Gamerch
蒼き鋼のアルペジオリバース攻略wiki
【アルペジオリバース】トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー42603

「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth(アルペジオリバース)」の攻略wikiです。リセマラ方法や当たりキャラなどのリセマラ関連情報やキャラの建造時間、序盤攻略方法などの初心者向けの情報も掲載していきます。


このwikiに意味なんてない

管理人は全くログインしていない

残念ですがこのwikiにたどり着いた人は別の攻略wikiを当たってください

そこではしっかりとした情報を得ることができます


もう1人の編集者 より


蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth(アルペジオリバース)攻略wiki

アルペジオリバースの最新情報

5/15 12:00頃~ Android版配信開始!

iosは確認次第掲載いたします。

配信日決定!

蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth(アルペジオリバース)の配信日が5月15日(水)に決定しました!


配信されたらリセマラをして優秀なメンタルモデル(キャラクター)を入手しましょう。


アルペジオリバースのリセマラ方法
効率的なリセマラ方法リセマラ当たりランキング

Twitterフォロワーキャンペーン

Twitterフォロワーキャンペーン

アルペジオリバースの公式サイトオープンと同時に公式Twitterアカウントにてキャンペーンが開始されました。

公式アカウントのフォロワー数に応じて、正式リリース時のプレゼントが豪華になるというもの。


参加方法は簡単なのでTwitterを使っている方は参加してみてはいかがでしょうか。


⇒本キャンペーンの詳細はこちら


最新攻略情報


アルペジオリバースとはどんなゲームか

ゲームゲートから配信予定の新作スマホゲーム。


「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth(アルペジオリバース)」は、アニメの世界をベースに構築された、フル3Dの戦艦シミュレーションゲームです。

ゲームではおなじみのキャラクターを強化して艦隊を作り、敵と対戦することができる他、ゲーム描き下ろしのオリジナルシナリオやクルーのカスタマイズなどが楽しめるとのこと。


アニメでは見られなかったメンタルモデルたちのコスチュームやオリジナルボイスは必見です!


ゲームシステム

アルペジオリバースは戦艦シミュレーションゲーム

戦艦シミュレーションゲーム01

アルペジオリバースは「戦艦シミュレーションゲーム」。

原作アニメの世界をベースにしており、フル3Dでアニメの名シーンやリアルな戦闘を楽しむことができます。


戦艦シミュレーションゲーム02

すでに公開されている画像を見る限り、戦闘には3キャラクターまで連れて行くことができ、スキルや必殺技が用意されていることも確認することができます。


また、左下には「自動」や「倍速」といったボタンがあることから難しい操作が苦手な初心者から効率よくプレイしたい方まで満足できるゲームになっていそうです。


おなじみのキャラクターが登場

おなじみのキャラクターが登場

フル3Dで展開される壮大な世界観におなじみのキャラクターたちが登場。

アニメ同様アルペジオリバースでも3Dモデルを採用しており、お気に入りのキャラクターを強化してパーティを自由に編成して楽しむことができそうです。


本作だけのオリジナルシナリオが楽しめる

本作だけのオリジナルシナリオが楽しめる

他では見れないアルペジオリバースだけのオリジナルシナリオが楽しめることが分かっており、他にも画像に「アニメのあのシーンをもう一度ゲームで!」という文言があることからアニメのシーンを追体験できるようなモードが用意されている可能性もあるので、原作を知っている方はもちろん、知らない方でも十分楽しめるようになっていそうです。


アルペジオリバースに登場するキャラクター情報

アルペジオリバースに登場するキャラクターを一部紹介しています。


イオナ

イオナ
キャラ名イオナ
CV渕上舞
詳細蒼き鋼 潜水艦イ401

タカオ

タカオ
キャラ名タカオ
CV沼倉愛美
詳細霧の艦隊 重巡洋艦

キリシマ

キリシマ
キャラ名キリシマ
CV内山夕実
詳細霧の艦隊 大戦艦

ハルナ

ハルナ
キャラ名ハルナ
CV山村響
詳細霧の艦隊 大戦艦

コンゴウ

コンゴウ
キャラ名コンゴウ
CVゆかな
詳細霧の艦隊 大戦艦

プロモーション映像


アルペジオリバースの公式Twitter


掲示板

アルペジオリバースの掲示板一覧です。

雑談や質問、情報交換などのコミュニケーションの場としてお使いください。



現在、当wikiは深刻な情報不足 編集者の不足に直面しております。 何方でも編集者になることが可能ですので、掲示板への書き込みだけでなく、記事自体の更新もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント (トップページ)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2019/05/24 01:43
    • ななしの投稿者
    8
    2019/05/24 01:43 ID:hszodcul

    wikiなのに攻略情報がない

    • ななしの投稿者
    7
    2019/05/23 05:19 ID:ebrrqpkc

    >>6

    ありがとうございます。

    これ突破するたびに、重ねる数量がふえるみたいですね。

    なんか、突破システムは装甲娘、その他はISアーキタイプぽい。

    ちょっと、重課金を供与してくるぽいので撤退したいと思います。

    • ななしの投稿者
    6
    2019/05/22 22:36 ID:pr3kka72

    >>5

    ヒュウガ2つ要るみたいですが、2つ使いました?

    • ななしの投稿者
    5
    2019/05/22 20:54 ID:ebrrqpkc

    lv30 キリシマ(ヨタロウ)をヒュウガを使用して突破させてみたが、突破扱いされない。運営に問い合わせてるがバグか?

    • ななしの投稿者
    4
    2019/05/21 16:16 ID:kjcp1bnk

    細かなバグが多いのが目立つけどこれからの修正に期待かな()

    乱数の発生がおかしいのか知らないけどクルー箱開ける時に連続で同じキャラが出たりする

    SSR揃えるのも大事だけど突破がきついから無課金だったらR辺りに絞って育成するほうがいいかも

    あとスキルの研究だけど威力下→威力下→装填下と威力下→装填下→威力上の2つあるから注意(2敗)

    • ななしの投稿者
    3
    2019/05/20 12:42 ID:jniddk68

    安易なSSRリセマラは要注意ですね。

    同じの揃えて凸らないと直ぐきつくなるので。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/20 01:07 ID:e2teuxm7

    >>1

    キャラの突破がマスト過ぎる

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/19 13:56 ID:scjhshts

    このゲーム難易度めちゃめちゃ高いと思うのは俺だけ????

新着スレッド(蒼き鋼のアルペジオリバース攻略wiki)
注目記事
ページトップへ