Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

エルファバの眼鏡

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.1,530エルファバの眼鏡
艾法芭的眼鏡
Elphaba's glasses
レアリティ★4
COST999
属性木属性
紋章魔蛇紋章
種族進化用  
最大LV.1
Ability-
-
-

LV.1LV.1具現率最大
(最大:0)
潜在力
HP1,0001,000+0+0
攻撃力1,0001,000+0+0
防御力1,0001,000+0+0
回復力1,0001,000+0+0
リーダースキル-
-
スキル-
必要SP_LV1.10/LVMAX.10
-
進化後緑の魔女・エルファバ
必要キャラエルファバの眼鏡+エルファバの眼鏡+エルファバの眼鏡+エルファバの眼鏡+エルファバの眼鏡
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト
[NightMare]綠野仙蹤的壞魔女([NightMare]緑の魔女)難易度魔域のみ(高確率)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「エルファバの眼鏡」の評価まとめ
 『オズの魔法使い』では悪の魔法使いとして登場し、『Wicked(ウィキッド)』では主人公として登場し過去が語られる緑の肌の魔法使い、の眼鏡。星龍星幽子碎片(アストロン片)と同じく、集めて進化させる系のキャラ。2段階の進化は必要無いが、一度に必要な数が多い。
 『眼鏡』というものは知性の象徴として描かれることがある。これには訳があり、昔(1700年とか)はきわめて高価であった。また、識字率も現在と比べ極めて低かったため、文字を読むために使うものである『眼鏡』を持っている=博識であるとされた。こもりがちだった少女が外に目を向けるようになる描写をする際に、眼鏡をはずすという一種のテンプレがあるが、これは眼鏡インテリ許せねーというやっかみがあったのだろう。最も、眼鏡自体は今でも高価(昔ならなおさら)であり、眼鏡をかけて熱中できるものがある=他人との交流が少なくなっていくという事で、実際眼鏡をかけている人はこもりがちだったのかもしれない。
参考URL:『東京メガネ』眼鏡の歴史:https://www.tokyomegane.co.jp/museum/progress/
 眼鏡は、フレームに鏡部分を固定するため、フレームと鏡部分を極めて精密に作り鏡部分をはめ込んでいる場合と、鏡部分の周囲に溝を彫りそこにワイヤーを這わせてフレームに固定してあるタイプがある。どちらのタイプも、踏むなりして力を加えると鏡部分が取れることがある。フレームにはめ込んである場合は、頑張ればはめられる。が、ワイヤーがある場合はワイヤーを正しい位置に這わせないと鏡部分がすっ飛ぶ。そもそも鏡部分が取れた場合は、眼鏡屋さんに持っていこう。最近はサービス(無料)で調整なり掃除なりをしてくれる場所も増えた。
 『蛍雪の功』という熟語があるが、これは「明かりの無い時でも、ホタルの光や雪の反射光を利用してまで苦労して勉学に励んだ」という意味である。暗いところで本を読むと視力は悪くなる(文字を判別するために近視になっていく)ものなので、注意しよう。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (エルファバの眼鏡)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ