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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ADF-01 FALKEN コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数132
  • 最終投稿日時 2023/08/01 12:23
    • 名無しの三本線
    122
    2020/10/14 01:25 ID:l1722798

    >>121

    設定については今までの作品全部同じADF-01と受けとると変な事になるよねw


    ステルス云々がついたのはFALKENからでZ.O.E.の頃はステルスの設定は無かった

    この形状でステルスかという疑問はその通りだけど、作品を重ねるごとに新しい設定を付け足していく、さりとて機体の形状を大幅に変えてしまうと改良ではなく別機体になってしまう、のジレンマでデザイン変更は小さく、愛称変更や設定を後付けする事でこれは改良ですって事で作品を続けてるからね


    ステルスって改良で付け足せるものなのかという点は、目を瞑ろう・・・

    • 名無しの三本線
    121
    2020/10/13 21:43 ID:cpee36u8

    ずうっと不思議に思うんだけど、ステルス機の癖に

    なんでステルス性無い前進翼にしたんだろう…?

    こまけぇこたあいいんだよ!っな感じ?

    • 名無しの三本線
    120
    2020/04/02 18:54 ID:b0j1bp4b

    >>119

    メタリックレッドのスキンは元からあったやつだね

    ボケてたわスマン

    • 名無しの三本線
    119
    2020/04/02 18:17 ID:b0j1bp4b

    へー、ファルケンの5準拠メタリックレッドの追加スキンってエンブレムがラーズグリーズじゃなくてウォードッグなんだ

    • 名無しの三本線
    118
    2020/02/15 02:29 ID:e5q39i93

    この手のゲームが苦手なのについ買っちゃって、クリアできる気がしなかったのですけど、この機体のおかげでスコア低迷のEASYではありましたが最後まで遊べました。キャンペーンで稼ぐのに11周回、武器用だからダンパー狙いはできないけど、気化爆弾をプラットフォームに落としまくるだけでNORMAL Sとれますし。下手糞プレーヤーにとっては救いの神でした(汗)。

    • 名無しの三本線
    117
    2019/11/26 22:27 ID:p2haob6v

    どうでも良い話ですが。

    TLS展開中にもミサイルが撃てるようになったのは良いけど、連続で当て続けてないとあんまり意味がないし、そうなるとミサイル撃ってる余裕がないし……。

    おまけに腕の問題か、TLS展開中のレティクルがあった方が当てやすいから、当てるんだったらミサイルに変更せずにそのままにしてるし。

    やっぱりキャンペーンだけでもいいから前の威力になってくれんかのう(´ー`)

    • h_kata
    116
    2019/11/11 23:38 ID:mcu2crzv

    >>115

    |・`ω・)つFAEB

    • 名無しの三本線
    115
    2019/11/11 23:35 ID:p2haob6v

    久しぶりにダークブルーの空でも飛んでみますかな。

    と言っても、素味噌特化のTLS黒夜半の月か、4AAMのバランス型赤王女のファンか、TLS特化の黒スターセイバーしか機体セットはありませんけどね(・∀・)

    • 名無しの三本線
    114
    2019/10/22 23:13 ID:p2haob6v

    >>112

    うむ、まずはPSMを自在に操れるようになってからですな。


    そしていつか開幕ヘッドオンでクルビットFAEBをぶちかましてみるのだ(・ω・)

    • 名無しの三本線
    113
    2019/10/22 22:59 ID:j92rs9l3

    >>110

    前2名が気化爆で殴り合ってる動画が上がってて草。

    • h_kata
    112
    2019/10/22 22:53 ID:mcu2crzv

    >>111

    そうか残n……ゲフンゲフン,安心しました。

    自分は今日は野良タイマンで一度だけ試したけど,上手く当てられませんでした(´・ω・`)

    • 名無しの三本線
    111
    2019/10/22 22:34 ID:p2haob6v

    >>110

    <<いきます 空で会いましょう>>


    <<上を取られた>>

    <<やばいぞこいつら

    110! 隊長機! 何とかしろよ!>>

    <<ストライダー2! FAEB! FAEB!>>


    <<109は?! あれか!>>


    <<何でこんなところに!>>


    ……いや、やりませんけどね。

    • h_kata
    110
    2019/10/22 21:34 ID:mcu2crzv

    >>109

    おい待て早まるな。そういうジョークは爆弾妖精かにゃんぱいあ氏か私の部屋に来る時だけにしておくんだ!

    ……ラムジェットかしら。自分それは使ったことないから,戦術的恩恵がわからないので。

    • 名無しの三本線
    109
    2019/10/22 21:17 ID:p2haob6v

    ただの独り言ですが


    そう例えば、京に一つの例えばの話だが

    近接信管2、ラムジェット2、推力変更2、シーカー2

    のどれかを外して高性能炸薬をつけるとしたらどれが良いのだろうか…。

    ラムジェット辺りだろうか。

    • 名無しの三本線
    108
    2019/10/19 23:10 ID:p2haob6v

    >>107

    試しに信管と推力つけてみましたが、いやはや初期に比べてだいぶ強くなってますね。

    あれだけ苦労していたのが嘘のようですわ。


    ただ、マルチロック系はどうしても横槍感があるので少々いたたまれない気持ちにもなりますな。

    なので、強化パーツは推力だけにしようと思います。

    • h_kata
    107
    2019/10/19 21:51 ID:mcu2crzv

    >>106

    そのセットだと,素味噌と4AAMをちまちま切り替えるより,常時4A選択にして乱戦の中を飛び回りつつ,眼の前に来た標的を直感で撃った方が強いかもしれん。マルチロック選択中はスーパーサーチモードみたいなもんだから。

    • 名無しの三本線
    106
    2019/10/19 21:27 ID:p2haob6v

    >>105

    回答ありがたき。


    TLSが結局素味噌特化になったで、差別化の意味で信管と推力辺りをつけて試してみようと思います。

    • h_kata
    105
    2019/10/19 16:02 ID:mcu2crzv

    >>104

    4Aは素性がいいから,素味噌特化でも結構稼げるかと。近距離を素味噌で追い回しつつ,暇を見つけては4Aを展開しておくと結構当たって墜ちる。

    4A特化にしたいなら信管と推力偏向と装弾数とロックオン速度あたりかなぁ。

    • 名無しの三本線
    104
    2019/10/19 14:47 ID:p2haob6v

    べてらんもすなる4AAMといふものを、TLSの私もしてみむとてするなり。


    TLS固定だと立ち回り方も凝り固まってくるのと、アップデートで強化されたバージョンはまだ使った事がないのでちょっと4AAMに手を出してみようかと。

    強化パーツは色々試してみようかとは思いますが、とりあえずコレみたいなのはありますかね?

    今イメージしているのは、信管と推力をベースに試そうと思ってますが。

    • 名無しの三本線
    103
    2019/10/16 19:02 ID:c0gri3fn

    >>102

    キャラ物のプラモはガンプラに合わせて統一してんじゃない?

    • 名無しの三本線
    102
    2019/10/15 22:55 ID:eny5nnbi

    こんなの出てきたぁー!

    エアークラフトのスケールが1/48または1/72なんですが、何故に1/100なんだよー!(バンダイ!!!

    出てきたのに積みプラ決定かなぁ?!

    • 名無しの三本線
    101
    2019/10/14 20:43 ID:p2haob6v

    個人的に

    フラップ3、大規模2、防弾2、近接信管2、ラムジェット2、推力変更2、シーカー2、高速データリンク

    が自分の戦術に合っているので継続中。

    TLSは遠距離狙撃と乱戦時の牽制と割り切って素味噌強化。

    ECUは付けると体感できる程変わるけど、元が元なので挙動は諦めてミサイルへ。

    後はPSMの成功率を上げなければ。

    • h_kata
    100
    2019/10/10 21:41 ID:mcu2crzv

    >>99

    ストールターンは狙って使えるようになると結構便利ですよ。非PSM機乗ってる時は特に(あまり関係ないでしょうけど)。

    ともかく,ファルケンのPSMの発動しにくさは異常。針の穴を通すような速度制御が求められる気が……。

    • 名無しの三本線
    99
    2019/10/10 21:23 ID:p2haob6v

    いつものごとくマルチでPSMの実戦練習→旋回からPSM→失敗してただのハイGターン→もうちょいもうちょいと粘ってそのまま失速→機首が下がった先にロックオンしてた相手が切返し中→反射でミサイル発射→命中→戦闘後「いい戦いだったな」と言われる。


    スマヌ、ただの偶然なのですよ。

    失速時機動じゃなくてただの失速なのですよ(´;Д;`)

    • 名無しの三本線
    98
    2019/10/05 13:42 ID:p2haob6v

    まあ、4AAMはあんまり使わないから今回のアップデートはむしろマイナスにしかならない訳で。

    機体変形機構で見える、左右の謎の穴っぽい所からもレーザー出てくれないかな。

    TLSは使い勝手の悪さの割にヘイトが高く感じるからもうちょっと位強くなってもバチは当たらないと思う。


    一発当てても良くて10%位のダメージなのに、徹底的に狙われて全方位からのミサイルアラート何てザラだしなぁ。

    • 名無しの三本線
    97
    2019/10/02 23:45 ID:p2haob6v

    >>96

    失速しやすいとは感じてましたが、そこまで悪かったのですね。

    ありがとうございます、ちょっと試してみますね。

    • 名無しの三本線
    96
    2019/10/02 22:58 ID:mcu2crzv

    >>95

    挙げてあるボディパーツの中から選ぶならECUかなぁ。ハイGの失速率が全機体中ワースト3位で,フラップと大規模改修でさらに酷くなってるはずだから,ちょっとでも軽減してあげないとピーキー過ぎて扱えない。格闘戦TLSする場合でも役に立つとは思うけど。

    • 名無しの三本線
    95
    2019/10/02 22:37 ID:p2haob6v

    あちらを立てればこちらが立たず。

    混迷の海を漂い出した感があるな。


    今度はボディパーツを悩み出した。

    フラップ3、大規模2、防弾2は固定。

    個人的にTLSを当てやすくするためにラダーをつけるか、ハイGターンからの急速離脱のために加速をつけるか、失速予防にECUをつけるか、少しでも相手から見つからないようにステルスをつけるか。

    それか元に戻って兵装系パーツにするか。


    グルグルと迷いまくっております。

    • 名無しの三本線
    94
    2019/10/02 15:39 ID:fnitm9ak

    >>93

    ミサイルアラートが耳に焼き付いてしまってなぁ

    ただの勘違いや・・・すまん。

    • 名無しの三本線
    93
    2019/10/02 06:47 ID:lbjwbnwy

    >>92

    アラートBGMは対地接近警報で、ミサイル警報じゃないよ

    • 名無しの三本線
    92
    2019/10/02 03:45 ID:fnitm9ak

    >>91

    ミサイルの巣・・・鳴り止まないアラート・・・うぅ・・・

    アラートはBGM、アラートはBGM・・・(禁断症状)

    • 名無しの三本線
    91
    2019/10/01 23:16 ID:p2haob6v

    何となく素味噌のパーツの方向性が固まってきた気が。

    PSMが使える腕がないので、旋回勝負になったら勝ち目がないので、ラムジェットと誘導で崩すのが戦術に合っている模様。

    • 名無しの三本線
    90
    2019/09/29 09:02 ID:mcu2crzv

    リプレイを見返していて分かったぞ,コイツが自分に合わない最大の理由が。COFFINシステムのモニターが無駄にスピード感を演出しやがるんだ。だから速度を失っていても気づきにくくて,でかい図体と相まって的になってるのか。

    ……あ,コックピット視点ユーザーの感想ね。ほかはシラネ。

    • 名無しの三本線
    89
    2019/09/28 21:49 ID:dgclvbs9

    >>88

    大丈夫です、ワイバーンのが動くので、w

    • 名無しの三本線
    88
    2019/09/28 20:30 ID:mcu2crzv

    >>87

    (これ次に挑んだ時にはバーンじゃなくてファルケンが出てくるやつや……)

    • 名無しの三本線
    87
    2019/09/28 20:26 ID:dgclvbs9

    >>86

    目的とする戦術によるかと。リロード足して圧殺という手も…(悪い顔)

    • 名無しの三本線
    86
    2019/09/28 19:59 ID:p2haob6v

    素味噌の強化パーツが迷走してきた。

    ラムジェット2、誘導2で相手を追い回すか、威力2、推進2で相手が回避する前に当てるか。

    戦術にもよるんだろうけど、沼にはまってきた感じがする。

    • 名無しの三本線
    85
    2019/09/22 21:54 ID:j92rs9l3

    >>84

    理解はするよ。頑張って。

    魔境民のシノ氏あたりにコツとか訊けたらいいんだけどね。あの人はHUDなしテルミナTLSでMVPとるガチ変態だから。

    • 名無しの三本線
    84
    2019/09/22 21:48 ID:p2haob6v

    >>83

    まあ、普通に考えたら素味噌に全フリしたほうが良いと言うのも、そもそも4AAM使えば良いと言うのも分かるのですが、ファルケンにはTLSという執念にも似たこだわりがあるのですよ。

    で、TLSつけているならそれを当てる方向性で生かしてみたい、と考えているのですね。

    でも乱戦時に当てる腕前はないのでTLSで牽制からのミサイル。

    でもせっかくTLSつけているから当てたいと…。

    何ともモヤッとして拗らせた考えだとはわかっているのですが。


    とりあえず、シーカーとか色々と試してみます。

    ご意見ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    83
    2019/09/22 21:06 ID:j92rs9l3

    >>82

    乱射は良し悪しだな。ミサイル回避を強いて背面を晒させて当たり判定を大きくしてやるのは確かに有効。だけど数撃ち過ぎると回避がランダムになっちゃって逆にレーザー当てづらくなるのでは。ぶっちゃけリロードをシーカーに変えてもすぐ慣れるよ。

    格闘戦中に焼き払うならいらないんじゃないかな。自分が安定しても相手が動いちゃうからあまり恩恵感じないような気がする。

    てかレーザーを牽制と割り切るなら全部素味噌に振っちゃった方がいいかもしれんよ。高圧と集光外して近接信管とシーカーとか。

    • 名無しの三本線
    82
    2019/09/22 20:40 ID:p2haob6v

    >>81

    シーカーも考えたのですよ。

    ただ、撹乱用にミサイルを乱射する癖があるので、それを治さないと必要な時にリロード待ちになりそうで。


    あと、TLSを使う上で各種機動性の安定化パーツは有用なのだろうか?

    • 名無しの三本線
    81
    2019/09/21 23:26 ID:j92rs9l3

    >>80

    多目標よりシーカー冷却の方がいいかも。いかに追い詰めてもロックオンできなければ意味がないからね。

    • 名無しの三本線
    80
    2019/09/21 22:10 ID:p2haob6v

    >>79

    同志よ。

    ちなみに、自分の戦術に合っているかわかりませんが、高圧2、フラップ3、大規模2、防弾2、多目標2、推力変更2、集光補正2、高速データリンク装備で、TLSで牽制して、ミサイル一発で崩してもう一発で当てるスタイルでやってます。

    TLSは1試合で1回当たれば良い方と割り切って使用。

    ただ、当たった相手からは親の仇のように粘着されますが。


    PSM?なにそれ、美味いの?

    • 名無しの三本線
    79
    2019/09/21 14:29 ID:jkqidejn

    >>78

    わかりみ。ファルケンのコックピットにもTLS固有の変形モーションがあるのを発見して以降TLS以外に乗せる気がしなくなった。自分は76番さんの言う通り、TLSは威力だけ乗せて、後はミサイルと機動、装甲強化ですかねぇ。ドッグファイト中に当てられなくても、相手がTLSに意識を向けて動きが鈍くなる時があるので、そこをズドン!です!狙われやすくなる?そこはまぁ、腕で…

    • 名無しの三本線
    78
    2019/09/21 01:58 ID:p2haob6v

    >>77

    回答ありがたき。

    まあ、やっぱり全部のせが良いですよね。

    EMLみたいに威力が高いわけでもない、PLSLみたいに当たり判定が強いわけでもない不遇性能ですが、やっぱりファルケンにはTLSなのですよ。

    • 名無しの三本線
    77
    2019/09/21 01:07 ID:fnitm9ak

    >>76

    TLS強化パーツ全部のせをお勧めしたい。特に射程は絶対伸ばした方が良い。

    TLSを使った途端敵機から狙われる。

    可能な限り遠距離から攻撃を行い、速度も強化して逃げに徹するのが良いと思う。

    ただ、格闘戦中にTLSを当てる自信が有れば、命中か威力のどちらかを乗せて、後はミサイルや機動性を強化するのが良いとも思う。

    • 名無しの三本線
    76
    2019/09/20 21:28 ID:p2haob6v

    コイツのTLS運用で、TLS系の強化パーツをつけるなら何がマシなんだろう?

    やっぱり威力強化かなぁ?

    • 名無しの三本線
    75
    2019/08/03 13:05 ID:d231xxhl

    せめてキャンペーンだけでもAC5のTLSの威力と無限射程が出せるパーツとか実装してくれんかな

    今作の各種特殊兵装は現実的に威力補正してるのか控えめだよな

    ターゲットが多いんだからAC5のTLSだったらめちゃ楽しいと思うんだけどなー

    • 名無しの三本線
    74
    2019/07/23 19:07 ID:nazyxx4q

    キャンペーンモードならそれなり以上に活躍するけど。現状、対人戦しかないオンラインに居場所が…

    • 名無しの三本線
    73
    2019/07/22 06:17 ID:lpzxykyg

    インフィニティの時もダメージ蓄積方式だったけど、一発当てると吸い付くみたいに命中補正かかるからかなり当て続けられたなぁ

    7は全然駄目だわ、当て続けられない

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