Gamerch
終末のアーカーシャ(終アカ)攻略wiki

【終末のアーカーシャ】幻書の効率的な強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にる

終末のアーカーシャ(終アカ)の幻書の効率的な強化方法を紹介しています。

目次 (幻書の効率的な強化方法)

強化方法一覧

レベルアップ

終アカではクエストを達成しても幻書のレベルは上がらず、達成時に得られる知識のインクを用いて幻書のレベルアップを行います。知識のインクはほぼすべてのクエストで手に入りますが、効率的に入手するには最新の探索クエストを周回させましょう。

ランクアップ

幻書の初期のレベル上限は10となっていて、それ以上にレベルを上げるためにはランクアップが必要となります。ランクアップをした際にも大幅にステータスが上昇するのでレベルアップと合わせて行っておきたい強化方法です。

スキルレベルアップ

ステータスの上昇はありませんが、スキルの効果が上昇しダメージ等が上がります。必要に応じて荒庭の試練を周回し、素材を集めておきましょう。

契印紋

契印紋は幻書に最大4つ装備させることのできる装備品です。契印紋には様々な種類がありますが、同じ種類の契印を複数個所に装備させることによりセット効果が発動しさらに能力が上昇します。基本的に幻書のおすすめ契印紋を4か所に装備させればOKです。

契印紋一覧はこちら

補完

補完は同じ幻書同士、もしくは専用の強化幻書-純白幻葉を合成して強化する、いわゆる限界突破です。尚、終アカの補完ではレベルの上限は変わらず、ステータスとスキルの効果の上昇のみのなっています。

他の強化方法と違い狙って行えるものではありませんが、キャラクターが被った際には忘れずに行いましょう。

育成アイテムの入手方法

知識のインク

知識のインクは幻書のレベルアップに必要なアイテムです。別の強化素材を集めながら、不足分を最新の探索エリアで集めるようにしましょう。

各種の印章

印章は幻書のランクアップに必要なアイテムです。欲しい印象に応じた幻星の廃墟を周回し集めることになります。

絵巻

空霊の絵巻は幻書のランクアップに必要なアイテムで、幻書を返却することで入手できます。低レアリティの幻書からも入手することができるため、混沌の門も積極的に回して、必要ない幻書は返却しておきましょう。

各種真理

真理は幻書の五段階目のランクアップに必要なアイテムです。

未定の真理を使ってコレクションルームの不滅の都市ホール内、マイクロ電磁タワーで合成することができます。

未定の真理はストアで交換できます。

各種栞

栞は幻書のスキルレベルアップに必要なアイテムです。欲しい栞に応じた荒庭の試練を周回し集めることになります。

契印紋

契印紋は叡智の隙間で入手することができます。他の強化素材と違い、曜日によって入手できるものが異なるため注意が必要です。

叡智の隙間の詳細はこちら
コメント (幻書の効率的な強化方法)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/08/02 08:09
    • ななしの館主
    2
    2021/08/02 08:09 ID:jnzpokcm

    SRでも返還の報酬Nと同じだし起承転結に使ったほうがいい気はする。

    • ななしの館主
    1
    2021/07/30 11:59 ID:cnllb1k9

    キャラ被りは起承転結に使うしかないのかなー?

新着スレッド(終末のアーカーシャ(終アカ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ