Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

天魔龍・フォフリー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.35天魔龍・フォフリー
天魔龍・法芙利
Wicked Dragon・Fafhir
レアリティ★4
COST9
属性闇属性
紋章獅子紋章
種族龍  
最大LV.70
Ability精霊対抗
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:5)
潜在力
HP2,7404,470+480+840
攻撃力9801,440+125+255
防御力9501,380+100+255
回復力650940+60+225
リーダースキル月の結界
闇属性のみ、減傷+20%
スキル煉獄波動
必要SP_LV1.15/LVMAX.7
【単体】攻撃力250%の闇属性攻撃(4HIT)
進化後-
必要キャラ-
進化前魔龍・フォフリー
備考
入手方法進化のみ
★5版(フォフリー(ガチャ版))には進化しない

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「天魔龍・フォフリー」の評価まとめ
 ゲーム開始直後の闇属性では頼りになる耐久力だが、「百鬼夜行」進化後★5幽騎士・福斯塔夫(幽騎士・ファルスタッフ)の方が全体的に優れている。つまりそこまでだと言いたいが、クエストをクリアできる★6無し闇属性のパーティーを組む場合には頼りになる。「五元龍」で唯一★5版が存在するが、★5がガチャから直接排出される形である。
 攻撃速度は、通常(接近)・スキル(遠距離)ともに普通。
 Abilityは、非常に数が多い精霊に有利なので便利。しかし大概高難易度クエストのボスで登場するので、あまり狙わないほうが良い。
 能力値は、攻撃寄り(誤差程度)の平均。光属性以外を相手するならこの能力値で(超級なら)十分。
 リーダースキルは攻略完成!溫迪(愛神・スノー)と同じ。スノーは耐久力が致命的にないためフォフリーの方が使いやすい。
 スキルは、ガチャの妖刀・村正泰隆(タイロン)と同じ。道中なら一撃必殺出来る村正、完全上位互換かつ固定ダメージ持ちのタイロンのいずれかを優先してかまわない。ただ、【単体】闇属性攻撃だと魔術師が圧倒的。

 日本版のエピソードは、彼の属性に合わせた非常にカッコイイ翻訳となっている(運営に余裕があった時の翻訳のためでもあるが、ここまでイカした訳は珍しい)。環状の角と書いた場合、読んだ人がどういったものが予想するのかわからないためWiki翻訳では長ったらしく書いている。
 日本版では2017年3月06日の2周年アップデートを期に本家と同じ仕様となり、必要経験値が低下した。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (天魔龍・フォフリー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ