Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

超銀河・バハムート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.588超銀河・バハムート
超銀河・巴哈姆特
Ultra Cosmic・Bahamut
画像
レアリティ★6
COST15
属性水属性
紋章狂狼紋章
種族龍  
最大LV.99
Ability制裁
魔蛇対抗
-

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP3,0704,950+405+870
攻撃力1,5802,270+135+345
防御力1,1601,660+90+240
回復力9401,410+66+225
リーダースキル溺れる猛将!
水属性狂狼紋章の、HP+20%、攻撃力+50%
スキル宇宙の水平線
必要SP_LV1.32/LVMAX.23
【単体】攻撃力400%の水属性攻撃、対象が「めまい状態」の時攻撃力700%に変更(攻撃後、相手の「めまい状態」を解除)
進化後超銀河・バハムートEX
必要キャラやわらか夢まくら+海の聖石+ニジカブさん+ニジカブさん+夢幻の書
入手:[NightMare]黒の悪夢など
進化前バハムート
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「超銀河・バハムート」の評価まとめ
 進化して立派な翼が生えた水泳部の女の子。水泳部としては色々と情けないものを装備しており、攻撃時には頭のアヒルちゃんがガァガァ動く。

 攻撃速度は通常・スキルともに普通程度。スキルは、長く続くがHti数はそこまでない。
 Abilityは、これを気にしてパーティーを組むよりは、スキルの方を気にした方が活躍させやすい。そもそも特別クエストのキャラには魔蛇紋章のキャラが多いので、1.5倍のダメージを見る機会は良くあるだろう。
 能力値は狂狼紋章の平均値。防御面を過信すると痛い目にあう。狂狼紋章Onlyにでもしないかぎりは【前列】や【中列中央】等、攻撃がよく来る場所は避けよう。~砲台など積極的に【後列】を狙う敵の事を考えるなら、地形スキルは天地or龍虎にしたい(ただし、フレンドで見かけるバハムートの地形スキルには天地が多い。自分のパーティーに天地持ちを3体入れると非常に困った事態となる)。
 リーダースキルの範囲が妙に広く、奧莉姫(オディール)で「めまい状態」にしながら關羽(関羽)で「出血状態」にする事が出来る。また、一撃必殺の周瑜や、属性の弱点がない獵魂・雅莎絲(滅魂・アシヤス)など狂狼紋章を混ぜたパーティーを組む事も可能。ただし、紋章+属性でパーティーを組むとフレンドの選択肢が極端に狭まってしまう(属性別>紋章別>種族別の順で少なくなる)。紋章を揃え、種族を6つ以上かつ属性は5つ揃えておくと非常にGOOD。
 スキルは「状態異状」が消える判定は攻撃後だが、ダメージ上昇判定は攻撃前(ダメージの計算は、エフェクトの前に入る)。そのためオディール等と連携してスキルを使用すると、十中八九意味の無いことになる。彼女自身のスキルの時間が長くかかるため、余計そういう事態が起こりうる。注意しておこう。

 2019年12月31日の更新により、『星の力』で能力値が上昇可能となった(2019年人気投票1位だったから?)。各上昇量の最大値は、
HP:1,900 攻撃力:800 防御力:500 回復力:400
 全能力値最大で解放される能力:暴撃強化(大)(クリティカル時のダメージ+100%)。

 2018年1月16日あたりスキル効果変更にて、「めまい状態」時のスキルダメージが640%→700%に変更。

※以下サービス終了した旧日本版の内容
 スキルの「状態異常」が消えるという表記については、本家にはなく旧日本版独自の表記である。これは、旧日本版の本家より優れている、数少ない利点の一つである。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (★6バハムート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ