Gamerch
アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki

【アルテイルNEO】デッキ作りのポイント【アルネオ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:アルピノ

やりたいことを決める

例)

・このカードを使ってみたい!

・このカードを組み合わせたコンボを使ってみたい!

・最近流行りのあのデッキを使ってみたい!

などなど


やりたいことに沿ってデッキを作る

やりたいことが決まったらそれに沿ってデッキを作ってみましょう。

誰かの作ったデッキを元にするのもよいですし、慣れてきたら自分で1から作ってみるのも楽しいです。


3~5ターン目までシュミレーションをする

初手で何を出すか、その後どのように展開していくかといった序盤のパターンは中盤~終盤に比べて数が少ないので、シミュレーションをしてある程度動きを固めておきましょう。


PDCAサイクルが大事

Plan(計画)

デッキの戦い方や勝ち筋、回し方を明確にきめる。

Do(実行)

実際にアリーナへ行って戦ってみる

Check(評価)

負けたときは負けた原因を考える。どうしたら勝てていたのか、どのカードがあれば勝てたかもしれないかを考える。勝った時もなぜ勝てたのかを考える。必要ないカードがないか考える。

Act(改善)

戦って使うことがないカードを省き、あったら勝てたかもしれないと思ったカードなどを入れて再度戦い方などを考える。


このサイクルを行ってデッキをよりよいものにしていって、自分だけのオリジナルデッキを作り上げましょう。


デッキレシピ集
コメント (デッキ作りのポイント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ