Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

忘れられし霊・芒神

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.580忘れられし霊・芒神
遺忘之靈・芒神
Forgotten・Moxina
レアリティ★5
COST10
属性光属性
紋章獅子紋章
種族精霊  
最大LV.70
Ability攻撃鍛錬
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,1505,000+328+990
攻撃力1,0701,510+52+225
防御力1,1101,560+52+255
回復力7701,090+32+225
リーダースキル不老不死の角
「めまい状態」の時、減傷+40%
スキル万華鏡
必要SP_LV1.24/LVMAX.15
【単体】防御力無視の光属性攻撃(威力:15,000)
※攻撃力100%分のダメージも含まれる?
進化後-
必要キャラ-
進化前芒神
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「忘れられし霊・芒神」の評価まとめ
 進化して白と金の美しい色合いとなった。が、顔は怖い。固定ダメージが強いキャラであるが、あまりに平均的なキャラであるため、★6光属性が増えてくるとお役御免。ゲーム初めてすぐにでも入手出来れば、しばらくはパーティーのメインとなりうる。
 攻撃速度は、相手に接近する移動の時間もあるが、通常攻撃は突き上げるだけ、スキルも雷?を落とすだけであり、早い方である。
 Abilityは現在攻撃力が最大で+100%される。が、継続ターンの関係から+80%が最大となる。
 能力値は獅子紋章の超平均値。ただしガチャの★5キャラよりも低い。スキルが固定ダメージ、Abilityで攻撃力+80%となるので、地形スキルは防御系にしても大丈夫。
 リーダースキルは、「めまい状態」にしてくる敵が少ないので無いものと考えていい。「めまい状態」から高火力の攻撃を使う敵もいない(HPを最大値から残り10%あたりまで減らさないかぎり、そんな無茶な行動は取らない)。
 スキルは非常によく似た火力を出すキャラがいる。ダメージの減少が、敵のChargeか「減傷効果」でしか起こらないため安定感抜群。ただ、道中ではそれで良いものの、ボスに対しては力不足。そもそも如来という強力で済ますには強すぎるキャラが同属性にいるため、長くプレイしている人ほど使い道を探しづらい。スキルレベルを最大まで上げれば2ターンに1度は使えるので、便利に連打することは出来る(なお実際のダメージは、固定ダメージ+通常攻撃分のダメージといった所)。
 カニと同じく元の神様?がよくわからないキャラ。『豊穣の金鹿』というキャラは他のゲームにいるのだが、日本で鹿と言えば、神様の乗り物or害獣。外国の神話でも、鹿の角は出て来ても、鹿自体がうんぬんかんぬんという事はあまりない。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (忘れられし霊・芒神)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ