Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

一騎当千・張飛

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.689一騎当千・張飛
一騎當千・張飛
Win Thousands・Zhang Fei
画像
レアリティ★6
COST15
属性光属性
紋章戦牛紋章
種族人類 / 機械
最大LV.99
Ability制限耐性
闘神
-

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP4,2206,810+320+870
攻撃力1,2401,830+88+300
防御力1,3401,860+48+240
回復力7101,020+48+225
リーダースキル鬼神
種族人類獣人および機械の、攻撃力+50%、防御力+20%
スキル超級電圧
必要SP_LV1.38/LVMAX.29
【単体】攻撃力360%の光属性攻撃、50%の確率で対象を「めまい状態」にする
進化後-
必要キャラ
進化前張飛
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「一騎当千・張飛」の評価まとめ
 戦闘中の立ち絵はちっちゃいが、動きはダイナミック。ゲームやアニメではサイボーグのキャラクターは多いが、『星界之梯as』では意外と少ない(他は申公豹ぐらい。種族人類/機械のキャラはこの特別クエスト実装後増えてきた)。戦牛紋章なので敬遠する人もいるかもしれないが、Ability闘神のおかげで、相手が種族人類or獣人に限り難易度にかかわらず一定のダメージを与えられる。ゲーム初期に実装されたキャラの内、通常クエストやイベントによく登場する原初の勇士や漢共は、全て種族が人類もしくは獣人である。
 攻撃速度は、通常攻撃は接近からすぐに攻撃する。移動速度も早めで、6Hit程度でHit間隔も短い。が、移動が他のキャラには無い、遅くもなく速くもなくというものであり、接近後すぐに攻撃するので微妙に合わせづらい。なんとなくで合わせよう。スキル攻撃は、接近から『山缶』を飲んで、ジャンプ→攻撃(FFの竜騎士ジャンプと考えたら良い)。缶を飲んでいるあたりから他のキャラをタッチすると、上手くFusion出来るだろう。こちらもHit間隔が詰まっている。
 Ability闘神は、攻撃した相手に種族に人類もしくは獣人が含まれている時、相手の防御力を無視+1.5倍ダメージを与える。先程も書いたとおり、常に有利な属性で攻撃している以上の効果を得られる、本来ガチャキャラが持っているような非常に強力なスキル。ただし、Chargeや「減傷効果」などのダメージ減少には影響される。★5キャラが入手できる特別クエストでは活躍するだろう。
 能力値は獅子紋章+戦牛紋章÷2。HP、防御力は平均より高め。攻撃力は低め。回復力は下から数えるほうが早いが、戦牛の中では高い。しかし相手が種族人類獣人であれば、Abilityのおかげで他のキャラの1.5倍高いダメージを与えられる。他のキャラが有利な属性にしか与えられないダメージを常に与えられ続けるという事で、一部のガチャキャラより強い場面も多々ある。
 リーダースキルは強力だが、属性で強化するキャラが出てきたのであまり選択する理由は無い。ただ、種族人類にも獣人にも特別クエスト★5(進化後★6)が現在は存在するので回復役には困らない。
 スキルは、確率で「めまい状態」を付与するので、必要SPは少ない。「めまい状態」になったらこの行動を、しなかったら別の行動をと考えておこう。相手が「めまい状態」の時追加効果をもたらすスキルを持つキャラは、海德拉(ヒュドラー)關羽(関羽)等。関羽は同特別クエストのBOSSなので、入手してセットで使いたい。ただどちらもスキルコストがほぼ同じで「めまい状態」が所詮確率なので、いざ使うとなるといまいちである。ダメージ倍率は【単体】のものとしては通常より高い(難易度悪夢キャラには負ける)。

 張飛が来るまで、特別クエストドロップキャラの光属性戦牛紋章キャラは、蘭頓(レントン)しかいなかった。
 スキルの名称は、本家ではもう少し長い。
編集中!コメント募集中!

レア度別

紋章別

属性別

コメント (一騎当千・張飛)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ