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【エースコンバット7】アップデート情報 【ACE COMBAT7】

最終更新日時 :
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アップデート情報についてまとめています。

アップデート情報

https://ace7.acecombat.jp/special/update.php

STEAM®版アップデートデータVer.1.2.1.4配信のお知らせ

追加調査の結果、新たにチート利用者や悪質な行為・迷惑行為を行なったユーザーを確認しましたので、該当のSteamアカウントからのマルチプレイへの接続を制限する処置を実施しました。

対象アカウントでゲームプレイを行なった場合、マルチプレイ選択時にエラーメッセージが表示され、マルチプレイに遷移することが出来なくなっております。

STEAM®版アップデートデータVer.1.2.1.3配信のお知らせ

チート利用者や悪質な行為・迷惑行為を行なったSteamアカウントのマルチプレイへの接続を制限する機能の更新を行ないました。

2019年9月24日 PS4版/Xbox One版アップデートデータ Ver.1.20
STEAM®版アップデートデータ Ver.1.2.1.2

・一部特殊兵装の性能を調整しました。

・マルチプレイモードにおいて、撃墜時のスコア計算式を調整しました。

・一部機体において、コックピット内のデザインを修正しました。

・その他、軽微な現象を修正しました。

確認されているアップデート詳細

※情報が不足しています。情報のご提供をお願いいたします。

●一部機体において特殊兵装の所持弾数を変更しました。

該当の機体、特殊兵装は以下となります。




●一部特殊兵装において、マルチプレイモードでの性能を上方修正しました。

該当の特殊兵装は以下となります。

  • HPAA
  • HVAA
  • LAAM
  • 4AAM
  • 6AAM
  • 8AAM

※性能はマルチプレイモードでのみ適用で、キャンペーンモードでは変化無し。
例:HPAAのリロード時間等

2019年8月28日 STEAM®版パッチデータVer.1.1.4.2

・調査の結果、チート利用者や悪質な行為・迷惑行為を行なったユーザーを確認しましたので、今回のアップデートで該当のSteamアカウントからのマルチプレイへの接続を制限する処置を実施しました。

・対象アカウントでゲームプレイを行なった場合、マルチプレイ選択時にエラーメッセージが表示され、マルチプレイに遷移することが出来なくなっております。

2019年5月21日 PS4®版/Xbox One版/STEAM®版 Ver.1.10

・一部の特殊兵装と強化パーツの性能を調整

・マルチプレイにて、MGPの弾が見えなくなることがある現象を修正

・マルチプレイのTDMの勝利時に、「Lost」と表示される現象を修正

・PCに複数の機材が接続されている際に、項目選択時のロード時間が長くなることがある現象を改善しました。

・一部周辺機器に関する接続制限を変更しました。
※接続制限変更にともなう周辺機器の動作に関しては各メーカーにお問い合わせください。

・ゲーム起動時の言語選択に「スペイン語・ラテンアメリカ」を追加しました。言語を変更する場合はゲームプロパティの言語設定をご確認ください。

・その他軽微な修正

確認されているアップデート詳細

※情報が不足しています。情報のご提供をお願いいたします。

●一部機体において特殊兵装の所持弾数を変更しました。

該当の機体、特殊兵装は以下となります。

  • F-15C:PLSL 400→500
  • MiG-31B:PLSL 350→450


  • F-104C:SAAM 12→18
  • F-15J:SAAM 20→26
  • MiG-21bis:SAAM 12→18
  • MiG31B:SAAM 18→24
  • Su-47:SAAM 24→30

  • F-14D:LAAM 12→22
  • Rafale M:LAAM 20→30
  • TYPHOON:LAAM 20→30
  • MiG-31B:LAAM 16→26
  • Su-35S:LAAM 24→34

●一部特殊兵装において、マルチプレイモードでの性能を上方修正しました。

該当の特殊兵装は以下となります。


  • HVAA
  • LAAM
  • 4AAM
  • 6AAM
  • 8AAM

●一部特殊兵装において、マルチプレイモードでの航続距離を短縮しました。

該当の特殊兵装は以下となります。


  • QAAM

●一部、強化パーツの性能を上方修正しました。

該当の強化パーツは以下となります。


  • 防弾型燃料タンク Lv.1
  • 防弾型燃料タンク Lv.2
  • 指向性近接信管(特殊兵装用) Lv.2

2019年4月2日 STEAM®版Ver.1.03

・軽微な問題を修正致しました。


2019年3月12日 PS4®版/Xbox One版/STEAM®版 Ver.1.02

・キャンペーンミッション12の特定条件下でミッションが先に進まなくなる現象を修正

VRモードのミッション01の特定条件下でミッションが先に進まなくなる現象を修正(PS4®版)

・ターゲット切り替えを調整しました

・マルチプレイにて、ルーム内で一定時間操作を行なわなかった際に自動で退出するまでの時間を調整しました

・一部、マルチプレイの動作を安定化(STEAM®版)

・その他、軽微な現象の修正


2019年1月28日 PS4版/Xbox One版 Ver.1.01

・勲章を一定数集めることが条件となっているトロフィーの説明文を、正しい説明となるように修正しました。

VRモードでTHRUSTMASTER製フライトスティックのR3ボタンを押した際に、兵装切替と同時にコックピット内のMFDの表示モードが切り替わってしまう問題を修正しました。

・その他、一部テキストを修正しました。


コメント (アップデート情報)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2019/10/04 22:58
  • 表示設定
    • 11
    • 名無しの三本線
    2019/10/04 22:58 ID:odvvbq85

    >>10

    自分がやった感覚としてはまだそこまで大差は感じていない、と言うよりは正直判断しかねるって感じだ。回線相性の問題もあるかもしれんし。

    QAがHC化したみたいな話は聞いたな。

    • 10
    • 名無しの三本線
    2019/10/04 22:45 ID:fg6yw8ch

    軽微な修正?


    軽微ではないだろ


    ヘッドオンで明らかに交わせていてたミサイルが当たり判定になっていたり、、、


    ミサイルそのものの、追従性や当たり判定の範囲が明らかに広くなっている、、、


    初心者と、それを見切っていたものの差が無くなってしまった、、、

    • 9
    • 名無しの三本線
    2019/10/04 21:49 ID:ctqr5b7z

    ぶっちゃけると公式に挙げられた物がそれまでに判明していた物とプラスマイナスでほぼゼロなのよね…。

    何をどの部分修正したのか結局わからんから詳細とは言い難い…

    • 8
    • 名無しの三本線
    2019/10/04 20:58 ID:p2haob6v

    やっと公式に詳細があがりましたな。

    • 7
    • 名無しの三本線
    2019/09/27 22:30 ID:p2haob6v

    わりとどうでも良い情報で。

    コクピット視点、角度的に搭乗者の足が見えていないとおかしい機体の足が表現されています。

    以前はYF23だけだった気がする。

    • 6
    • 名無しの三本線
    2019/09/27 18:36 ID:dgclvbs9

    >>5

    個人的な推測ですが、恐らくは「当該武装を搭載する再興コスト機」に「フルバースト×10セット分の弾数を搭載させたかった」ではないでしょうか。

    4AAMは既に該当する機体が4つもありますし。

    • 5
    • 名無しの三本線
    2019/09/26 23:06 ID:b77k9ru3

    予想だけど、4AAMの弾数増加分(8発)を8AAM(予定では24発だった)に加えちゃって、それを仕様にするか不具合にするかで公表が遅れてるんじゃないのかな?

    バンナムは修正であろうと無駄なアプデは金がかかって許さないだろうから、そのままの仕様になりそうな気もするけど。

    • 4
    • 名無しの三本線
    2019/09/26 16:38 ID:p2haob6v

    アップデートから2日たったけど、公式に詳細が未だに上がってないのは何故なんだろう。

    まあ、ファルケン使いだから恩恵にはあずかれてないのだろうけど。

    • 3
    • 名無しの三本線
    2019/06/08 14:30 ID:mcu2crzv

    >>2

    よくよく計算したら微妙~~~に向上してました,近接信管。

    今まで1.5倍だったのが1.51~1.52倍くらい……でしょうか。

    推察ですが,防弾Lv.2を盛ったADF-11Fを信管Lv.2盛ったHPAAでワンパンできるように調整した,とかではないかと。

    • 2
    • Fenrir
    2019/06/01 01:12 ID:ugy8kf68

    >>1

    公式のアナウンスがある以上変化なしは考え難いですが、ミサイル系で均一に強化されていたのが兵装毎に違うようにした、と言う可能性も。

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