Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

十拳剣聖・スサノオ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.600十拳剣聖・スサノオ
十拳剣聖・須佐之男
レアリティ★6
COST15
属性木属性
紋章狂狼紋章
種族人類 / 龍
最大LV.99
Ability龍対抗
チャージ強化
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,2505,100+288+870
攻撃力1,6102,250+84+315
防御力1,2101,680+52+240
回復力7701,070+40+225
リーダースキル鬼顧問
攻撃力+20%、攻撃対象の種族が魔人の場合、防御力を無視
スキル無明剣・アラハバキ
必要SP_LV1.32/LVMAX.23
【単体】攻撃力400%の木属性攻撃
進化後-
必要キャラ-
進化前スサノオ
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「十拳剣聖・スサノオ」の評価まとめ
 進化することで神話でも彼と関係のある『勾玉』がイラストに描かれ後光を背負うが、やっぱり体育の先生である。アタッカーとしての性能は強烈なものとなるがそれはボスの時にも反映されるので注意。
 通常攻撃は非常に早い。スキルは普通程度の速度で出る。かなり差があるので、Fusionの合わせ方に注意。
  Ability(種族)対抗は、(種族)に対するダメージが200%(2倍)になるというもの。齋格飛(ジークフリート)龍対抗なので弱く感じるが、スキルダメージはこちらのほうが高い(EX進化前の場合)。更にCharge時に攻撃力+25%されるため、種族龍に対するダメージはスサノオの方が高くなることが多い。
 能力値は、回復力が他の狂狼紋章より低いが、その分が耐久力に移動している。これによりそこそこ敵の攻撃を耐えられる。対抗を取られやすい種族が2つもあるのでここまで耐久力とあることは嬉しいことであるが、回復役がいないとジリ貧になる。種族龍の回復役は「魔王降臨」のメイドなドラゴン期間限定ガチャのウロボロスだけ。以前よりパーティーに幅ができたが、木属性の回復役に頼ったほうが良い。攻略完成!林詩(愛神・ラム)の回復量でも、水属性BOSSクエストら間に合う、
 リーダースキルは、固定ダメージ持ちが増えてきたので効果は非常に小さくなってきた。防御力が極めて高い敵も、種族魔人にはいない。
 スキルは勝利之劍・弗蕾(勝利の剣・フレイ)が同じ系統のスキルを持っている。但しこちらの方が倍率が高く(2018年1月16日あたりスキル効果変更フレイSPより高くなる)、リーダースキルで攻撃力+100%にし、Ability、Chagre込みで67,500ほどのダメージとなる。ただし、旱魃・娜娜のスキルは、ただ使うだけで固定ダメージ40,000である。必要SPもほぼ同じ。いまいち立場の無いキャラである。ただし、黒龍王・アイスドラゴンに対してはこれ以上ないアンチキャラである。相手知った上で使えば、期間限定ガチャキャラ並に役に立つ。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (十拳剣聖・スサノオ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ