Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

熾炎龍・トルニア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.23熾炎龍・トルニア
熾炎龍・托魯亞
Scorching Dragon・Trolya
レアリティ★4
COST9
属性火属性
紋章狂狼紋章
種族龍  
最大LV.70
Ability獣人対抗
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:5)
潜在力
HP2,5204,160+420+840
攻撃力1,1901,690+140+255
防御力8901,320+100+255
回復力590850+60+225
リーダースキル炎の結界
火属性のみ、減傷+20%
スキル紅焔波動
必要SP_LV1.14/LVMAX.10
【単体】攻撃力240%の火属性攻撃(4HIT)
進化後-
必要キャラ-
進化前熾龍・トルニア
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「熾炎龍・トルニア」の評価まとめ
 最終進化で体が途端に大人の龍の体つきになる。戦闘時のグラフィックも大きく変化する。所詮★4なのでそこまで強くないが、★4の割に能力値が高い。『具現率』が最大であれば、特別クエストで手に入る進化後★5(三頭犬(ケルベロス)など)と同程度の能力値となる。獣人対抗を持つので、「三国志」や『ビストロ・きゅーぴっと』のヒロインの一人林詩(ラム)の他、『火狗子』、『漢共』『原初の勇士』の一部のキャラに強い。もっとも、火属性の他のキャラで押し切れば良いという話になってしまうが…。
 攻撃速度は、ブレス攻撃なので接近のモーションが無く、非常に早い。スキル攻撃でも、並のキャラよりは早い。攻撃は最後の方に回そう。
 Ability獣人対抗は、通常Chapterにて有利。道中に出てくるちょっと強い敵の多くにも有利である。
 能力値は、ほぼ地獄三頭犬と同じになる。僅かにこちらの方がHP・防御力が高くなる。『潜力』は、HPのみ70程度低いので、突き詰めると弱くなるが、種族的にはこちらのほうが有利な場面が多い。なお、萊絲(アップル)には、あらゆる面で負ける。
 リーダースキルは、考えなくても良い。種族愛神もカバーしつつ攻撃力上昇があるものを、萊絲(アップル)★6に進化すると獲得する。
 スキルは、【単体】火属性攻撃。獄炎神・阿里斯(獄炎神・アイリス)等と同じであるので、彼女が手に入ったのなら、まず先に彼女のスキルレベルを上げてしまおう。「西遊記」で入手できる六耳獮猴がいれば、Abilityの効果が活かしやすくなるのでそちらを先にしても良い。昔はイブナも同じスキルグループだった。
 日本版では2017年3月06日の2周年アップデートを期に本家と同じ仕様となり、必要経験値が低下した。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (熾炎龍・トルニア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ