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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2823
  • 最終投稿日時 2024/04/03 03:00
    • 名無しの三本線
    2563
    2021/01/26 19:39 ID:cj7t5q9i

    >>2562

    PSM戦闘に適したパーツを積んでいますか?重要なのは減速率を上げることと余計なスピードを出さないこと。すなわちエアブレーキを積む、高圧や可変ましてやECUを積んでるなら抜く。これはもうやっているかもしれませんが……。

    あといわゆるアクセルベタ踏みを避ける。というのは速度管理の面だけでなく、曲率が一定の旋回ばかりになりがちで特にPSM移行前の通常旋回時の動きを読まれやすい為。PSM中に関しては前述の通りノーズライズPSMでストールを避けるには加速しなければならないが、逆にノーズダウンPSMでは余計なスピードが出るので結果次のPSMに入るのが遅れてしまいます。

    • 名無しの三本線
    2562
    2021/01/26 08:35 ID:adtrhq0q

    PSM戦闘するときに加速しすぎて600kmほどまで加速してしまいPSM復帰から再PSMに入るのが遅れることがあるんですが、復帰後も常にPSMが可能な速度域を維持するにはPSM中も適度に減速が必要なんでしょうか?タイマン部屋ではその遅れで撃墜されることが多いので、、、PSM戦闘のコツを教えていただけませんか?

    • 名無しの三本線
    2561
    2021/01/26 02:05 ID:kv8vw0df

    2557です。ありがとう!歴戦のエース達!

    アドバイスを参考にパーツ組み立てて練習してみます。まだお金ないのでパーツは揃ってませんが、マルチでベイルアウトを繰り返し練習がてら溜めていきます。マルチでストールしてるsu-37に出会っても暖かい目でよろしく。

    • 名無しの三本線
    2560
    2021/01/25 18:12 ID:cj7t5q9i

    >>2559

    高圧〜や可変〜でなく軽量が良いです。あくまでPSMを改善するなら。

    • 名無しの三本線
    2559
    2021/01/25 18:09 ID:cj7t5q9i

    >>2557

    ECUは減速率が下がってPSMに入るのが遅れるからお勧めしない、なんならPSM機はエアブレーキを積むんだけどそれは慣れてからでも良いかな。

    PSM時にストールして困ってるなら2558さんが仰る通り加速して、あと軽量型ブリスクを入れると良いです。機首上げPSMでもストールしづらくなります。

    • 名無しの三本線
    2558
    2021/01/25 13:08 ID:e54yp2v3

    >>2557

    耐ストール性能強化するより兵装か機動性にパーツ盛ってPSMは発動した瞬間に加速をし続けるようにしたらいいと思うよ!

    • 名無しの三本線
    2557
    2021/01/25 03:02 ID:kv8vw0df

    今さらながら始めて、やっと難易度イージーでクリアし最近マルチ始めました!

    su-37のHPAAで練習してるんだけど、psmを活かすのかなり難しい、、、。すぐストールしちゃう。これってマルチなら耐ストールみたいなパーツ必要?

    • 名無しの三本線
    2556
    2021/01/20 18:01 ID:jr3b0w7f

    >>2555

    ゲーミングワイバーン増えすぎィ!

    • 名無しの三本線
    2555
    2021/01/20 08:23 ID:fcpyhoe8

    特殊ありの部屋にもピカるバーンが増えた(絶望)

    • 名無しの三本線
    2554
    2021/01/19 21:51 ID:jr3b0w7f

    皆してアンカーヘッドで特殊不可立ててるの草。入ると案の定ワイバーン光ってて更に草。

    • 名無しの三本線
    2553
    2021/01/16 21:57 ID:jr3b0w7f

    >>2552

    リロード積んでるかはともかく多分答えはコレ。両方一緒に使われるとまぁ鬱陶しい。

    • 名無しの三本線
    2552
    2021/01/16 14:20 ID:ov13t1uq

    リロード積んだQAAMとデタリンMSLを交互に使っているのかもしれません。(両方再誘導するので)

    • 名無しの三本線
    2551
    2021/01/16 02:01 ID:p2az20at

    なんか8aam並にQAAMバカスカ乱射してるF-22みるんだけどどんなパーツ積んでるんだろう

    チート?普通にリロード高速化積んでるだけ?

    PS4版なんですけどわかる人いますか?

    • 名無しの三本線
    2550
    2021/01/12 19:05 ID:dlplo5y7

    >>2549

    なるほど!1v1部屋で使っている方が多かったので疑問に思っていました。ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    2549
    2021/01/12 15:46 ID:cj7t5q9i

    >>2548

    ハイGのクールタイムが長いことは特にPSM戦闘においては殆ど欠点でしかないと思う。30SMが35Sに対して優っているのは防御力。30SMは防弾ナシでも威力2の6AAMを98%で耐えられるので、同じスタイルで戦うにしても35Sのビルドから防弾を抜いて別のパーツを入れたりできる。

    • 名無しの三本線
    2548
    2021/01/08 12:42 ID:pixuqc9q

    Su-30SMとSu-35SはハイGの特性が違いますがSMのような連続でハイGできない機体の強みを教えていただけませんか?

    • 名無しの三本線
    2547
    2021/01/08 11:58 ID:pixuqc9q

    PS4も平日はかなり少ないですね

    • 名無しの三本線
    2546
    2021/01/02 17:52 ID:ntk63esa

    PC版マルチ過疎すぎてorz

    • 名無しの三本線
    2545
    2020/12/11 03:58 ID:l8upmdnl

    >>2543

    わりかし事実だから困る(当然無誘導だが当たればワンパン)

    • 名無しの三本線
    2544
    2020/12/11 00:53 ID:fn0ahcf5

    >>2543

    あ、怖い人だ

    • 名無しの三本線
    2543
    2020/12/10 21:55 ID:r6g9088u

    狙っても当たらない4AAMより狙ったら当たるLASMの方が良いに決まってるよなぁ!?

    • 名無しの三本線
    2542
    2020/12/10 15:47 ID:l8upmdnl

    >>2539

    (2人ほど知ってる)

    対地はハマると結構面白い

    • 名無しの三本線
    2541
    2020/12/10 14:33 ID:fn0ahcf5

    >>2540

    Twitterランドは、キャンペーンを、ピッチ禁止とか機銃縛りとか対地縛りで飛ぶようなど変態さんが多いから怖いです。


    ちなみにこの前M20をEML縛りしたら、死ぬほど時間かかった。(軌道エレベーター真下はタイム的にミサイル使ったけど)

    • 名無しの三本線
    2540
    2020/12/10 13:33 ID:jr3b0w7f

    >>2539

    Twitterに行くんだ。野生個体は殆どいないから。

    こうして見ると4AAM持ちって殆ど居ないな。もしかしてLASMのが多いんじゃないか?

    • 名無しの三本線
    2539
    2020/12/10 12:58 ID:fn0ahcf5

    >>2538

    ストライクワイバーンで出撃して、相手からは「うわ、こいつEMLかよ」と警戒させておきながら、積んでいるのはLASMっていう変態さんいませんか????

    • 名無しの三本線
    2538
    2020/12/10 11:59 ID:l8upmdnl

    >>2537

    EML使うのは理不尽ゲーしたいか相手を嫌ってる(もしくは武装や機体—QAラプターとかUAVレーベンとかを警戒してる)か何も考えてないかなんだよな。まぁどっちにしろEML持ちが居た時点でマークしないと高確率で圧勝されるしマークするにしてもつまらんしで一緒に飛びたい相手ではない…ミラーに限れば結構楽しいんだが

    • 名無しの三本線
    2537
    2020/12/08 18:50 ID:b34m7c1f

    マルチで良い勝負するには相手のEML使わないって良心にすがるしかないの悲しい

    • 名無しの三本線
    2536
    2020/12/08 09:32 ID:l8upmdnl

    三人称は自分と相手の相対的な位置を把握出来るからね。HUDやコクピットじゃ死角が存在するけど三人称には自分の機体で隠れてる時以外に死角がない。常に自分と相手の位置関係を把握出来るから強いし、PSM+攻撃をするなら必須レベルだし。まぁ把握出来ると言っても”今の”位置関係であって、1秒後とか5秒後の位置関係をPSMや機動、相手への理解、経験から予測しないと死ぬんだけど…

    • 名無しの三本線
    2535
    2020/12/06 19:10 ID:r6g9088u

    EMLに限らず、無誘導兵装ってその性能以上に三人称視点+注視って状況下で使えるからこそ強いんだと思う。つまり視点が強いのだ

    • 名無しの三本線
    2534
    2020/12/06 11:53 ID:dbxlcsyv

    >>2533

    元インフィニ勢だとは思うがワイバーンが部屋に居ても8人バトロワでたった3分で試合終わらす猛者はTwitterにいるしな・・

    • 名無しの三本線
    2533
    2020/11/30 07:21 ID:fliybj70

    EMLとか強すぎる、バランスが悪い、みたいなの結構見かけるけど、X2のオンライン対戦と比べたら全然バランスいいよな


    直撃貰えばほぼ即死のTLS、カス当たりなど存在しないSASM、ほぼ画面外まで一瞬で吸い付く機銃自動照準システム、ロックオンしてるのにレーダーに映らないレベルのステルスととんでもない機動性で忍び寄ってその機銃を当ててくるフォルネウス…

    こんなのと比べたらEMLなんて全然マシな気がする


    そして性能の劣るはずの実在機でその悉くを…時にはチーターすらも墜として勝つ正真正銘のエース、というかもはや変態達もいた

    彼らもこの7の空を飛んでいるのだろうか

    • ネットワークエラー
    2532
    2020/09/18 19:48 ID:ftt7vqwb

    ありがとうございました。

    >>2529

    • ネットワークエラー
    2531
    2020/09/18 19:48 ID:ftt7vqwb

    コメントありがとうございます。おっしゃる事よくわかります。だからよく3対3とかでも僚機2機とも対戦中に居なくなり1対3とかたまにあります。LANケーブル抜いたら故意にネットワークエラー出せるようです。

    >>2530

    • 名無しの三本線
    2530
    2020/09/18 11:50 ID:cg8q6avm

    >>2528

    相手(ホスト)が電源オフで落ちても、他の誰かにホストが移動して、カウントダウン後に再開です。

    戦闘中にホストが特定の人をキックすることも出来ません。

    一度ホストへの経路が不安定になったら、結構継続する、気がします。

    • 名無しの三本線
    2529
    2020/09/18 11:48 ID:fn0ahcf5

    >>2528

    あなた自身が原因の可能性も否定はできないし、もちろん向こう側が原因の可能性も否定できない。有線にしていても落ちてしまう時は落ちてしまうからね。

    ただ、故意に落とすことは簡単にできる。有線でも無線でも、LANケーブルを引っこ抜けばいいんだから。

    • ネットワークエラー
    2528
    2020/09/18 11:13 ID:ftt7vqwb

    連投すいません。 って事でネットワークエラーって故意に意図的に発生させられる物なんでしょうか??自分が勝ってたからって事で考えすぎ被害妄想かな?

    • ネットワークエラー
    2527
    2020/09/18 11:10 ID:ftt7vqwb

    ネットワークエラーについてどなたか詳しい方、あるいはわかる方いませんか?今チーデス部屋に入って2(ホストと自分)対2ではじめラスト15秒で画面から急に全機消え画面フリーズしてネットワークエラー出ました。その後即ROOM再検索してホストがまたそのままいたので即入室→自分とホストの2名になりその後また先程とは別の2名参加でまたさっきと同じホストとのコンビで2対2の形になった。しかしまたもや開始1分経過当たりでネットワークエラー発生。1戦目圧倒優勢で自分1位確実の状況でネットワークエラー、2戦目も自分だけポイントあり他3人ポイントなし。これってホストが自分1位になれず悔しいからわざと電源オフ?故意?

    • 名無しの三本線
    2526
    2020/08/02 08:21 ID:fn0ahcf5

    >>2524

     

    >>2525

    まじか。やってみる。アリコーン艦載機だし、マルチでも負けてばっかだから、使いこなしたいんだよね。

    そう。PSMしないと勝てない。

    (あとどうでもいいけど、30SMと35Sが混ざっちゃってるけど、気にしないで笑)

    • 名無しの三本線
    2525
    2020/08/02 01:14 ID:r02sn4m0

    >>2522

    一度フラップ用新型アクチュエータLv.3と大規模運動能力向上化改修Lv.2をつけたラファールに乗ってみましょう。えげつない旋回性能になりますから...

    • 名無しの三本線
    2524
    2020/08/02 01:06 ID:fg6yw8ch

    >>2522

    ラファールは、通常旋回においてはsu35など足下にも及ばない旋回力です


    su35や37がpsmを使っても、やり方次第で勝てる能力を持っています


    su35 37がpsm無しでラファールに勝つのは不可能です

    • 名無しの三本線
    2523
    2020/08/02 00:41 ID:r02sn4m0

    >>2520

    機動せずに飛んでいるだけなら、ベルトで固定されているといってもガチガチに固定されているわけではないので、体を捻って後ろを見ることはできるはずです。

    高G機動時には頭とヘルメットの重さで首を動かすこともままならなくなるそうですが

    • 名無しの三本線
    2522
    2020/08/02 00:03 ID:fn0ahcf5

    >>2515


    ところでこの続きの質問なんですけど、ラファールに限って、ドッグファイト突入して1周しない間に負けるんだけど、自分がラファールに乗った時はそうはならない。

    強化パーツの問題?ラファールって、旋回性能高いけど、Su-35SMに勝てるほど高いっけ...?

    • 名無しの三本線
    2521
    2020/08/02 00:01 ID:fn0ahcf5

    >>2519

    さっきタイマンを2人としたんですけど、完全にドックファイトになってました。

    (常に相手の機種方向が自分と逆向きだったので)

    やっぱり諦めて引くのも大事なんですね...

    • 名無しの三本線
    2520
    2020/08/02 00:00 ID:fn0ahcf5

    >>2518

    全部ガラス張りだけど、ベルトで固定されてるから、体よじって見えないとかなんですかね?実機でも

    • 名無しの三本線
    2519
    2020/08/01 22:28 ID:ngm2qvym

    >>2515

    それ、ドッグファイトになってます?

    お互いが同じ機動辿って追いつかないって事ですよね?

    エスコン7ってハイGがあるから、墜とす気があるなら、同じ機体でもどっちかが違う機動を出来ると思うけど。

    自分は例えばお互いF16同士で2~3週して追いつかないなって思ったら後は諦めて、

    ヘッドオンになるように切り替えます。

    PSM機使ってる時はショートカットして後に行きます。

    タイマン部屋で横やりに邪魔されず練習すると何か見えてくるかも。

    • 名無しの三本線
    2518
    2020/08/01 20:18 ID:r02sn4m0

    >>2517

    コクピット視点は実質HUD視点になるADF-11Fを除いて真後ろが見えないのが何より辛いですね。位置関係によっては注視を使っても視野に入ってこないという...

    • 名無しの三本線
    2517
    2020/08/01 20:08 ID:fn0ahcf5

    >>2516

    コックピッドは、機体下部後方を筆頭に視野が狭いですからね...実機ではあれ。って本当良くやりますよ...


    離脱しようとしたときに、ドッグファイト相手にミサイル連発されるんですよねぇ〜まぁ、振り切れるからいいんですけど、振り切るのに手一杯になるから、ケツは取れないよね(笑)

    ポイント数勝ってたら、撃墜されて減点もないからわざと撃墜される時もあるくらい...(笑)

    • 名無しの三本線
    2516
    2020/08/01 16:03 ID:hpu5jpcv

    タイマンなら3人称に武があるけど入り乱れてるならそんな変わらんよ、まぁ視野が狭くなるコックピットは少し劣るけど。


    ぐるぐるしてるだけだと的になりやすいから適度に離脱して仕切り直すんや。

    • 名無しの三本線
    2515
    2020/08/01 15:21 ID:fn0ahcf5

    話ぶった切るんですけど、皆さんって視点どうしてます?

    私は、自分目線(3人称でもコックピットでもない)でしてて、たまに敵機を三角注視するんですけど、

    たまに、ミサイル直当てしてくる人がいるから、(waningがなく、missile alertもなく当たるから多分そう)何か視点のコツでもあるのかなぁ。と


    あと、ドッグファイトのコツってありますかね。ほぼほぼ同じ性能の機体でやってるから、永遠にケツ取れなくてストール間際になってるところを、他所からきたやつに撃墜されてる...

    • 名無しの三本線
    2514
    2020/08/01 01:30 ID:o1avany6

    >>2504

    LASMがもうすぐ100くらいになるけど爆弾系は本当にマジで全くわからない(

    基本的には2507氏のいう通りで発射角の研究からやっていくんだと思うんだけど……

    とはいえ角度制限付いてるから思うように投下できないし

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