出来るモビリティのセッティングを基準にした場合、自分より速度域の低いセッティングの相手には一撃離脱気味に、高い速度域の相手にはACMと、戦い方を変更すれば連続PSMにも対抗出来そうな気がする……

    バグと呼べるのは三人称は注視中も速度高度の表示あるのにHUDコックピットには無い点ですね。HUDコックピットの方にこそ表示必要だと思うんですけど………

    • 名無しの三本線
    2470
    2020年07月08日 12:43 ID:o1avany6

    PSMファイトが納得いかないなら非PSM戦やればいいじゃない

    PSMが全てじゃないよ

    • 名無しの三本線
    2469
    2020年07月08日 08:01 ID:odvvbq85

    >>2468

    まぁ、コレが解答だな。そもそもバグが全て悪、という訳でもないさ。古今東西色々なゲームがあるが、今日日当たり前になった仕様や技が、元をたどればただのバグだった例なんてのも少なくはない。勿論致命的なものであれば控えるべきだし修正すべきではあるが、ゲーム性を広げてくれる分には受け入れていいと思うぜ。見てて笑えるし。


    つか、PSM自体は正規の技(もしくはコナミコマンドなどに類する意図した裏技)である以上、バグと言うよりは「発覚するまで誰もやらなかっただけの仕様」だと思うがな。

    ただそこに想定外の使い方やらかす大馬鹿野郎が居たってだけでw

    • 名無しの三本線
    2468
    2020年07月08日 00:45 ID:c7bx66si

    >>2467

    対処出来るなら問題無いのでは?


    バックや連続PSM等がバグと言う主張は理解出来るけど、許容範囲は人それぞれでしょう(問題無いって人や、PSM自体駄目って人もいますし)


    苦手な戦い方をする人がいたらルーム変更がお互い楽ですよ。

    • 名無しの三本線
    2467
    2020年07月07日 21:26 ID:fg6yw8ch

    マルチにおいて、特に1v1において

    コブラ機でバックしながらhcaa

    分割psmで半永久的にpsmしながら背後を取る、事には要注意です


    自分も分割psmは使ってしまうのですが


    はっきり言ってこれは運営側のバクに相当するものであると感じています


    エスコンは超本格飛行機ごっこ、なのですが、

    自由に使えるのは、燃料、弾薬までにしないと、流石にそれは外れすぎです


    コブラバックと、psmクルクル維持は出来なくても、それがあると理解していれば対処のしようがあります


    特にバックしながらhcaaと4aamはミサイル初速マイナスか0キロの段階で曲がるので異常な誘導性です、ご注意下さい

    • 名無しの三本線
    2466
    2020年07月02日 11:52 ID:g5a49kjd

    >>2464

    2463です 了解しました

    • 名無しの三本線
    2465
    2020年07月02日 10:30 ID:odvvbq85

    てかこのページにコストと獲得ポイント対応表があったか。差にして僅か400〜600くらいになるが、少人数の場合はこの差が結構モロに出て来る事が多い。

    • 名無しの三本線
    2464
    2020年07月02日 10:29 ID:odvvbq85

    >>2463

    機体の総コストで撃墜時の獲得ポイントが変わるから。対地兵装のコストは50、対空兵装はコストが100で、機体やセッティングによってはこのコスト50でコスト制限すり抜けたり、相手の獲得ポイントを僅かながら減らせるんだよ。


    ただ、人によっては「それはどうなんだ」ってなる事が稀にあるからそこだけ注意な。

    • 名無しの三本線
    2463
    2020年07月02日 07:12 ID:g5a49kjd

    >>2461

    特殊無しの部屋ならそもそも使えない。コスト的にはLASM装備が推奨。と

    ありますが、例えばトータルコストが2900と3000では機体の動きに影響あるのですか? 数字は関係無いと思うのですが

    ならば兵器は関係無いかと あくまで上記文面に対する話ですが

    • 名無しの三本線
    2462
    2020年07月02日 06:52 ID:cro4i0u8

    >>2460


    改めます、ありがとうございました^ ^

    • 名無しの三本線
    2461
    2020年07月02日 00:20 ID:caln1vuo

    >>2459

    「特殊ありの部屋でEMLを持ち出しはするが、EMLを使うことはしない」の意味合いなら、デメリットしか無いので是非やめた方が良い。相手は警戒するし、次戦でEMLを持ってくるかもしれない。そもそも使わないならコストが軽い対地装備の方が良いのは説明不要。以前にも「素の外見のモルガンが好きで、実際は使わないけどIEWSを装備してタイマン部屋に突入したら相手に不快感を与えてしまった」という事例があるので、誤解を生むような行動はなるべく避けたいね。

    • 名無しの三本線
    2460
    2020年07月02日 00:15 ID:caln1vuo

    >>2459

    真意が良くわからないけど、例えば特殊ありでEML付けてるのが外部から確認できる状態(Su-33:EML or F/A-18F:EML)みたいな状態ならば、周りのプレイヤーは皆警戒して襲ってくるもんだと思った方がいい。

    X-02Sなら機体のスコア的にもおいしいし、遠慮なく襲ってくるだろう。


    “許される”って自分のプレイに許しを乞うのは正直このゲームでは意味がないよ。


    タイマンで持っていくのは許されるのか?という意味なら、相手によっては悪い印象を抱かれるのはしょうがないと思う。

    特殊無しの部屋ならそもそも使えない。コスト的にはLASM装備が推奨。といった所

    • 名無しの三本線
    2459
    2020年07月01日 22:10 ID:cro4i0u8

    eml担いでもミサ、機銃のみは許されますか?攻撃系はemlでデタリンのみ影響で。

    • 名無しの三本線
    2458
    2020年06月26日 10:30 ID:fnitm9ak

    久々に午後10時以降の時間帯でタイマン部屋に入ったら...ボコボコにされた…「よくわからなかった」ってチャットするくらいボコボコだった...カウンター行動出来上がってるACE本当につえぇ(´`)

    1年分の集大成を見た気分。


    でもエスコンは良いぞぉ~

    • 名無しの三本線
    2457
    2020年06月21日 22:48 ID:fg6yw8ch

    >>2454

    タイマンにルールはないけど、やめる権限がお互いにあります


    qaamやuavを使ってきた場合、明らかに初心者ならば付き合うケースもありますが


    psmや失速ギリギリの低速機動の空中戦を楽しむ事が1v1であると仮定するのであれば、、、無駄な時間を過ごす必要はないかと、、、


    あ、、、別に使うのは自由だけど、、、

    お互いに、その勝負を取り止める権利は持っている

    • 名無しの三本線
    2456
    2020年06月21日 18:14 ID:ljyrscdx

    >>2455

    いえいえ、いつか出会ったときはお手柔らかに

    • 名無しの三本線
    2455
    2020年06月21日 01:37 ID:c7bx66si

    >>2454

    回答ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    2454
    2020年06月21日 00:44 ID:ljyrscdx

    >>2453

     誘導QAAM・UAV等の再誘導兵装やSASM・EMLなど、片方が有利になる、相手の機動に制限がかかるような戦法は基本NGです。どうしても使いたい場合は個人チャットで相談、≪本気で行くぜ!≫等のメッセージで使用を宣言しましょう。機銃も原則使用OKですが自動機銃等は人によっては顰蹙を買う場合があるので注意しましょう。

     タイマンをする人は横やり、強兵装上等な乱戦から離れ、腕が立つ人、腕が近い人と気持ちよくインファイトで飛びたい物好きばかりなので、そこを理解してあげれば機体を合わせてくれたり、対地兵装で直当て狙ってきたりなど優しくしてくれます。頑張って食らいつきましょう。ファイトです

    • 名無しの三本線
    2453
    2020年06月20日 23:48 ID:c7bx66si

    タイマンにルール?ってあるんですか?

    煽りとかではなく、試合開始直後すれ違うまで攻撃禁止くらいしか知らないので・・・Gunとか撃って良いんですかね?

    • 名無しの三本線
    2452
    2020年06月17日 20:41 ID:cvcsr543

    >>2449

    ちなみにコレが本物のモビウスターン。アレはマジの変態機動だったよなぁ…どうやって倒したか覚えてないけど、ひたすら堕とされたのは覚えてるわw

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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