Gamerch
エーテルゲイザー攻略Wiki

【エーテルゲイザー】国常立(尋影・Sランク)の性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77873

エーテルゲイザーの尋影-国常立についてまとめています。スキル、連携奥義などを掲載しているので、ガチャやパーティー編成の参考にしてください。

尋影-国常立

目次 (国常立(尋影・Sランク)の性能)

尋影-国常立の基本情報

尋影-国常立
ランクSランク属性物理
系統真桜タイプ近接

尋影-国常立のスキル

スキルLv.1時の効果を掲載しています。

通常攻撃【千鳥】
刀で敵に攻撃し、合計で攻撃力の240%に相当する物理ダメージを与える。

「氣力」:「天氣」と「地氣」で構成され、「氣力」を使用することでスキルと奥義を発動できる。すでに「氣力」を2つ所持の状態で新しい「氣力」を結印すると、既存の「氣力」はリセットされる。

スキルリソース「神気」:通常攻撃が命中すると神気を獲得する。神気が最大の時に忍法を発動すると、「氣力」の代わりに神気が全て消費される。
スキル1【銀竹】
クナイを大量に投げて周囲の広範囲の敵に攻撃し、合計で攻撃力の320%に相当する物理ダメージを与える。

「天氣」から「天氣」の「氣力」で発動する。
また、「氣力」で奥義「銀竹・滝如」を発動できる。

「銀竹・滝如」:範囲内の敵に攻撃力の840%に相当する物理ダメージを与え、10秒間、敵の物理属性耐性を30%低下させる。
スキル2【万化の雷】
雷となり、前方の敵に合計で攻撃力の357%に相当する雷属性ダメージを与える。

「天氣」から「地氣」の「氣力」で発動する。また、この「氣力」で奥義「万化の天雷」を発動できる。

「万化の天雷」:範囲内の敵に攻撃力の840%に相当する雷属性ダメージを与え、10秒間、敵の雷属性耐性を30%低下させる。
スキル3【無情の風】
敵に向かって竜巻の如く攻撃し、合計で攻撃力の560%に相当する風属性ダメージを与える。

「地氣」から「天氣」の「氣力」で発動する。また、この「氣力」で奥義「無情の疾風」を発動できる。

「無情の疾風」:範囲の敵に攻撃力の840%に相当する風属性ダメージを与え、10秒間、敵の風属性耐性を30%低下させる。
スキル4【紅焔】
目標を爆発させ、攻撃力の175%に相当する炎属性ダメージを与える。さらに、目標に8回爆発する界陣を付与し、爆発する度に攻撃力の88%に相当する炎属性ダメージを与える。爆発する界陣は、対象が撃破されると消滅する。

「地氣」から「地氣」の「氣力」で発動する。また、この「氣力」で奥義「紅焔・爆」を発動できる。

「紅焔・爆」:範囲内の敵に攻撃力の88%に相当する炎属性ダメージを与え、10秒間、敵の炎属性耐性を840%低下させる。
回避敵の攻撃を2連続で回避できる。ジャスト回避で回避効果を発動する。

回避効果:時空演算を発動し、3秒間、フィールド上のすべての敵の動きが遅くなる。

自動効果:自身かチームメンバーが時空演算を発動すると、自身の奥義ゲージが回復する。

尋影-国常立の神格

姿見せぬ者

四象
自身とチームメンバーの属性タイプに応じて、自身が与える該当の属性ダメージを25%増加させる。同じ属性のダメージアップ効果はスタックできない。
一服
それぞれの忍法は敵を状態異常状態にする。

「銀竹」:命中した敵を負傷状態にする。負傷状態の敵は7秒間、防御力が10%低下する。

「万化の雷」:最終セットが命中した敵をスタン状態にする。スタン状態の敵は3秒間、移動と攻撃ができなくなる。

「無情の風」:命中した敵を衰弱状態にする。衰弱状態の敵は7秒間、攻撃力が30%低下する。

「紅焔」:命中した敵を火傷状態にする。火傷状態は13秒間、3秒ごと攻撃力の30%に相当するダメージを与える。
暗殺
状態異常耐性発動中の敵に対し、会心率が60%増加する。

新世代

天罰
保有している「天氣」1個につき、自身が与える会心ダメージを50%増加させる。「氣力」を失うとこの効果は終了する。
万化の雷
保有している「地氣」1個につき、自身が攻撃力を25%増加させる。「氣力」を失うとこの効果は終了する。
断罪者
「氣力」を失うと、神格「天罰」&神格「地罰」の効果が100%増加し、持続時間が3秒増加する。

天地開闢

九字
結印に成功すると、神氣を20獲得する。
忍術
前回と異なる忍法を発動すると、「天氣」と「地氣」のクールダウンを2秒短縮する。
加減
1番目に結印した「氣力」の種類が、前回発動した忍法で2番目に結印した「氣力」と異なる場合、忍法のダメージが50%増加する。

エーテルゲイザーのおすすめ記事

エーテルゲイザー

エーテルゲイザー攻略Wikiトップへ

キャラクター一覧

コメント (国常立(尋影・Sランク)の性能)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/05/30 21:44
    • ななしの投稿者
    2
    2023/05/30 21:44 ID:dp0ay365

    攻撃モーションは恐らく現状最速、ツクヨミがモッサリ感じる程

    単体、範囲、4属性攻撃と4属性デバフと隙のないスキル構成

    敵の弱点に合わせて戦い方を変えられる万能キャラ

    かと言って火力が低いかと言えばトップクラス

    専用ファンクター装備で印結んだ時にもスキルが発生する様になり、更に壊れる

    敵の耐性や味方キャラが増えれば増えるほど右肩上がりに評価が上がるキャラ

    • ななしの投稿者
    1
    2023/05/29 04:47 ID:qtbaxrgm

    むしろメインで操作すべきキャラ

    範囲攻撃も単体火力も群を抜いているので交換出来るようになったら交換しても良いし凸素材として考えても良い

    評価がトップではないことが不思議で仕方がない

新着スレッド(エーテルゲイザー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エーテルゲイザー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/22
    • Android
    • リリース日:2023/05/22
カテゴリ
ゲーム概要 「連携」×「連撃」で織り成す3Dアクションゲーム。 遙か未来――肉体を捨てた人類が住まう世界にて、 あなたと仲間達の「修正」の物語が始まる。

「エーテルゲイザー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ