Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

鐵血忠侯・夏侯惇

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.687鐵血忠侯・夏侯惇
鐵血忠侯・夏侯惇
Loyalist・Xiahou Dun
画像
レアリティ★6
COST15
属性水属性
紋章獅子紋章
種族人類  
最大LV.99
Ability回復攻撃
超属性防御
-

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,6605,900+320+1,020
攻撃力1,2201,760+68+240
防御力1,3001,860+68+240
回復力9201,310+52+240
リーダースキル隻眼の将軍
獅子紋章、戦牛紋章および狂狼紋章の、攻撃力、防御力および回復力+30%
スキル玄武
必要SP_LV1.32/LVMAX.23
【全体】攻撃力120%の水属性攻撃、【自身】2ターンの間「減防状態」(防御力0)、【全員】2ターンの間「減傷効果」(上昇量+20%、唯一効果)
進化後-
必要キャラ
進化前夏侯惇
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「鐵血忠侯・夏侯惇」の評価まとめ
 火属性にはやたら強い特別クエストキャラのエースだが、ボスとして戦う時は非常に戦いやすく倒しやすい。。遊星之塔第20層における最重要キャラの1体であったが、現在はガチャキャラが強いのでいなくともクリア可能になっている。イラストの変化も戦闘中の立ち絵の変化も殆ど無い殿方である。

 攻撃速度は普通程度の速度、接近してから攻撃。接近が遅いため、キャラ全体としては遅い方になってしまう。【後列】に配置すると更に酷い。なお、Hit間隔は詰まっている。スキルの方は、剣を振り回して攻撃していく。Hitするのは早いが、Hit間隔がかなり空き空きなので、Fusionを確実に決めることは諦めよう。
 Abilityは火属性からのダメージを更に軽減し、通常攻撃時HPを自身の現在回復力と同じだけHPが回復する。火属性から受けるダメージは、Abilityのみで37.5%、スキル込みで30%まで減るので、よほど攻撃が強い敵やAbility人類対抗などを持っていないかぎりは耐えぬいてくれる。ただし、「毒状態」など「損害状態」によるダメージや割合ダメージ、反射ダメージも軽減できない。回復攻撃の方は、HPが減らなくては効果を発揮しないリーダースキル(バルタナトス)や、HPが最大の時ダメージが増える敵(呂布)を相手にする時には相性が悪い。呂布を相手にすると大ダメージをもらうが、致命的とはならないはずである。
 能力値は獅子紋章の能力値よりちょっと低い。しかし、火属性を相手にするならばこの能力値で十分である。属性有利が取れない場合、スキル使用後相手の攻撃力そのままのダメージを受けることになる。敵によってはスキルを使わず戦うのも手である。
 リーダースキルは汎用性が高く、上昇の合計値が+90%と非常に高い。そのためかなり使える、と言いたいのだが、獅子紋章の回復キャラは『ビストロ・きゅーぴっと2』の茜琉璃(セルリー)や期間限定ガチャの維達(ヴィーザル)ぐらいである。戦牛紋章は割合回復キャラが多いが、狂狼紋章は水龍之巫女・未流(水龍の巫女・未流)しかまともなのがいない。セルリーバサラは、常に課金ガチャから排出される可能性はあるので運の良いプレイヤーは彼に頼ると良い。そうでない人は、別のキャラをリーダーにしたほうが良い。
 スキルは、【全体】攻撃+【全員】「減傷効果」と便利。ただし、【自身】「減防状態」(防御力強制0)を何とかする必要がある。火属性相手ならダメージの軽減量が大きいのでどうとでもなるが、それ以外が相手だと【範囲】攻撃を避け、通常攻撃があまり来ない位置に移動させる必要がある。ひたすら敵を攻撃を受けることが仕事であるならスキルは使わない方がいいだろう(2019年11月23日現在「強制的にスキル使用」という状態異常はない)。逆に、ボスの取り巻き、道中の敵をさっさと倒す事を重視する場合には、ダメージを恐れずChargeするなりしてダメージを上げ、バンバン使っていこう。スキルレベルの上昇は、他のキャラのスキルレベルを上げられない時や、進化素材として必要がなくなった時で構わない。『具現率』上昇のついでに上げるで良いのではないだろうか?

 『鐵』は、鉄の旧字体(『王』が漢字の中に入っているところで俗字の方と見分けよう)、広東語で「てつ」の漢字はもっぱら旧字体の方。北京語では日本語の『鉄』とはまた別の漢字を使う事が多いが、字体のカッコ良さを重視する場合には『鐵』を使うことがある。他の「鉄血~」と言えば、ドイツの『鉄血宰相ビスマルク』や『アズレン』や『アッシュ』の陣営などで使われる。
編集中!コメント募集中!

レア度別

紋章別

属性別

コメント (鐵血忠侯・夏侯惇)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ