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【エースコンバット7】特殊兵装TLSの性能と搭載機体【エスコン7】

最終更新日時 : コメント(22)

エースコンバット7(AC7)で機体に装着が可能な特殊兵装TLSの価格や性能、搭載機体をまとめています。

TLSとは

エースコンバット7TLS

高出力レーザーを目標に照射し続ける対地対空両用兵装。光速の飛翔速度から、正確に狙うことが可能ならば回避することは不可能。命中し続けた時間によって威力が決まるため、回避行動への対応が鍵となる。

TLSの性能

タイプ
両用
性能ランク
AIR-TO-AIRA
AIR-TO-GROUNDA
HOMING×
RANGEB
DAMAGE RANGEC
RELOADB
弾数
20

装備できる機体と価格

Fighter:戦闘機価格
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コメント (特殊兵装TLS)

  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時
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    • 22
    • ななしの投稿者
    ID:gb5d3mo1

    マルチの長所:基本の射程が6000mと長く、照射型なので遠距離の敵に当てやすい。

    リロードがかなり早く、少し待つだけで次が撃てる。

    マルチの短所:カスタムパーツ必須の性能で、かつパーツの必要スロット数が多いのでカスタム自由度が低い。

    発生が遅く、範囲の狭さも相まってドッグファイトが超苦手。

    一発あたりの威力が非常に低い。通常ミサイルの約半分ほど。

    レーザー兵器なので雲に遮られる。雲が異常に多い近作では役に立たない場面が特に多い。

    格別に目立つ上に当てる時に無防備になりやすいため、とにかく相手に狙われやすい。一度見せたら上位にいなくても2~4人に終始ストーキングされると思った方がいい。

    • 21
    • ななしの投稿者
    ID:as65eizs

    Mission9で使えないかなー、って試したら。

    雲で遮られるんだなこの兵器・・・結局EML最強か。

    • 20
    • ななしの投稿者
    ID:ckdfw74x

    >>19

    なるほど、それをTLSで狙い撃てばいいわけだな!

    ……いや、EMLでいいか。

    • 19
    • ななしの投稿者
    ID:as65eizs

    >>18

    モルガンがECMポッド積める事に期待しよう・・・

    マルチでジャミング合戦になったら楽しそう。

    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:gb5d3mo1

    しかしDLC収録候補の架空機体達(ADF11? ファルケン? モルガン?)がこぞってこんな残念兵装持っているのが悲しい。

    カスタムパーツ全盛りでもギリギリ使えないレベルの兵装がカスタムしづらい高コスト機にあってもな。

    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:lhox0plo

    >>10

    ラストレイヴンのレールガンを手に入れた時と同じ気持ち

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:gb5d3mo1

    過去作の動画とか見てると威力の弱体化が一番辛そうに見える。威力二倍くらいあってもバチ当たらんやろ?

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:lkhcnduw

    >>13

    加害半径はTLSが最小なのは知ってる

    でも判定が持続するって点は当て易さに関するウェイトが大きいと感じてな

    実際撃墜まで持っていくのは至難でもカス当たりは狙い易いし

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:oovgfi3m

    >>13

    ガバガバPLSLに比べたら丁寧に狙わんといかんのはどっちも変わらんて

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:s8yq5wp7

    TLSの判定がEMLより大きいってエアプか?

    >>9

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:nnfnqqeh

    >>1

    おそらく発射源が分かりやすいから、では?

    味噌とかだと発射源そのものは分からないのでレーダー頼りになりますけど、レーザーは目視で視認できますからね。

    • 11
    • ななしの投稿者
    ID:il5m3k3q

    何よりも発射から判定発生までのラグが辛い…

    これがなければ割と使えそうなのが残念

    • 10
    • ななしの投稿者
    ID:j2oxhnko

    敵が使うとかっこいいのに自分が使うと役に立たない不遇な子

    ロックした目標にオートエイムするくらいじゃないと使い道が皆無

    • 9
    • ななしの投稿者
    ID:lkhcnduw

    3種のエネルギー兵器を勝手にパラメータ評価すると

    威力:EML>PLSL>TLS

    射程:EML>雲の壁>TLS,PLSL

    判定:PLSL>TLS>EML

    って感じだと思う

    射程に関しては限界値はともかく安定して命中を狙える距離は何れも6000程度からだけど雲に阻まれるかどうかは大きいのでこんな感じで

    • 8
    • ななしの投稿者
    ID:b2421fik

    >>4

    そのための強化パーツ。命中範囲、威力、射程諸々強化出来る。付けると付けないじゃ全然違うと実感できますぞ。

    • 7
    • ななしの投稿者
    ID:jexi71ld

    >>5

    レーザー兵器は、雲とかで散乱したはず。

    PLSLも同じ

    • 6
    • ななしの投稿者
    ID:jexi71ld

    灯台戦とか、まとまった編隊を遠くから焼ける強みはあるけど、ダメージ判定出るまでにラグあるから近距離では難しい。


    せめてダメージ判定が射つと同時に出るなら違うんだが

    • 5
    • ななしの投稿者
    ID:aqf50dqi

    雲の中から撃つとか、目標が雲の中にあるとか、射線上に雲があるとかすると極端に当たらなくなる気がするんですが・・・もしかして雲によってレーザーが散乱してる・・・?

    • 4
    • ななしの投稿者
    ID:cti41osq

    ヒット判定が狭い上に、光で見えなくなるしねw

    照射中に通常ミソに切り替えてもレーザーが出続けるって点では火力補助にはなるけど、いかんせん当てにくすぎる

    • 3
    • ななしの投稿者
    ID:oovgfi3m

    遠くからの狙撃以外どうしようもないというか、1発当てればOKなレールガンや詐欺判定で3発のパルスと違って現行性能のTLSを格闘戦で運用は…

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