Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

酉の鶏・ジンダラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.570酉の鶏・ジンダラ
酉之雞・真達羅
Rooster of you・Kinnara
レアリティ★5
COST12
属性光属性
紋章幻獣紋章
種族精霊  
最大LV.99
Ability完全防御
-
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP2,4804,230+360+720
攻撃力1,1901,800+128+255
防御力9501,440+96+225
回復力1,2701,930+124+360
リーダースキル本地仏尊・阿弥陀
種族精霊の、攻撃力+70%
スキル万能霊鳥
必要SP_LV1.31/LVMAX.22
【全員】3ターンの間「制限耐性」、発動時「制限状態」状態のキャラはそれを解除し、現在HP100%回復
※「制限状態」:「麻痺状態」「めまい状態」「禁足状態」「技封状態」
進化後-
必要キャラ
進化前ジンダラ
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「酉の鶏・ジンダラ」の評価まとめ
 ちょろちょろっと服に模様が増え、羽と髪の毛の色が変わる。そして、足に赤い輪っかがついた。「干支シリーズ」BOSS4戦目で登場する時には攻撃特化のAbilityがあるが、それは敵の時専用である。スキルの回復量が上がった他は、普通の進化と同じく能力値の上昇とリーダースキルの数値の上昇である。
 攻撃速度は早い。遠距離攻撃だが何かを発射するわけではないので相手のHitするまでの時間は距離に関係しない。Hit間隔も詰まっているので、Fusionが取りやすい良い攻撃である。
 AbilityはHPが最大の時のみ敵からのダメージを-20%する。HPが1でも足りないとダメージが等倍になり、そもそも敵が2回行動であった場合はその効果も怪しいものとなる。「シールド」との相性がキャラ的にも良いので、しっかりカバーして上げよう。
 能力値は普通の幻獣紋章である。「干支シリーズ」に種族精霊幻獣紋章の波夷羅(ハイラ)がおり、そちらが汎用性が高い上に強いが、ハイラは回復役、ジンダラは「制限状態」を防ぐ補助役。そもそも役目が異なる。
 リーダースキルは攻撃力を上げてどうにかなるスキルを持っているキャラが種族精霊にいれば良いのだが、固定ダメージや「出血ダメージ」が強力なキャラが多いので、使う必要はないだろう。精霊でまとめる場合にも、攻撃力上昇だけではなく被ダメージ軽減も付いている「干支シリーズ」BOSS九命の方が良いだろう。ただし、輝煌神・安緹諾雅(輝煌神・アンティノア)のスキルを連打してタイムアタックをする様な場合には、この高い攻撃力上昇効果は有用である。
 スキルは、「制限耐性」+HP回復という強力なもの。HP回復量は、対象のキャラの最大HPと同じである。いくつか使い方があり、「制限状態」を防ぐために使うのが楽。だが「制限状態」は、防ぐより解除の方が楽(敵の行動を読み続けるのはしんどいうえにズレることも多々ある)。そしてその役目は中秋火狗子の方が適している。なので、HP回復に使うか、勝利之翼・維多利亞(勝利の翼・ビクトリア)のスキルダメージ強化の為に使うかにするべきだろう。HP回復の場合、達貢(ダゴン)のスキル使用後次のターンに使用し「減傷効果」を出来る限り利用すべきである。また、聖女・貞德A(聖女・ジャンヌA)のスキルでもHP回復は出来る(ただしタイミングが極めてシビア)。

 他の十二支と同じく、リーダースキルの名称が本家と違う。本家では「本地仏尊・普賢」となっている。日本版では、『十二支』『十二神将』『本地仏』がありえない組み合わせとなっているが、詳しく書くと長くなるので悪夢の黒羊・ハイラを参照。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (酉の鶏・ジンダラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ