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【SAOリコリス】アドオン(具象)とは?効果と注意点まとめ【アリリコ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2020/10/13 00:05
    • ななしの投稿者
    13
    2020/07/18 01:24 ID:b0ted92b

    敵を撃破やHAZARD時カウントの具象を防具に付けて被弾カウントの具象をスキルに装備して発動中に撃破やHAZARDになっても基礎防具のカウントは進む

    • ななしの投稿者
    12
    2020/07/18 01:20 ID:b0ted92b

    具象を失う前に 言っておくッ! 俺は今 具象のシステムを ほんのちょっぴりだが 体験した

    い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが…

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは 魔人の聖痕を発動して敵に殴られていたと

    思ったら いつのまにか防具の見識の具象が消失していた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが

    俺も 何をされたのか わからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

    要約:具象のカウントが進むのはステータス画面の防具の具象だけ(暫定

    • ななしの投稿者
    11
    2020/07/17 23:51 ID:b0ted92b

    >>10

    自分の場合さらに支援スキルに付けた聖痕が発動した状態のまま仲間にソードスキルを指示して戦わせて敵を撃破して消失カウントが進むかのチェックを行った所、敵撃破で24%で消失の所1度もカウントが進まず20体ほどの雑魚を狩ることができた。超幸運でカウントが進まなかった可能性もあるが敵が死ぬ時だけ攻撃して元の装備に戻ればいいはずなのでこれは裏技的な戦術だと思う。もちろんこれは他の具象や秘蹟との組み合わせにも使える、支援スキルにリジェネ効果持ちの具象つけて発動すれば簡易リジェネ・簡易経験値増加・簡易ドロップ増加・簡易隠遁・簡易弾無効ができるはず

    • ななしの投稿者
    10
    2020/07/17 23:40 ID:b0ted92b

    最大SPが30になってしまう魔人の聖痕を壊さずに何とか使えないかの試行錯誤の話をしよう。魂の共振者のSP回復効果とスキル速度減少の積み込みして発動し、スキル発動時間が長いスキルや消費SP0の支援スキルにカスタム装備として聖痕をぶち込んだ服をそれぞれ装備設定して戦ったのだ。ソードスキルなら硬直終了までなら聖痕のアーツゲージリジェネの効果が確認でき、支援スキルならなんと発動した後攻撃・回避動作をしない限り永遠とカスタム装備に設定した聖痕が発動し続けたのだ!最終的に茨の術師のアーツゲージリジェネ+3のパッシブと組み合わせて超高速アーツ回復→好きなアーツ発動(発動時元の装備に戻る)が実現した。続く

    • ななしの投稿者
    9
    2020/07/17 21:54 ID:b0ted92b

    めっちゃ頻繁に壊れる(ヒットで消失系は低ヘイト構成で無問題)のに手に入れるのにすごい手間がかかるのはどうにかならないものなのか。敵撃破消失系とかラストエリクサー現象がおきるからほんとにやめていただきたい。レアアドオンとかDLCコンテンツまで温存する奴しかいない未来が見える見える

    • ななしの投稿者
    8
    2020/07/17 21:28 ID:gt48qy4v

    >>7

    ありがとうございます_(._.)_

    • ななしの投稿者
    7
    2020/07/17 21:11 ID:b0ted92b

    >>6

    セーブデータのバックアップなら問題なし。しかしアドオンが消失しないと昇華Pが溜まらないので元々のアドオンを大量に持っておりなおかつそれをぶっ壊しまくる手間がかかり、しかも目当ての効果が当たるわけでもない。バックアップのロードの手間かかりすぎて具象ガチャに対してやったら頭禿げ上がるで。合計200回くらいやったけど聖痕とか1回しか出なかったわ。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/17 04:36 ID:gt48qy4v

    >>2

    ちょっとガチャの存在に気付いておらず、自力で試すことが出来てなくて申し訳ないんですが、下記の方法って使えそうですかね……?

    • ななしの投稿者
    5
    2020/07/17 02:31 ID:b0ted92b

    絢爛の秘蹟+1:HPリジェネ+5%・最大HP-50%  敵撃破で10%で消失カウント。どう見ても産廃、せめてHPが+%だったら

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/17 02:26 ID:b0ted92b

    不死の秘蹟+1:ダメージ吸収+50%・被HP回復量-100%・最大HP-75%  敵の攻撃ヒットで8%で消失カウント

    ページの編集できる人頼んだ

    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/17 02:17 ID:b0ted92b

    隠者の秘蹟+1:攻撃ヘイト量-99%・クリティカル率+25%・クリティカル威力+30%・防御力-75% 

    敵を撃破で10%で破損カウント増加

    秘密の売店だとただの秘蹟や聖痕ではなく+1の強化仕様なのを書いてなかったわ、コメントで書かれた魔人の聖痕も+1仕様の奴ね

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/17 01:36 ID:b0ted92b

    具象ガチャはオートセーブされるうえ一回3ポイント消費なので3つ壊さないとガチャれないクソ仕様。秘蹟までならたまに出るくらいだが聖痕は1%あるかないか

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/17 01:01 ID:b0ted92b

    中央セントリア北市街の秘密の商店(具象が壊れた時のポイント交換所)にて具象交換時にレアがまじるようです。うなずき<グッドサイン<驚き 強化具象<秘蹟<聖痕 な感じ。

    自分の拾ったのだと「魔人の聖痕」アーツゲージリジェネ+100%最大SP-90% 敵撃破で24%で壊れるというものでした

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