Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

神の密・風狸

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.578神の密・風狸
神之隠秘・風狸
Spirited Away・Furi
レアリティ★5
COST12
属性木属性
紋章魔蛇紋章
種族精霊  
最大LV.99
Ability幻象
-
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP2,0003,100+240+810
攻撃力1,6002,370+96+360
防御力9701,430+60+225
回復力1,0401,530+60+345
リーダースキルひらめく羽衣
攻撃力+20%、「めまい状態」にならない
スキル狸の術・大風車
必要SP_LV1.32/LVMAX.23
【自身】「減傷効果」(上昇量+99%)、1ターンの間「全状態異常耐性」、【変換】継続1ターン:【単体】防御力無視の木属性攻撃(威力:20,000)
進化後-
必要キャラ-
進化前風狸
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「神の密・風狸」の評価まとめ
 『火狗工房』過去作品のキャラであるので、特別クエストドロップの★4から進化するキャラでは珍しくレベル99まで上がる。ところどころ怪我をしているが、その分強くなったようだ。
 攻撃速度は通常攻撃は普通よりは遅い。しかし、敵に接近する動作は無いので、敵との距離が離れていてもそこまでズレが出ない。スキル攻撃は合わせるのが厄介な「画面上部から落ちてくる」タイプ。魔狼・芬里爾(フェンリル)の通常攻撃と同じだが、風理はプレイヤーが数をこなせない分タイミングを把握するのが少し手間。
 Abilityは、20%の確率で敵が与えるダメージを-99%し、付与される「状態異常」を無効化する(自動防御の強化版)。Hitごとに計算ではなく、攻撃のダメージ計算のタイミングで-99%されるので、運が悪いと連携攻撃のダメージが100とかになる。味方として使うときは、このAbilityが生命線である。
 能力値は、HP以外なら雪魔導・娜美西亞(雪の魔導師・ネメシア)のレベル最大値といい勝負をする。防御力はあるので、スキルと配置変更を駆使すればパーティーの防壁として活躍する。BOSSクエスト超弩級までなら十分使える。
 リーダースキルは聖喬治(ゲオルギウス)克垃垃(クララ)が攻撃力上昇+「めまい状態」無効なので、そちらを使うほうが良い。
 スキルは全「状態異常」耐性&減傷+99%というぶっ壊れに見せかけたこのキャラの生命線である。HPがやばくなったら使う。敵がChargeしたら使う。HPが70%、50%を切ったら使う。ある程度決まった攻撃が来る前に使う。そうしなければこのキャラは生き残れない(敵の編成次第では攻撃が集中する【列】があるので、そこに配置して使うという使い方もある)。32と割とSPが必要なため、このキャラを使い続けるつもりならスキルレベルは最大まで上げよう。なお、「状態異常」に「眠り状態」があるように見えるが、実装されていない「状態異常」である。

 『風狸』は、ググればちょうど良い文章量の解説文が出てくるためここには書かない。あまり有名じゃないだけあって、他のゲームに登場する時も弱めに設定されている。
 『神之隠秘』の意味は、神隠しと言いたかったようだ。旧日本版では良く分からない翻訳になっているが、ググっても全く関係のないものしか出てこないので、誤訳になっても仕方ないだろう。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (神の密・風狸)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ