Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

裏十三支・九命

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.584裏十三支・九命
裡十三支・九命
Secret 13th Branch・Nine Lives
画像
レアリティ★6
COST20
属性闇属性
紋章獅子紋章
種族精霊 / 機械
最大LV.99
Ability回復攻撃
チャージ耐性
-

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,5605,820+400+1,080
攻撃力1,3301,980+80+350
防御力1,2701,860+48+240
回復力9001,330+48+225
リーダースキル十二支
種族精霊機械および武士の、攻撃力+45%、減傷+15%
スキル無色界
必要SP_LV1.27/LVMAX.18
【単体】攻撃力250%の闇属性攻撃、対象がcharge状態の時3ターンの間対象を「出血状態」にする(威力:2,400%)
進化後裏十三支・九命SP
必要キャラニジカブさん+黒の魔導書+黒の魔導書+黒の魔導書+裏十三支霊玉
進化前九命
備考-
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版 猫の先祖は数えきれない猫の目を通して各地を除く能力を持っている。それでも彼女はどんなことに対しても信用できず、さらに親友だった宮毘羅(クビラ)が自分を見下した裏切り者だと思い込む。彼女は報復のために手段を択ばず、最終的に時空を錯乱の危機に陥れてしまった。今彼女は猫の目を通し、宮毘羅(クビラ)が不安で焦っている様子を楽しんでいる。

「裏十三支・九命」の評価まとめ
 服のキラキラが更に強調されたにゃんこ。なかなか厄介なBOSSであり、初めて戦う時はその仕様に引っかかるだろう。キャラによっては最も苦手とするボスである。だが、味方としても非常に頼りになる。難易度悪夢でも遊星之塔でも大活躍。

 攻撃速度は、通常攻撃はまだ普通程度。接近して攻撃するので、配置している【列】によりタイミングが少々変わる。スキル攻撃は、接近までは同じだが、それ以降が非常に遅い。全キャラ中屈指の遅さでありタイミングもつかみにくいので、Fusionを狙う時には注意をしよう(九命がスキルを使う時、他のキャラはChargeしているかもしれないが)。
 Ability回復攻撃により通常攻撃時回復力の100%自身のHPを回復する。同じAbilityは夏侯惇が、似たAbilityは能量戦士・創界が持っている(全員獅子紋章)。Charge耐性は、Chargeした敵の攻撃ダメージを-50%するというもの。結果として敵からのダメージは75%となる。もしAbilityチャージ強化を持っている敵がCharge後に攻撃をしてきた場合は、大体通常時のダメージとなると考えても良い。
 能力値は見て分かる通り非常に高い。『具現率』を上げる事で、おおよそ紋章王(具現率0)と同じぐらいの能力値となる。種族が対抗を取られやすいのが難点だが、それでも安心して【前列】を任せられる。ダメージの軽減ができる属性ではないのが残念だ。
 リーダースキルは九命までのBOSS系リーダースキルの攻撃力に+5%される。僅か5%だが、ダメージ倍率の高い攻撃スキルを持つキャラほど差が大きくなるので少し気にかけておこう。
 スキルはダメージを与える【単体】攻撃スキルとして見てしまうと弱いのは、「出血状態」狙いが前提なの致し方無い(スキルのダメージ狙いはSPまでおあずけ)。「出血ダメージ」の値は初期より上がっており、1ターンで約48,000与えるようになっている。これぐらい与えたらOVERKILLまっしぐらである(が、仕様上「毒状態」などターン終了時のダメージでOVERKILL分のHP?が1残るのでOVERKILLにはならない)。

 チェーンソーを持っているキャラは「出血状態」と縁があるようで、火属性フィンブルや、茨木童子も「出血状態」を持つ。

 実装の「出血ダメージ」は12,000。それから20,000、基礎攻撃力1,500%、2,400%に変更されてきた。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (裏十三支・九命)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ