Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

深切治療部(本家イベント)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI

 本家香港版2週年を記念して行われたイベントその2。対象のキャラは、2週年記念イベントであるこのクエスト中に入手できるチケットを使うことでしか入手できないため、レア度は非常に高い。元のキャラよりも能力が高くなるため、ぜひとも具現率を最大まで上げたいところだが、全部で8段階もあり(通常のキャラは多くとも5段階)、入手できるかどうかは運ゲー(約10回に1回手に入るかどうか)なので難しいところ。

エリア情報

  • 主なモンスター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド特記事項
深切治療部 中級315500?入手チケット数:2
深切治療部 高級4251000?入手チケット数:3
深切治療部 極悪5251500?入手チケット数:4

※獲得経験値・ゴールドは目安です。また、難易度高級と極悪は、それぞれ日本版の難易度上級、超級と同じ扱い。

出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
レッドドワーフ火属性極悪、4戦目のみ
童話種族、?紋章
入手不可能なキャラの一つ。
ブルードワーフ水属性極悪、4戦目のみ
童話種族、?紋章
入手不可能なキャラの一つ。
グリーンドワーフ木属性極悪、4戦目のみ
童話種族、?紋章
入手不可能なキャラの一つ。
魃・ナナ木属性中級:1戦目
高級以上:2戦目
HPは少ないものの、攻撃力、防御力、固定ダメージ、行動はボスの時と同じ。
死の騎士・デュラハン闇属性中級:2戦目
高級以上:3戦目
HPは少ないものの、攻撃力、防御力、固定ダメージ、行動はボスの時と同じ。
女僕長闇属性極悪の乱入(クエスト中、通常とは違う敵と闘う事)のみ
ドワーフっぽい見た目をしている、1周年記念キャラ女王下僕(メイド服の白雪・女王)のイベントにも登場したキャラ。
通常攻撃時、防御力が2倍ほどに3ターンの間上昇する。しかしカニと違い、唯一効果=重複しない事から、一定ターンごとにしっかりとダメージを与えられる。攻撃力は低い。
2週年記念ガチャチケット(1枚)をドロップする

イベントドロップアイテム

  • 2週年記念ガチャチケット(1枚)

 ボスドロップとは別に、中級で2枚、高級で3枚、極悪で4枚手に入る。

 これを3枚集めると、「2週年記念ガチャ」が1回回せる。排出されるキャラとして、「~コア1~3」「~の魂」「星魂土偶」「カボチャ(魔女・火狗子の進化に使用)」「イースター火狗」を確認している。


エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成(極悪を基本として書く)

1戦目5体高級、極悪はここからはじまる。
2戦目魃・ナナ+ランダム2体中級はここから始まる。
初手【直線】固定ダメージ3000がとんでくるため、事故ることがある。特別クエストのボスとして登場するナナよりも凶暴。
3戦目死の騎士・デュラハン+ランダム4体中級、高級はこの次にボス戦。
HPが少ないため、このボス特有の行動をさせる前に倒せるだろう。
4戦目各属性ドワーフ3体づつ極悪のみ
数が多いだけなので、スキルで倒せば良い。
乱入女僕長高級のみ?
本来行うはずの戦闘は飛ばされる。

BOSS

名称属性紋章種族備考
護士・阿修羅72闇属性退魔シリーズ」のBOSSが、投票により2周年記念特別キャラに選ばれた。次点は、「神龍高校」生徒会長、黙示録・赤い龍である。
 極悪のみ、極めて低確率で護士・阿修羅72のドロップがあるもよう。
行動パターン:BOSSとしての阿修羅とだいたい同じだが、それよりは弱いので安心。
範囲攻撃【前列】:「減攻状態」になる。
範囲攻撃【後列】:「減回状態」になる。アビリティ減回猛攻撃を持つため、回復できる手段を持っておくか、速攻を決めよう。
範囲攻撃【上下直線】:ちょこちょことんでくる、阿修羅らしい攻撃。注射器がとんでくるようになったため、取り巻きの人形たちが画面に映らない時間が増えた。
範囲攻撃【直線】:余り使うことはないが、食らうと「めまい状態」になる。
範囲攻撃【直線】その2:通常の直線攻撃の後と攻撃力上昇攻撃の後ぐらい、HPが50%以下の時に使う。非常にダメージが高いため(8,000程?)、上下に移動しておこう。幸い「移動禁止」の状態異常を付けられることはないので安心。
通常攻撃闇属性なので軽減ができない。幸いにして攻撃力はボスの時と同じか低いぐらいである。
攻撃力上昇攻撃:ダメージは通常攻撃より低いぐらいだが、攻撃力が上がる。この後に範囲攻撃【直線】その2が飛んでくる。
手術・六道輪廻:【単体】攻撃だが、ダメージが高い。種族が神のキャラが食らうと無駄にダメージが増える。光属性だと更に増え、12000ほどになる。
HPが50%を切ると2回行動。
イベント備考:イベント実装当初、日本版プレイヤーにはお馴染みの「ボスがいない」バグが起きた。そしてそれを解消した後は、これまた日本版プレイヤーは知っている「行動が設定されていない」バグがあった。そのため、バグ取りからの再度イベントクエストOPENに18時間程度かかった。結果として全プレイヤーにキューブが2個送られ、イベント終了も1日延期された。
 これらのバグは、最近の本家にしては非常に珍しいものである。
コメント (深切治療部(本家イベント))
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ