Gamerch

2018年新春活動(本家イベント)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【開催期間】2018年2月21日(水)~2018年2月28日13:59まで(時差+1時間してね♪)

 2018年の春節は2018年2月16日(金)から!!

 今年は『戌年』!『火狗子』も犬っ娘!手に持ったアレは金の餃子、では無く、縁起物のアイテム!(詳しくはちょっとまってね)

 クエストの難易度は低いので、何度もクリアして『具現率』を最大まで上げてしまおう。スキルレベルを最大は、今回も合成大成功期間を外しているので難しい。

 今回は期間限定任務がない?(そもそも公式Facebookでの期間の一日前から始まっている)。


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ランダム敵はALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
狗年大進擊!火狗子來襲!520150015000

※獲得経験値・ゴールドは目安です


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3のBOSSエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
火獸小偸(日本版:泥棒ビースト)光属性ランダム
 ドロップキャラが、シールドコア-2等の能力上昇系となっている。
 OVERKILLで大吉、炮竹、利是のいずれかをドロップ。
靈鳥(日本版:ピカバド)光属性2戦目
帝王靈鳥(日本版:ピカバードン)光属性2戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。
酉之鶏・真達羅光属性乱入
種族精霊幻獣紋章、アビリティ完全防御
 [BOSS]第十三支天で出てくる時と同じ行動をとるが、能力値は低い。
 OVERKILLで大吉をドロップ。
丁酉火狗子光属性4戦目
種族獣人幻獣紋章、アビリティ減回耐性
 昨年の『春節』イベントで出てくる時と同じ行動をとる。
 OVERKILLで利是をドロップ。

イベントドロップキャラ


イベント限定アイテム

  • 大吉:【単体】HP50%回復、スキル玉10個獲得
     ミカンだったり橙に、何かを組み合わせたものを演技者として販売する『諸事大吉』という物が台湾にはある。ゲーム中のミカンそのままというものもあれば、「飾り物です」といったものもある。
  • 炮竹:【単体】1ターンの間、攻撃力+10%、必ずクリティカル
     爆竹のこと。中国では、爆竹の破裂音や爆発に、魔除けの効果があるとされており、おめでたい時に爆竹を使って祝うことがある。大型物を使うこともあるが、毎年死者が出ている(人口が多ければ避けられぬこと)。
  • 利是:【単体】回復力70%の「シールド」を展開
     「ライシー」と読む、台湾版お年玉。中国本土では『紅包(ホンバオ)』と呼ばれる。日本のお年玉と違うところは、年上・年下関係なく、日頃お世話になっている人に対し渡すことである。お礼の気持ちであるので額は小さい。貰った側は、「四字熟語」を言って返すのが礼儀だそうです。

リア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成

1戦目ランダム3体 
2戦目ピカバードン1体
+ピカバド4体
 
3戦目ランダム3体 
4戦目丁酉・火狗子1体 
乱入酉の鶏・ジンダラ1体 

BOSS

名称属性紋章種族備考
招財進福・火狗子火属性獣人アビリティチャージ防御
行動パターン
通常攻撃
【全体】攻撃:「減攻状態」になる。3ターンに一度使用。
 常に2回行動

コメント (2018年新春活動(本家イベント))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ