Gamerch
ANTHEM(アンセム)攻略wiki

【ANTHEM】ソロプレイのやり方とメリット【アンセム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ANTHEM(アンセム)のソロプレイのやり方やメリットについて紹介。ソロでグランドマスタークリア出来るか等ソロプレイについて解説しているので参考にしてみよう。

アンセムはソロプレイは可能?

アンセムはPS4版やPC版、Xbox Oneの全てでソロプレイが可能だ。


ただ、基本的にマルチでのプレイが推奨されており、ソロでプレイすることでのメリットはほとんどない。


一応、ソロでもクリアが可能な難易度に調整はしているという公式の発表があり、ソロでのプレイでも楽しめるようになってはいるが、縛りプレイなどのこだわりがある人向けだ。


なお、オフラインモードもないので、遊ぶためにはネット環境が必要ということに注意しよう。

ソロプレイのやり方

アンセムでソロプレイをしたい場合はクエストの選択画面で下の方にある「プライバシー」とういう項目があるのでプライバシーを選択してプライベートを選択する事でソロプレイが出来る様になる。

一部コンテンツはソロプレイ不可

フリープレイやストロングホールドは設定が必ずパブリックとなるため、ソロプレイは行えない。あくまでソロプレイができるのはストーリーや依頼といったものだけなので注意しよう。

クリアした任務は再挑戦できない

クリアした任務は任意のものをソロプレイで再挑戦できない仕様となっている。再挑戦する場合はクイックプレイでランダムな任務をマルチプレイで行う必要があることを覚えておこう。

ソロでグランドマスターはクリア可能?

アンセムでは難易度が6種類用意されており、30レベルから行けるようになる難易度のグランドマスターはマルチでも攻略が難しく、ソロだとクリアが困難だ。


装備などはもちろんの事、PS(プレイヤースキル)も求められるので準備や練習が必要である。


イージーやノーマルであればクリアはさほど難しくはないので、まずはそれらの難易度で練習するのがおすすめだ。

ソロプレイのメリット

ゆっくりとストーリーを楽しめる

ソロプレイを行う事によって自分のペースでクエストを進めてゆっくりとムービーなども楽しみながらプレイが出来る。


アンセムのストーリー、雰囲気を充分に味わいたい人はソロでゆっくりとゲームを楽しむことがおすすめだ。

自分の腕前を試せる

ソロプレイでボス戦攻略に挑む事で自分の腕前を試す事が可能である。ボス戦は相手のHPも多く時間がかかるが、その分の達成感を味わう事が出来る。

ソロプレイのデメリット

高難易度のクエスト攻略が難しい

ソロでのプレイは完全に自分自身の腕前で戦うことになるので、高難易度のクエストの攻略がとても難しくなる。


それに加えて道中の雑魚処理なども時間がかかってしまうので、マルチでの攻略よりも数倍の時間がかかってしまう。

ソロ限定ミッションなどがない

ミッションにはソロ限定で特別な報酬が得られるようなものがなく、現状はソロでクエストに挑戦するメリットがない。

ANTHEM(アンセム)の関連記事

コメント (【ANTHEM】ソロプレイのやり方とメリット【アンセム】)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/02/27 13:01
    • ななしの投稿者
    3
    2019/02/27 13:01 ID:ep5ovmvn

    >>1

    進行不能になって途中抜けしたところにクイックプレイでマッチしてまた途中抜けしてっていう無限ループ

    • ボッチ人形
    2
    2019/02/27 11:06 ID:q9nalbr8

    うがぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    • ななしの投稿者
    1
    2019/02/24 20:36 ID:i060gznb

    ランダム任務をすると高確率で進行不可バグに成ってるゲームに入る・・

新着スレッド(ANTHEM(アンセム)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ