Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

本Wikiのタグについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI

 一定のルールに基づきタグを設定しております。目的のキャラクターを探す際の目安になれば幸いです。

 また、全てのタグを見るには、ページ上部の「タグ一覧」をクリックすると見ることが可能です。

入手不可

・基本は大会やイベント限定入手のキャラにのみ付ける。

・天才バカヴォンコラボのキャラと、★3火狗子は、日本版限定キャラである。

・『茘園』は本家限定

・『戰月勇者』は本家、國際版限定


「(特別クエスト名)」

・「」のタグが付いているページは、「」内の名称のイベントに関係している事を示します。

それぞれのキャラの入手先は、特別クエストであったり、ガチャであったりするので、キャラの入手方法を参照してください。

このタグが付いている★4★5キャラは、他の「(特別クエスト)」の★5キャラの進化素材となっているケースがあります。


★コラボ「(イベント名)」

 コラボイベントに関するクエスト、キャラにつけるタグ。

日本版:『天才バカヴォン』の映画コラボイベント、キャラ

本家:茘園(ライユエン)遊園地』および『戰月勇者(HeroesFlick)』とのコラボクエスト、コラボキャラ(同時に、本家コラボというタグも付いている)

のみ付いている。


ビストロ・きゅーぴっと、ビストロ・きゅーぴっと2、緋雪千夜、(エメラルドゾーン)

 火狗工房がかつて出したビデオゲーム、カードゲームのキャラクターにのみつけているタグ。


魔星シリーズ、五元龍、精霊王、亜人少女、漢ども、原初の勇士、伝説の武具、勇者シリーズ、機械娘、六姫、紋章王、外神、十二の起源、二十八宿、覺醒進化、四聖獣

 一部のキャラクターをひっくるめてさす時に使われる言葉。本家での呼び方を基本としております。このシリーズに含まれるからといって、特別な能力や組み合わせが存在することはありません。


火狗、火狗子、地形変更

 その時々で格好を変えて(コスプレして)登場する『火狗工房』の看板キャラである火狗子』と『火狗』につけるタグと、地形変更のためのキャラに付けるタグ。今後、特定のキャラの衣装違いが増えるようであれば、このタグもまた増えることでしょう(水着、看護婦、メイド姿のキャラはいるものの、1体のキャラが様々な格好をしているのは、『火狗子』『火狗』を除いて存在しない)。


Chapter◯

 通常クエストに付けられるタグ。ChapterBOSSのタグが付いている場合は、該当Chapterの最終ステージであることを示す。


クエストランキング

 ポイント報酬の途中(20回程度クリア)までは、クエストを1回クリアすれば1つ褒章がもらえる計算。100回程度クリアした後でも(クリア方法やプレイヤーRANKにもよるが)、報酬でキューブがもらえる→キューブを使い報酬獲得→報酬でキューブがもらえる…のループに簡単にはめられる+そのイベント専用のキャラが存在する。(同時に、本家イベントのタグをつけている)

終了した日本版は

日版:50回クエストクリアすることで、初めて報酬がある鬼畜の極みである仕様を誇る。


本家イベント、レイドボス「(イベント名)」

 本家のみのイベントやキャラに付けられるタグおよび、本家のみの突発イベント、レイドボスイベントに関係するキャラ、クエストに付けられるタグ。


遊星之塔

 本家のイベント『遊星之塔』 と、それに関連するキャラにつけるタグ。


※以下古い情報


期間限定ガチャ(本家)

 本家のガチャで、入手期間が限定されているキャラにつけるタグ。
 →日本版が本家香港版と同じゲームデータを使うようになった為、(本家)の表示は正しくないが、直すのが面倒なのでこのまま使う。


日本版★4、日本版★5

 日本版ではレア度が★4★5に設定されているキャラにつけているタグ。本Wikiでの各キャラのレアリティは、本家香港版と同じく★5★6にしてあります。


『具現率』、『潜在力』

 それぞれのゲームシステムを解説するページ、関係するキャラに付けてあるタグ。


「スターとの遭遇」

 合成した時に、大量の経験値がもらえるキャラ(レベル上げ用のキャラ)の入手を目的としたクエスト、およびそのクエストに登場するキャラにつけるタグ。


難易度悪夢

 本ゲームの最高難易度Nightmareのクエスト、そのクエストで入手できるキャラ、入手したキャラを使い進化させたキャラおよび、入手したキャラを進化させるときに使用するキャラにつけるタグ。


編集中

 編集中のページに付けるタグ。ただし、ついていないページのほうが多い。

コメント (本Wikiのタグについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ