Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

火狗子龍舟競賽!(本家イベント)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI

 元は、本家香港版2週年を記念して行われたイベント。このイベント限定キャラである「端午・火狗子」が入手できる他、2週年記念アイテムを入手するための任務もこのイベントに関わってくる。道中のドロップするキャラにも他のイベントには見られない特徴がある。


―――2017年端午節開催―――

 クエスト内容は同じ。ただし、『任務』がなくなっている。

 代わりにボスからのドロップキャラに、星魂土偶星魂土偶・銀星魂土偶・金が追加されている。


―――2018年端午節開催―――

 クエスト内容は同じ。今回は『任務』があり、達成のたびに新しい物が出てくる。

 ボスのOVERKILLアイテムに、特別なアイテムが設定されている。



エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
火狗子龍舟競賽! 中級3155002500
火狗子龍舟競賽! 高級42510007000
火狗子龍舟競賽! 極悪525300015000

※獲得経験値・ゴールドは目安。また、難易度高級と極悪は、それぞれ日本版の難易度上級、超級と同じ扱い。


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
小偸火獸
(泥棒ビースト)
光属性全難易度
 ドロップが優先されており、~星核-Ⅱ(~コア-2)のドロップがある。
 OVERKILLで、「爆竹」「大吉」いずれかのドロップがある。
火鳥
(メラバド)
火属性高級のみ、3戦目
帝王火鳥
(メラバードン)
火属性高級のみ、3戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。
樹鳥
(グリバド)
木属性極悪のみ、3戦目
帝王樹鳥
(グリバードン)
木属性極悪のみ、3戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。

イベントドロップキャラ

2016年、日本版2017年

『ドラゴンボート』とは?および実装時のBUGについて

 競技としての龍舟は複数人でするものである。『竜舟競漕(ペーロン)』が、そのままイベント名にもなっている。ただし『ペーロン』という呼び名は日本独自のものなので中国では通じない(競技関係者など、知っている人ならば通じるかも)。

 『龍舟』についての詳細は、こちらを参照されたほうが早いかと→『一般社団法人ドラゴンボート協会』URL:http://www.jdba-dragonboat.com/index.php?itemid=17

 なお、実装から1日の間『同キャラ合成による具現率の上昇』が上手く設定されておらず、合成結果のプレビューでは上昇するように見えて、実際に合成すると具現率が上昇しないというバグが有った。補填は、合成した「端午・火狗子」の数をそのままプレゼントにて配布するという形でおこなわれた。


イベントドロップキャラ(2017年、2018年)

      星魂土偶 売却時10ポイント

      星魂土偶・銀 売却時50ポイント

      星魂土偶・金 売却時100ポイント


エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

関連任務一覧

2016年

難易度条件報酬
中級5回クリアスキル玉×10個
10回クリア端午・火狗子1体
高級5回クリア万能薬×10個
10回クリア端午・火狗子1体
極悪5回クリア星界石×10個
10回クリア端午・火狗子1体
難易度不問ボスを10回倒す端午・火狗子1体
ボスを20回倒すニジカブさん1体
ボスを30回倒す端午・火狗子1体
ボスを40回倒す2週年記念ケーキ×10個
日本版:秘薬×10個
ボスを50回倒す端午・火狗子1体

2018年

難易度条件報酬
難易度不問端午・火狗子10体撃破端午・火狗子1体

エリア構成

1戦目ランダム3体 
2戦目ランダム3体 
3戦目バードン1体
+バド4体
高級:メラバド+メラバードン
極悪:グリバド+グリバードン
4戦目ランダム3体極悪のみ

BOSS

名称属性紋章種族備考
端午火狗子
(端午・火狗子)
水属性獣人アビリティなし?
 ドロップ率は100%(土偶含む)
行動パターン
範囲攻撃【直線】:【上段】~【下段】→【下段】~【上段】、もしくは逆の流れで攻撃を行う。殆どの行動がこれである。ダメージが大きく、折り返しの存在を失念していると大変なことになる。一応、HPが減った時に行う行動であるようだ。
通常攻撃:極めて稀に行う。
 基本的に2回行動。Charge無し
【対策】意外とダメージが大きい
 ★5では、木属性以外だと1回の範囲攻撃【直線】でHPを1500~2000ほど削られる。初めて1週間程度の人は、高級では3戦目が火属性固定なので水属性で挑み、極悪ではボスを考えて木属性で挑みたい。
本家香港版:期間限定の★6木属性が多いので、フレンド頼みで大丈夫。
日本版:中級を10回クリアして端午・火狗子を入手。それから上級10回、超級10回とクリアすればよいだろう。期間限定イベントなのでなんとかして超級を1度はクリアしたい。毎ターンキャラを移動させればダメージは減らせるので頑張ろう。
イベント備考:限定アイテムに関して
 大吉:【単体】HP回復50%、SP+10。
 ゲームでは非常に優秀なアイテムとして、遊星之塔に持ち込むアイテムとして推奨されている。
 日本でいう橙(だいだい)。縁起物として、正月によく見られれる。
 炮竹:【単体】攻撃力+10%、クリティカル率+100%(継続1ターン、唯一効果)
 持ち込むアイテムには、HP回復や復活系を入れることが大半のこのゲームでは影が薄い。
 要は爆竹。祭りごとなどでよく使われる。邪を払う意味もあるのだろう。なお『中国』では、毎年のように爆竹によるけが人が出ている。
 粽子:【単体】最大HP+15%(継続3ターン、唯一効果)
 最大HPが増やす時に狙う効果は、スキルやアビリティを補助するぐらいだろうか?
 もち米と具材混ぜたものを竹の葉で包み蒸し上げたもの。つまり『千巻』のことである。



コメント (火狗子龍舟競賽!(本家イベント))
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ