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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】強化パーツ一覧【エスコン7】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数159
  • 最終投稿日時 9時間まえ
    • 名無しの三本線
    49
    2019/03/13 22:21 ID:ks3jt6cs

    飛翔速度上げると誘導の旋回半径って大きくなってる?

    • 名無しの三本線
    48
    2019/03/05 23:29 ID:j92rs9l3

    入念な調査に感謝。スペックの横棒ってあまりあてにならないのね。

    まさか加速に効くとは思わなくて最高速パーツは使ってなかったけど,次に立ち上げた時にブレードディスクと入れ替えてみるわ。

    • 名無しの三本線
    47
    2019/03/05 23:02 ID:ctqr5b7z

    X-02S

    2972→28.5 ー 3271→35.5

    2972→27.33 ー 3271→33.39

    2972→20.3 / 3173→26.99 ー 3271→27.7 / 3492→32

    2972→22.87 / 3073→26.99 ー 3271→30.6 / 3382→34


    機体によって差はありそうですご、大抵の場合どれか1つ着けるなら、

    高圧力対応次世代構成材

    可変サイクルエンジン

    軽量型ブレードディスク

    の順が良さそうです。

    • 名無しの三本線
    46
    2019/03/05 22:58 ID:ctqr5b7z

    一応全ての結果を。

    見辛くて申し訳ないが上からノーパーツ、軽量型ブレードディスク、高圧力対応次世代構成材、可変サイクルエンジンの順で、速度→到達時間の並びと、ー 挟んで高度4400メートルと12500メートルの並び。

    A-10

    1980→53.11 ー 2179→61

    1980→49.8 ー 2179→57

    1980→32 / 2181→48.32 ー 2179→44 / 2400→57.4

    1980→39.8 / 2081→49.35 ー 2179→50 / 2290→57

    • 名無しの三本線
    45
    2019/03/05 22:49 ID:ctqr5b7z

    加速パーツ着けるよりは最高速度アップのパーツを着けた方が良さそうですね。

    グラフ化はしてませんがA-10とX02で高度4400と12500mで試してみたんですが、いずれも最高速度アップを着けた方が良い結果になりました。

    ノーパーツ時

    MAX1980km→約53.1秒と2179→約61秒。

    加速パーツの場合これがそれぞれ約49.8と57秒に。

    速度パーツ時

    1980km→32秒、MAX2181km→約48.3秒と、

    2179km→約44秒、MAX2400→約57.4秒に。

    可変サイクルエンジンだと最高速度と到達時間が少し下がります。

    • ユーザー41995
    44
    2019/03/04 21:28 ID:uc7wycls

    軽量化ブレードディスクの加速アップについて効果はいかほどかと調べてみました。

    F-16Cを使い、約6000フィートにて、アイドル状態の324ノットから最高速1264に達するまでを1秒刻みでグラフにしています。

    あえてパーツをつけるほどの効果があるかと言えば、個人的には微妙に思いました...。

    ゲーム内のフレーム数や時間ではなく、動画ファイルを再生する上での秒数なので、誤差があるかもしれません。

    ほかのパーツは気が向いたら。

    • 名無しの三本線
    43
    2019/03/04 21:12 ID:nf02h10g

    >>40

    対地攻撃はかなり使い勝手が良いはず。

    連射状態での偏差射撃はとことん向いていないけど、指切りバースト射撃をすれば、普通に機首方向に弾が飛ぶので、空中戦で偏差射撃しないといけないときはそれで頑張って!

    • 名無しの三本線
    42
    2019/03/04 07:49 ID:e0ylssfq

    >>40

    それ、偏差射撃してくれないところを見ると

    対地用パーツな気がする。

    • 名無しの三本線
    41
    2019/03/04 07:42 ID:e0ylssfq

    >>38

    ありがとう

    ちょっとミッション20くぐってきます

    • 名無しの三本線
    40
    2019/03/04 02:27 ID:nl0wlwam

    機関砲レーダーロックシステムの上手い使い方ができない!

    敵機の方向に向かないし、シーカーの追尾が遅くて当たらないんですが、どうすれば宜しいか?

    過去作にも機関砲追尾のパーツあったけど、今回明らかに遅いし範囲狭いしで弱体化されている。

    • 名無しの三本線
    39
    2019/03/01 23:35 ID:j92rs9l3

    >>36

    確認したところ,データリンクだけでも鬼のしつこさにはなるみたいです。もっともただ飛んでいるだけに等しいので,誘導の補強は重要だと思いました。

    • ななしの投稿者
    38
    2019/03/01 08:14 ID:p5yokob5

    >>37

    モッサリするのではなくて滑らなくなる。

    例えば上昇しててレバーを戻した時に、安定性の無い機体だとレバー戻した段階でも余韻で少し上昇し続けるのに対して、パーツを着けるとレバー戻した段階で止まりやすくなる。

    どういう所で活きるかと言うと、ドッグファイトで相手を追いかけてる時や狭い所を通過する時。

    前者は追いかけてる相手の旋回やロールを見てレバー操作する時に旋回やロールのし過ぎを防止しやすいから画面の中央とかに固定させやすくなる。

    後者はトンネルを速度出して通ってみれば実感しやすいかな。

    文字数の関係でざっくりした説明だけど伝わったかな

    • 名無しの三本線
    37
    2019/03/01 00:41 ID:kq89ulig

    機体の~安定性がアップする系は、どんな時に使うのでしょう?

    付けてみたけどモッサ~ってなるからどこで使うんだろうって思った

    • 名無しの三本線
    36
    2019/02/28 23:21 ID:mcu2crzv

    >>35

    感謝。なるほど、データリンクが抜けてました。

    • ななしの投稿者
    35
    2019/02/28 23:04 ID:p5yokob5

    >>34

    データリンク、誘導、航続距離、少なくともこの3つあればそうなります。

    • 名無しの三本線
    34
    2019/02/28 22:53 ID:mcu2crzv

    たまにマルチで見かけるQAAMもどきみたいな通常弾、アレってどんなセッティングの結果なんですかね?

    誘導性能向上とか航続距離増加とか、いろいろ試してみてるんですが全然再現できません。

    • 名無しの三本線
    33
    2019/02/28 19:10 ID:f7hzd6jw

    ハンガー(ミッションの機体選択画面)で機体を選択した後にPARTSって書かれてる場所を押せば貴方が持ってるパーツの一覧が出るはず

    • 名無しの三本線
    32
    2019/02/28 17:55 ID:etmod6xz

    そもそもパーツの装着の仕方が分からない、どうやったら上から2番目の画像にあるような画面にするの?

    • 名無しの三本線
    31
    2019/02/18 11:56 ID:orxuxstg

    >>30

    加速も欲しいなーだったらクイーンズで、安定性重視だったら大規模のほう付けますね俺は。

    • 名無しの三本線
    30
    2019/02/18 01:19 ID:q30nfnxj

    クイーンズカスタムと大規模運動能力向上化改修のどちらか一つだったらどっちが有用かな?

    • 名無しの三本線
    29
    2019/02/14 23:05 ID:j2oxhnko

    >>28

    そう

    ブレーキの弱いmig21とかmig31はあると結構便利

    ハイG延長のほうがもっと便利だけど

    • 名無しの三本線
    28
    2019/02/14 17:38 ID:tn5kje9r

    エアブレーキって減速するのが早くなるの?

    • 名無しの三本線
    27
    2019/02/14 08:18 ID:aksdgtoa

    近接信管なしでもUAV1発で落ちるでしょ

    • 名無しの三本線
    26
    2019/02/12 23:58 ID:g772y3pg

    >>25

    やっちゃった

    ハードまでは確認した

    • 名無しの三本線
    25
    2019/02/12 23:57 ID:g772y3pg

    近接信管そんなに使えないのかなー、と思って外してみた

    UAV一発で落ちないじゃないですか、やだー!

    はーと

    • 名無しの三本線
    24
    2019/02/11 18:58 ID:sqpmpzi3

    >>23

    アホな質問にも回答していただき感謝いたします

    • 名無しの三本線
    23
    2019/02/11 18:25 ID:pedntad9

    マルチ用パーツはマルチやれば解放

    • 名無しの三本線
    22
    2019/02/11 18:01 ID:sqpmpzi3

    一等兵って何やったらなれるんだ?

    なんか解除しないとマルチ用のツリー解除できないよね。

    • 名無しの三本線
    21
    2019/02/11 15:01 ID:dt9zsx37

    >>20

    レベル2~はマルチ専用パーツじゃない?

    ロック解除したらツリーの下の方に出る

    ロック解除条件はマルチで称号?かなんか取るだったような

    • sia
    20
    2019/02/11 13:43 ID:m12v1cg1

    パーツのレベルってどうやって上げるんですか?

    キャンペーンモードでは無理?

    • 名無しの三本線
    19
    2019/02/08 17:56 ID:s4jsexw9

    >>18

    ちなみに機関砲の射程はサイトが出る範囲より長い

    ロックしていればサイト表示範囲外でも機銃はエイムしてくれる

    • 名無しの三本線
    18
    2019/02/08 17:14 ID:j2oxhnko

    >>9

    機関砲レーダーロック使えばオートエイムみたいなもんやで(´・ω・`)

    ロックした敵を照準に入れたら機首方向は変わらず銃口だけそっち向いてくれる。機銃がすごく使い勝手良くなる

    • 名無しの三本線
    17
    2019/02/08 01:03 ID:ns8uuauv

    爆撃機に関してはTu95は2発で落ちるけどTu160は3発

    近接信管に関してはキャンペーンじゃ産廃なのは多分間違ない。おすすめは他の人も書いてるけど飛翔速度と誘導は結構優秀に感じる。個人的にはリロード短縮も手数が増えるからスコア稼ぎにはおすすめ

    • 名無しの三本線
    16
    2019/02/07 23:45 ID:aksdgtoa

    例えばF-22のHPが1000あったとして、標準ミサイルのもとの威力が400、近接信管Lv1を付けると450になるとかなのかもしれない。ミサイル2発当てた後、機銃何発で倒せるか変化があるかもしれないが


    実質的に意味なし!

    • 名無しの三本線
    15
    2019/02/07 23:40 ID:aksdgtoa

    >>13

    とりあえず近接信管付けて3発必要なミッション19のF-22、Su-57、ストーンヘンジ防衛のA-10を、近接信管なしで撃ってみたけど変わらず3発必要なんだよ。ついでにストヘン防衛で出てくる最初の爆撃機も信管なしで2発で落とせた。

    • 名無しの三本線
    14
    2019/02/07 23:37 ID:j2oxhnko

    標準ミサイルの誘導up、速度upがとても優秀。特にキャンペーンでは難易度がぐっと変わるので、早めの取得を推奨

    逆にミサイルの航続距離upは枠潰すほどの性能があるとは思えない

    ロック距離upは地上目標を狙うときには有用

    • 名無しの三本線
    13
    2019/02/07 23:31 ID:s76d7usp

    >>12

    近接信管つけてmission19の通常ミサイル2発で落ちないラプターを撃ってみたよ

    落ちなかったよ!

    落ち…なかったよ…

    • 名無しの三本線
    12
    2019/02/07 23:20 ID:aksdgtoa

    キャンペーンでの指向性近接信管ってたぶん意味ないな。これあってもなくても戦車、航空機を落とすのに必要なミサイルの数が変わらない。艦船とかボス機には変わるのかもしれないが

    • 名無しの三本線
    11
    2019/02/06 03:19 ID:g7sh6vao

    >>10

    相手の機体と装備しているパーツ次第としか

    • 名無しの三本線
    10
    2019/02/04 12:46 ID:b514fbz7

    標準ミサイルのダメージ上げるやつ、Lv1だと付けててもマルチで意味無い感じ?

    2発撃墜出来ないなら、推進材Lv1にしようかと思ってるんだけど

    • 名無しの三本線
    9
    2019/02/03 16:43 ID:ga82tozd

    機関砲のパーツに関しては、ほぼオートエイムレベルにしてほしいよなぁ。もちろんキャンペーン専用で。

    • 名無しの三本線
    8
    2019/02/01 07:04 ID:k2lef088

    >>7

    低速域でもつれるような格闘戦をしていると、ギリギリ正面に捉えられない時にも、こいつのおかげで命中確保できるよ

    レーダーロックシステムによる機銃の可動範囲外まで機首を振れば、一応偏差射撃もできる。クセの把握が面倒だけどね…

    • 名無しの三本線
    7
    2019/01/27 15:45 ID:t4a4qedd

    機関砲レーダーロックシステムは機関砲で対地だけする分には便利だけど、対空は偏差射撃をしないで馬鹿正直に敵機の現在位置に向けて補正を掛けるから使い物にならない…

    • 名無しの三本線
    6
    2019/01/23 11:10 ID:edfjiur8

    >>5

    マルチで階級上げるとツリー開放されるけど、頑張っても高レベルパーツはマルチでしか使えないからそこんとこ注意な

    • 名無しの三本線
    5
    2019/01/21 19:27 ID:ejw6wzs6

    >>4

    マジかよ、ソウイウコトカ・・・


    マルチってあんましいい思い出無いが、パーツの為に頑張ってみるか

    ありがとう

    • 名無しの三本線
    4
    2019/01/21 15:23 ID:ci7dcwtq

    >>3

    マルチやれ

    • 名無しの三本線
    3
    2019/01/20 20:48 ID:ejw6wzs6

    >>2

    まだツリーコンプしてない状態で残り5,6機程なんだが、高レベルパーツなんてツリーに表示されてないんだが・・・


    コンプしたら新しいツリーが出てくるとか?

    • 名無しの三本線
    2
    2019/01/20 19:05 ID:f6qiss48

    >>1

    強化パーツは個別にレベル上げではなく

    ツリーの他の個所に高レベルパーツがある

    • 名無しの三本線
    1
    2019/01/20 15:18 ID:ejw6wzs6

    強化パーツのレベル上げってどうすれば出来るの?

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