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【エースコンバット7】特殊兵装EMLの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数319
  • 最終投稿日時 2024/03/28 16:17
    • 名無しの三本線
    109
    2019/10/22 20:17 ID:d6irf1pt

    ある意味分かりやすい武装だよな。

    他の機体で勝てないと分かるとEMLワイバーン乗ってくるからそういう立ち位置としては。

    • 名無しの三本線
    108
    2019/10/18 16:21 ID:k56isv9h

    EMLのリロード8秒は速すぎない...?

    16秒の間違いでは...[

    • 名無しの三本線
    107
    2019/10/18 12:16 ID:aqrpffh0

    >>105

    ゲームバランスと試作段階のレールガンという設定を考えればありえそうだね。

    個人的には威力はそのままにリロード速度を遅くする設定のほうがいいかな。

    2連射してからじゃないとリロード開始しないとか。

    • 名無しの三本線
    106
    2019/10/18 12:14 ID:j92rs9l3

    >>105

    時代の差を反映して威力・射程あたりが劣化してそうだよね。バランス的には悪くない気がしなくもないけど。

    • 名無しの三本線
    105
    2019/10/18 10:16 ID:fnitm9ak

    >>104

    一撃必殺ではない劣化レールガン扱い受けそう・・・

    • 名無しの三本線
    104
    2019/10/17 18:06 ID:aqrpffh0

    >>103

    ADF-01のTLSみたいにCFA-44のEMLは別仕様になってたんじゃないかな?

    EML2門搭載してるから2連射まで可能みたいな感じで。

    • 名無しの三本線
    103
    2019/10/17 15:40 ID:fnitm9ak

    CFA-44が実装されてたら、レールガンの性能どうなってたのかな・・・

    • 名無しの三本線
    102
    2019/10/12 13:35 ID:luqbsbez

    遂に初めてマルチで使ったけど、こりゃイカンな。無強化で使ったけど、そこそこ接近すれば当たるし、たいてい2発で殺れる。フル強化したら、誰が使っても殺りたい放題だな...(←蜂だと 相手を選ぶかもだが。)命中範囲拡大パーツは、マジで存在したらいかんわ。

    • 名無しの三本線
    101
    2019/10/12 12:39 ID:jkqidejn

    >>100

    艦載機の頑強な設計と搭載量も必要なんだろうね。X-02Sも艦載機ベースだし。後は空軍系にはPLSLとTLSのレーザー系が搭載されてるから、オーシアの空軍と海軍の戦闘教義の違いもあると思う

    • ヒヨッコトリガー
    100
    2019/10/11 21:31 ID:jd0gh0lp

    今更だけどこの武器ってシーフランカー、スズメバチ、ストライクワイバーンの三種にしかないよね。三つとも双発機だけどもしかしたら莫大な電力を使うからパワーのある双発機にしか搭載されてなかったりして

    • 名無しの三本線
    99
    2019/10/11 07:00 ID:e2zc9gdu

    積むこと自体は可能だと思う。

    ただバッテリーから実用レベルの電圧はかけられないんじゃないかな

    仮に事前にチャージしておけば使えるものでも航空エンジンの発電で再充電出来る量じゃないだろう

    もし兵装とするなら外付けじゃなくて内臓、ファルケンの変形後のような感じだと思う

    もしそこまで解決出来るなら長射程で弾丸の速度による衝撃波でダメージを与えるかや炸裂させてダメージを与える形が考えられる

    照準はターゲットの機体速度とレールガンの飛翔速度から自動操縦でアシスト出来ると思う

    しかしこれ書けば書くほど宇宙空間の方が向いてる気がするなぁ

    • 名無しの三本線
    98
    2019/10/10 23:12 ID:odvvbq85

    >>97

    それを言い出すとそもそも積めない武装が多過ぎるからな…そういうのが楽しいかっつったらそうじゃないだろう。その辺りは気にし過ぎない方がいいぞ。

    • 名無しの三本線
    97
    2019/10/10 22:08 ID:fg6yw8ch

    このゲームは、兵器による重量のネガティブ、空力特性の変化がないんだよね


    本来、戦闘機は、燃料の搭載量も、勝ち負けに大きく関わる、、、


    でも、ゲームだからな、、、


    eml、レールガンって現実的には、戦闘機に積める大きさ?そして重量なの?


    クソでかくて、重いなら、空中戦には使えないのでは?


    リードパシュート出来ないなら、近距離戦の場合、そもそも論、当たらない、、、

    • 名無しの三本線
    96
    2019/10/10 19:33 ID:p2haob6v

    >>95

    反動で強制的にストールするも追加で。

    • 名無しの三本線
    95
    2019/10/10 18:03 ID:j92rs9l3

    >>94

    発砲したらしばらく全計器類が落ちるとかどうよ。HUDもレーダーも警報すら鳴らないとか。

    • 名無しの三本線
    94
    2019/10/10 17:58 ID:cg8q6avm

    前後2G以内 上下0Gで2秒飛ばないと再装填出来ないとかどうだろう、リロード8秒中6秒は充電として旋回中もOKで、最後に水平飛行2秒で装填完了。

    と、妄想したヘ(゚∀゚ヘ)

    • 名無しの三本線
    93
    2019/10/10 17:49 ID:cg8q6avm

    強すぎEMLをストレンジリアルで弱体化を考えてみた。

    まず、航空機一撃死は20mmでも行けそうだけど艦船は無理じゃないかと、艦船一撃でやるなら120mmクラス?CGの砲身の隙間見るともっとありそうだけど、

    砲身のサイドが開放されてるので、プラズマの推進力は無し、ライフリングも無しだから伝導仕様ケーシング付120mmAPFSDSと仮定。

    120mmに成っちゃったんで、航空機は防弾有りでも一撃死に変更・・・・強化(;´д`)

    120mmで重いプラズマ無しで速度低下射程を7割に&放物線弾道へ変更・・・直ぐ慣れて当ててくるか(´・c_・`)

    120mmで重いから、旋回中は再装填不可‼️続く

    • 名無しの三本線
    92
    2019/10/05 07:58 ID:fg6yw8ch

    改めて思った

    強すぎ

    • 名無しの三本線
    91
    2019/09/28 11:17 ID:q4qv7kgv

    >>81

    DLCミッションの潜水艦に着いたようだ。おめでとう。

    • 名無しの三本線
    90
    2019/09/18 17:11 ID:jkqidejn

    おじいちゃん仕様のあの「ドパァァァン!」って轟音とHUDノイズこっちにも欲しい、欲しくない…?エフェクトと音が少し控えめなせいで「超強い機銃」のイメージで固定されてしまった…威力はそのままでもいいんだが2016トレーラーであった前方から後方にかけて空間が歪む演出はクッソ好物なので操作中でも見せてもらいたかった感。結局何が言いたいかというともっとロマン演出入れてくれてもええんやで?新DLCで金取ってそれで強化でもいいからさ…実用的すぎるのでもっと強武器感出してくれ

    • 名無しの三本線
    89
    2019/08/30 15:01 ID:fnitm9ak

    >>88

    個人的には一撃必殺で構わないけど、あの命中範囲強化パーツは廃止して良いと思う。

    自分は当てられなくなりそうだが、後ろ取られたとき逃げやすくなりそう。

    • 名無しの三本線
    88
    2019/08/23 19:25 ID:mcu2crzv

    >>87

    避けるとかそういう概念皆無だからねぇ。とはいえ最近ではもはや「相手の操作が精密だった故致し方なし」で片付けつつある。

    強いて提案するなら,威力アップパーツを無しにしたらいいのでは?ってのはふと思った。1.10アプデでの防弾の変更でちょっとマシになったとはいえ,95%で生き残らされたってどうしろと感は依然ある。

    • 名無しの三本線
    87
    2019/08/23 19:08 ID:dt7ju6lj

    マルチじゃあ後ろに着いたら絶対に撃墜出来るとかヤバすぎだよ……

    • 名無しの三本線
    86
    2019/07/25 09:06 ID:qn6hmr27

    わかるwww あれ反則だろwww

    >>85

    • 名無しの三本線
    85
    2019/07/16 16:26 ID:e6p1y3lh

    お爺ちゃんの三連射レールガンこっちも欲しい

    • 名無しの三本線
    84
    2019/07/07 12:48 ID:j92rs9l3

    >>83

    相打ちに持ち込めばスコア有利だと思ったらあえてやる時はある。

    • 名無しの三本線
    83
    2019/07/07 12:31 ID:mb0sf5b3

    ヘッドオンしてくるやつ撃墜されたいのか

    • 名無しの三本線
    82
    2019/07/04 01:45 ID:pul60lco

    そんな武器を積んだら艦船が更に強くなっちまって

    ミッション11が地獄になっちまう((((;゚Д゚)))))))

    プレイヤー機だけの特権かもね

    >>81

    • 名無しの三本線
    81
    2019/06/09 16:37 ID:c1629trw

    どうでもいいが、戦闘機にレールガンとかレーザー積めるのに艦船は未だに機関砲とミサイルなんだよな

    • 名無しの三本線
    80
    2019/06/09 13:03 ID:gb5d3mo1

    言葉足らず過ぎたので追記。

    「当てづらい」っていうのはわかるけど、「だから修正しなくていい。無双も仕方なし」は論点が異なると思う。

    EMLと同じ習熟度で他の兵装を極めても、ここまで無双はできない。しかも当てづらさで比べたら、HPAAとかもっと当てづらい兵装はある。それに、当てやすいからってTLS等が強いわけじゃない。「慣れるまでは大変だけど、慣れると他を寄せ付けない超効率兵装に化ける」が現状のEMLの評価なわけで。

    だから、個人的には「とっつきやすくはなるけど、慣れた時の強さの限界値を引き下げていく」という調整をして欲しいかな。(当てやすくはなるが、火力とリロードは引き下げる等)

    • 名無しの三本線
    79
    2019/06/08 10:20 ID:mcu2crzv

    >>77

    当てやすさ当てにくさなんて人による向き不向きだからなぁ。俺みたいにチマチマした作業が大嫌いな人間にとっては徹底的に向かない。

    それに,もうリリースから半年近く経つわけだし,使い続けてりゃ当てられるようにもなるでしょ。好きこそ物の上手なれだ。

    • 名無しの三本線
    78
    2019/06/08 10:15 ID:as65eizs

    >>77

    三人称視点+△というシューティングのノリを受け入れている人にとっては簡単すぎるでしょうね・・・

    • 名無しの三本線
    77
    2019/06/08 00:29 ID:gb5d3mo1

    流石に「当てづらいから」を言い訳にするのも限界じゃないのかこの兵装

    • 名無しの三本線
    76
    2019/06/03 16:23 ID:qdnlnpx0

    >>75

    EMLは前方にしか撃てないから使うには旋回力が不可欠。で、X02は旋回力が化け物だからなぁ…

    • 名無しの三本線
    75
    2019/06/02 23:18 ID:j92rs9l3

    >>74

    X-02だと長距離射撃を身につけなくてもインファイトで圧倒できるもんな〜。

    • 名無しの三本線
    74
    2019/06/02 00:34 ID:c1629trw

    EML自体はいいが、X-02Sとの相性が絶望的に高いような気がする

    • 名無しの三本線
    73
    2019/05/27 21:59 ID:mcu2crzv

    >>72

    悪くない発想かもしれんな。

    F-18とSu-33の本来主戦場である2500帯なら,威力0のEML1発と威力0の素味噌2発で99%沈められるしな。あとは自機の性能と兵装の命中精度をパーツと腕でどこまで高められるか,か。

    ただX-02は,スロット数の関係と無制限帯の機体の耐久値ゆえに一手足りなくなりそうだから,EML威力+範囲と,素味噌か機関砲の補強した方が効率がいい気がする。

    • 名無しの三本線
    72
    2019/05/27 21:11 ID:roz6x3r3

    昔は威力強化2付けていればどんな機体も一撃必殺だったがVer1.10からは防弾2付けられると耐えられるようになっている。(威力2に対して防弾1以下なら一撃必殺)

    その一方防弾2あっても威力0でダメージ50%は超えるのでいっその事威力強化外して別強化を入れて、EML2発前提でもいいかもしれない。でも威力外すと防弾0の相手を一撃必殺にできないから読み合いか。

    チームデスマッチでADF-11と組んでいるならUAV+EMLでほぼ瀕死状態からのUAVでトドメ(もしくはその逆)で防弾2があってもテンポよく落としやすい印象がある。もっとも雲に逃げられると残念だが

    • 名無しの三本線
    71
    2019/05/22 13:44 ID:qdnlnpx0

    この間初心者EML使いが

    「楽しもうぜ!」

    て言ったら敵味方問わず全員EML担ぎ出して草生えた。そしてほぼ全員がEML初心者だったwww

    • 名無しの三本線
    70
    2019/05/22 03:33 ID:riuafnxf

    >>66

    やられたときにいつもビクンッてなる。

    • 名無しの三本線
    69
    2019/05/22 01:23 ID:rp363tte

    相手がEML使って来たらこっちも使ってレールガン勝負するのが一番楽しい。同じX-02をクルビットEMLで落とせたときなど絶頂すら覚える(少佐並感)

    • 名無しの三本線
    68
    2019/05/21 09:57 ID:o5yfc8li

    >>67

    TDMのときはなるべくリスポーン位置に先回りしてQAAMで待機するようにしてる。ニックネームは「みんなの盾」。

    • 名無しの三本線
    67
    2019/05/21 07:33 ID:luqbsbez

    >>66

    一度 撃ち落としてやると、高い確率で仕返しに来るしナ。

    • 名無しの三本線
    66
    2019/05/20 22:25 ID:mcu2crzv

    >>63

    威力以上に音による衝撃がすごいよな。撃たれすぎるとトラウマになるレベル。おかげでTDMで相手にいると圧が跳ね上がってやりづらいのなんの。

    • 名無しの三本線
    65
    2019/05/20 15:04 ID:qdnlnpx0

    >>63

    範囲がおかしいので始まった瞬間にやられた時は

    ( ゚д゚)

    てなるよな。

    • 名無しの三本線
    64
    2019/05/11 22:18 ID:rlyp2qxh

    >>63

    直撃くらったときはあまりにも突然でポカーンなるわ〜(笑)

    近くでこれの音が鳴るとビクってなるけど(PSVR+ヘッドホン使用の臨場感w)

    • 名無しの三本線
    63
    2019/05/11 19:07 ID:c1629trw

    これでやられると体がビクッと跳ね上がる

    • 名無しの三本線
    62
    2019/05/11 18:26 ID:b8ohidy3

    難しいけどちょうつよいわ~~

    • 59
    61
    2019/05/11 12:15 ID:luqbsbez

    >>60

    なるほどね。情報ありがとう。オレの印象にも合うわ。

    X-02は、QAAMなしでも、サシ勝負・ヘッドオンからスタートなら、どうにかなる(落とせなくても、落とされない。)んだが、条件が揃わないとホンマにどうにもならんな。そういうルールだから仕方ないんだが、使わない人間にとっては、ちょっと面白みが欠けるな。無欠すぎる。

    • 名無しの三本線
    60
    2019/05/11 10:36 ID:mcu2crzv

    >>59

    俺が言ったのは,機動性はSu-33よりはF/A-18の方がいいって意味で,X-02は輪をかけて別格だよ。素の旋回率でX-02を超えてるのはF-15Eとラファールだけだし,この2機も高速域ではX-02に劣る。↓のコメント33参照。

    真のEML使いっていうと,やっぱりX-02なんじゃないかな。X-02で無双してるやつは本当にX-02しか使ってないイメージ。対して他2機は,熟達の域まで四六時中乗り回している人は少ない気がする。

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