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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】強化パーツ一覧【エスコン7】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数162
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しの三本線
    102
    2019/09/04 00:36 ID:l86gwno2

    今まで、正解だと思ってた可変サイクルエンジンや弾速強化lv2が運用次第ではデメリットにもなるのかぁ。パーツの見直しも必要だなぁ

    • 名無しの三本線
    101
    2019/08/31 22:57 ID:mcu2crzv

    >>100

    防弾の性能アップとDLC機の影響かね。威力上げとかないとホントに弾が足りなくなるもの。

    • 名無しの三本線
    100
    2019/08/31 22:05 ID:tgbu1l73

    威力強化のQAAM増えたかな。ユーロカナードが瞬溶けしてて厳しい。防弾着けなきゃダメそう。

    • 名無しの三本線
    99
    2019/08/19 18:29 ID:j92rs9l3

    コストとスロットの更新感謝。

    • 名無しの三本線
    98
    2019/08/16 13:09 ID:fg6yw8ch

    >>97

    誰に?

    • 名無しの三本線
    97
    2019/08/16 01:25 ID:j92rs9l3

    マルチ専用パーツのコストやスロット数がLv.1と同じままのものが多数あるので更新を依頼します。

    • 名無しの三本線
    96
    2019/08/12 18:58 ID:tgbu1l73

    >>95

    理論上はそれが最適解かもね。まあECU使わないと加速は必須ってことで。

    • 名無しの三本線
    95
    2019/08/12 14:29 ID:j92rs9l3

    >>94

    エンジンと軽量ブリスクは機動性には無価値だった気がする。高圧力構成材とECUに入れ替えた方がハイGターンのリスク低減できていいんじゃね?

    • 名無しの三本線
    94
    2019/08/12 11:20 ID:tgbu1l73

    旋回重視なら大規模よりECUかなと思うこのごろ。普段のbodyセットは可変サイクル軽量ディスクフラップ大規模。

    • 名無しの三本線
    93
    2019/08/08 21:58 ID:mcu2crzv

    まれに身に覚えのない装備パーツ変更が起きてる時ない?

    • 名無しの三本線
    92
    2019/07/27 10:07 ID:tgbu1l73

    >>91

    たまに遅くなったりするけどそれは明らかに仕様ではなかったと思う。再現性がない。

    • 名無しの三本線
    91
    2019/07/27 09:39 ID:mcu2crzv

    >>90

    あ,やっぱりそっちだと思う? 実は最近ちょいちょい「効いてなくないかコレ!?」って思うことがあって,一番ひどいのがたまたまセットを変えた回に当たっただけか。

    デュアルショック……脆いなあ。

    • 名無しの三本線
    90
    2019/07/27 08:47 ID:tgbu1l73

    >>89

    フリーフライトでチェックしたらA-10のハイG発動が遅いのは確かだけどパーツによる違いは体感できなかったな。頻繁に起こる様ならコントローラー側の故障かも知れない。

    • 名無しの三本線
    89
    2019/07/27 01:23 ID:mcu2crzv

    >>88

    今日はA-10だけど,前はSu-30M2とかでも感じた。

    どうも入力から発動までのタイムラグがひどくなるような気がする。

    • 名無しの三本線
    88
    2019/07/27 00:47 ID:tgbu1l73

    >>87

    機種と速度は?マルチロール機だと元から重くなりやすい印象

    • 名無しの三本線
    87
    2019/07/27 00:23 ID:mcu2crzv

    高圧力なんちゃらをつけるとハイGの反応が悪くなる気がする。気の所為かもしれないけど。

    • 名無しの三本線
    86
    2019/07/21 23:52 ID:mcu2crzv

    >>83

    結局試してみたけど,やっぱ要るな,高速DL。誘導Lv.2と速度Lv.2だけだとX-02やADFシリーズにカスリもしない。おかげでうちのF-2は紙装甲に逆戻り……。

    • 名無しの三本線
    85
    2019/07/20 02:06 ID:tgbu1l73

    素味噌まで上級者マウントに持ち出される時代が来たか。

    • 名無しの三本線
    84
    2019/07/19 10:43 ID:ogrt3sdh

    >>82

    2000部屋で蜂の機動特化+デタリンor誘導2で比較して遊んだワイは誘導2の方が成績良かったよ、もちろん評価の質としては感覚優先でおざなりだけどもw

    でも酢味噌メインでコスト問題ないなら当然両方付けたほうがいいと思われ。一応誘導性能も飛翔速度も上がるし、優位位置からの命中率は上がってるとおもう。

    というか実際2000以外じゃみんな旋回力と出力が高すぎて誘導2だけじゃ切り返し狙ってもまるで届かん…。速度とデタリンは必須かなとおもっとる。

    • 名無しの三本線
    83
    2019/07/18 22:02 ID:mcu2crzv

    >>82

    基本用途としては,絡みたくない相手へのアクティブ防御用,もしくは重装甲勢を相手にしたHCAA使いのもうひと押し用ってところかと思ってる。そういう俺(Su-34&F-15J)は,頭が疲れすぎて使い分けが面倒になったので,外してHCAAの装弾を盛ることにしたけど。

    問題は通常ミサイルメインの場合で,有り無しでどのくらい効率が変わるのかはちょうど興味があったところ。試してみたいところだけど,定量的評価にならない気がしてイマイチ踏ん切りがつかない。

    • 名無しの三本線
    82
    2019/07/18 21:23 ID:fg6yw8ch

    高速データリンク、大して意味ない気がする

    ヌルヌル追いかける、けど、あたらねー

    500m長い射程、ふーん


    当てるなら、必中のポジション

    それ基本!


    基本が出来ているやつ、高速データリンクなくても、あってもそんなに変わらん


    基本ができていないやつは、着けたとしても、当たりそうだけど、当たらないアイテムに思えるが、、、


    どーなんしょ

    • 名無しの三本線
    81
    2019/07/14 08:57 ID:mcu2crzv

    軽量型ブレードディスクの有効性が未だにさっぱり分からねぇ。海外勢は好き好んでつけてるみたいなんだけど,なにかものすごい効果でも秘められてるのか,ただのプラシーボなのか。

    • 名無しの三本線
    80
    2019/07/13 11:09 ID:aqrpffh0

    キャンペーン限定で公式チートパーツを出してほしいな。

    EMLをエスコン6仕様の性能にするパーツ、TLSをエスコン5仕様の性能にするパーツ、A-10の耐久力を底上げするパーツなど。

    有料DLCでいいから出て欲しい。

    • 名無しの三本線
    79
    2019/07/06 08:30 ID:mcu2crzv

    >>78

    ちょっと性能上昇幅が大きすぎるからかな。運動性向上系はまだしも,防弾タンクとか武装系とか,一部バランス崩壊しそうなのあるし。特に高速データリンク使えちゃったら真面目に超ヌルゲーと化しそう。

    • 名無しの三本線
    78
    2019/07/06 07:31 ID:qt8742yq

    オフラインだけやりたい派としてはマルチプレイ専用パーツもオフラインで使えるようにしてほしかった。なぜ分けたのか?

    • 名無しの三本線
    77
    2019/06/27 21:28 ID:tgbu1l73

    標準ミサイルは航続距離派かな。弾速はノーマルの方が旋回中の敵機に刺さるのと、相手に長時間回避を強いるから主導権を取りやすい。

    • ななしの投稿者
    76
    2019/06/14 00:27 ID:p5yokob5

    MiG-21なら威力・弾速・誘導・リロード・ロックオン速度全てLv2の恐ろしい欲張りセットが可能だぜ

    まぁここら辺の機体だとロックオン速度は特にいらないんだけどね。

    ロックオン速度付けるか考えるのは、PSMが可能、ウェポンベイ有、格闘戦で戦うつもりかどうかで検討しますね。

    • 名無しの三本線
    75
    2019/06/13 23:41 ID:h7d9adnp

    >>74

    そのラインナップだと、威力・弾速を削ってますね

    自分の通常ミサ基本セットは、リロード・誘導・ロックオン速度と高速データリンクですので

    タイミングと手数重視で、威力足りなくてスコア伸びないけど、、

    • 名無しの三本線
    74
    2019/06/13 21:30 ID:mcu2crzv

    >>73

    通常ミサイル特化は威力・弾速・誘導と高速データリンクがデフォで,低Tier限定のプラスワンがリロードかロックオン速度かだと思うけど,デフォのどれを削ってる?

    • 名無しの三本線
    73
    2019/06/13 14:01 ID:h7d9adnp

    >>70

    両方デフォな俺が通りますよ。

    腕は無いので、それでスコアどうこうのコメントはし辛いですけど、打ちたいタイミングで打てるのはストレス無くて良いですよ。

    • 名無しの三本線
    72
    2019/06/12 23:25 ID:luqbsbez

    >>70

    だと思う!モノは試しやな~。

    • 名無しの三本線
    71
    2019/06/12 23:17 ID:muvmfwsj

    >>67

    PSMや低速のドッグファイトを主眼に置くならロックオン速度かなぁ。

    • 名無しの三本線
    70
    2019/06/12 22:48 ID:mcu2crzv

    >>68

    >>69

    どっちもありがとう。

    なんか結局いつまでも隣の芝生は青いままなんだろうなって気がするから,気分次第で両方使ってみるわ。

    • 名無しの三本線
    69
    2019/06/12 22:36 ID:luqbsbez

    >>68

     俺は逆だな~。

    "超"高機動性どうしの勝負だったINFでは、必須アイテムだったけど、7はINFよりモッサリしてるから、捕捉に苦労しないからな。自機の機動性が低いか、一撃離脱派なら、あっても良いのかな。

    サシ勝負でもない限り、愛機の15Jでも捕捉に苦労することは少ないし、攻撃の幅が広がるので、俺はリロード派。

    • 名無しの三本線
    68
    2019/06/12 22:14 ID:l86gwno2

    >>67

    素ミサ特化にしてる機体には必ずつけてます。わりと有利に働く場面が多くて、これなしだとストレス貯まるようになりました。

    • 名無しの三本線
    67
    2019/06/12 21:54 ID:mcu2crzv

    ロックオン速度アップのパーツって使ってる人いる?

    標準ミサイル主体セットだと悪くない選択肢なんじゃないかと最近思い始めたんだけど,リロードも捨てがたくて試せてないんだ。

    • 名無しの三本線
    66
    2019/05/04 20:15 ID:mcu2crzv

    >>61

    兵装の威力増強系は,これまで食らってきた感じからして,Lv.1で1.3倍,Lv.2で1.5倍ってとこかなと見てる。

    防弾Lv.2つけたSu-34乗ってるけど,たまに即死しないEMLがあって,その時のダメージが74%と96%とかだったから,Lv.1は1.3倍なのかなと。

    あと,通常のQAAMだと42%だけど,時々63%ってのを見るから,こっちはLv.2なのかなと。通常ミサイルも21%と33%ってのを見るしね。

    • 名無しの三本線
    65
    2019/05/04 07:53 ID:j92rs9l3

    >>64

    通常ミサイル用・特殊兵装ミサイル用・特殊兵装爆弾用……と細かくあるから注意な。

    • 名無しの三本線
    64
    2019/05/04 02:41 ID:ek3r0wzq

    離陸重量増強改修って特殊兵装にも効果あるのか?

    標準ミサイルにしか効果無さそうだけど

    • 名無しの三本線
    63
    2019/05/01 21:45 ID:mcu2crzv

    >>62

    参考までに,検証の模様を動画にしました。Youtube版は説明が英語,ニコ動版は日本語。

    効果のあったパーツは重ねがけできるようです。効果代は単純加算の模様。

    ハイGターンの方が,その重ねがけ検証の勢いでパーツガン積みでやってたことに今更気づきました。持続時間に影響はないと思いますが。

    • White Tail
    62
    2019/05/01 19:11 ID:ugy8kf68

    >>59

    お疲れ様です、検証ありがとうございます。

    フラップLv1だと性能5%アップという所ですかね。いくつかサンプルを取って同じ結果が出れば全ての機体で計測する必要も無くなりそうですね。

    ハイGについては、比較するなら持続時間のみが適当でしょうかね。一応どれ位旋回出来るかについても参考程度に載せた方が良いのかな。

    • 名無しの三本線
    61
    2019/04/30 11:51 ID:c1629trw

    最も需要ありそうなLV2〜3パーツの検証が一人じゃできないっていう・・・

    • 名無しの三本線
    60
    2019/04/30 11:42 ID:mcu2crzv

    >>59

    追記

    ECU有無によるハイGターンの性能差も比較した。

    機種は同じくMiG-29,最高速からSTALL表示が出るまでの左急旋回による速度低下を計測した。

    だいたいLV.1でも10%ほど速度低下率が軽減される模様。プラスほんの少しだけ警報が出るのが遅くなる。

    • 名無しの三本線
    59
    2019/04/30 11:24 ID:mcu2crzv

    機動性パーツの効果を実験した。

    機種はMiG-29,試験項目はロールとループ,M06でスタートから3回転やった時間を計測,スロットルはアイドル。

    とりあえず結果は添付の画像参照。不明点は訊いてくれ。

    • 名無しの三本線
    58
    2019/04/19 21:57 ID:mcu2crzv

    今作って,Xにあったような「装甲が濡れティッシュになる代わりに超機動になる」みたいなパーツがないから,低性能機で下剋上プレイができないのが物足りない。

    F-16やA-10で無制限部屋乗り込んで勝つみたいなプレイをもっと積極的にできるといいんだけどな。やったことあるけどただただ苦行だった。

    • 名無しの三本線
    57
    2019/03/31 23:56 ID:e0ylssfq

    >>55

    体感ですけど、撃つ距離による気がしますね。

    遠距離からだと速度アップも有りだと思う。

    • 名無しの三本線
    56
    2019/03/30 00:44 ID:j92rs9l3

    装甲強化ありとなしだと,例えばミサイル1発被弾あたりで相手に入るスコアって変わるのかしら。前者だと信じて装備してるんだけど。

    • 名無しの三本線
    55
    2019/03/17 22:41 ID:mcu2crzv

    >>52

    すんません,嘘つきました。

    少なくともHCAAに関しては,速度強化と誘導強化は特にかち合ったりはしない模様。かち合っているのかもしれないけど使っている分には分からないです。

    つべに複数窓検証動画を上げたけど,見たら速度強化ありの方が命中率がよかった模様。

    • 名無しの三本線
    54
    2019/03/17 22:11 ID:as65eizs

    >>53

    確かにこんな感じ。

    慣れるとこのパーツ付けずに撃った方が当たるけど

    • 名無しの三本線
    53
    2019/03/17 16:14 ID:n0sqfd8h

    機関砲レーダーロックシステムの使い方

    →機械任せにする。

    下手に自分で合わせに行くとアシストが利かないというよりむしろ、足を引っ張る感じ。

    「ざっくりと」目標の未来位置に機首を向けた後、進路を固定して撃てば最大のアシストを得られる。

    可動域がかなり広い反面、アシストが利くまでに0.5秒ほどのラグがある。

    なので、機首を向けた後に手動で微調整をかけると逆効果になりがち。


    ちなみに、長射程化改修対応砲弾と組み合わせると通常ミサイルより射程が伸びるから対地襲撃に便利。

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