Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

メイド・ラン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.230メイド・ラン
女侍・鈴蘭
レアリティ★5
COST12
属性光属性
紋章猟鷹紋章
種族人類  
最大LV.99
Ability貪欲
トレジャー
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP2,3703,920+220+600
攻撃力1,4102,320+80+345
防御力1,0801,670+48+270
回復力9001,330+48+255
リーダースキル聖光の眷属
光属性の、攻撃力+50%
スキル焼きたて!ポン!
必要SP_LV1.17/LVMAX.8
【直線】固定ダメージ(クエスト中獲得したGOLDの5倍+基礎攻撃力2倍)+攻撃力180%の光属性攻撃(3HIT)
進化後-
必要キャラ-
進化前ラン
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「メイド・ラン」の評価まとめ
 そこそこ攻撃力も防御力もある。Abilityが問題だったが、便利なものが追加+仕様変更で…。
 能力値は、一部の★6鷲鷹紋章なみに高い。【中列】より後ろなら頑張れる。しかし【前列】では敵の連続攻撃に耐えられない(なお鷲鷹紋章の殆どが、★6でも【前列】がきつい)。攻撃力はあるが、ガチャキャラが揃えば彼らに席を譲ろう。
 Abilityは、前者が大問題。Fusion時にお金が出現する確率が(尋常では無いほど)高くなるため、まずスキルを使うのが遅れる。しかし一部キャラは、クエスト中獲得したGOLD量に応じてスキルのダメージが増えるので、そのキャラと一緒に使う分には非常に有利に働く(各クエストごとに、獲得できるGOLDの上限は決まっている)。後者(本家:寶箱専家)は、「勇者と魔王」以降の特別クエストに出現する謎之箱(The・ミミックという感じの敵)を反射を受けずに倒せる。
 リーダースキルは、聖人・マーリンと同じ。耐久力もほぼ同じ(HPと防御力がどちらが高いか低いかということがあるが…)なので、好きな方を選ぼう。【全体】攻撃持ちの聖人・マーリンを選ぶほうが良いとは思うが、こちらのほうが敵の攻撃をより長く耐えられる。
 スキルは、連打できるものの範囲は【直線】。敵の正面に配置してから使わないと当たらない=敵の【直線】攻撃がとんでくることがある。相手によってはその攻撃のダメージが通常攻撃の何倍ともなっているため、敵の動きを見て位置を動かそう。

 スキルは2度強化され、固定ダメージ追加、クエスト中獲得したGOLDに依存する固定ダメージ追加となっている。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (メイド・ラン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ