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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (53ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022/07/18 18:50
    • ティーガー使うよ
    736
    2019/11/27 10:50 ID:m19n7c7u

    >>731

    スマホから失礼します。

    戦法変えたらB-HレックスSクリアできました。

    アハト、ティーガー、マスタング、ミッチェル+CP要因2人でずっと組んでるんですが、命中デバフ必須と耐えれなかったので突っ込ませ重装突撃でダメージ軽減狙いました。

    レックス(HP85761)1マス後ろにプレデター持ちが1(6体)、2マス後ろに2(12体)います(5ターン目位に攻撃範囲内に前進)。

    軽戦車誰も育ててないのでわからないのですが1発1発が痛い!

    • ななしの投稿者
    735
    2019/11/27 10:08 ID:sunuju0b

    >>726

    火砲や駆逐戦車は後々豪華になりそう。

    • ななしの投稿者
    734
    2019/11/27 10:06 ID:avk6b6be

    >>733

    自分の無知だったらごめんなさい

    ブラックプリンスって戦艦じゃないですか?

    • ななしの投稿者
    733
    2019/11/27 09:19 ID:cpu6eh8q

    >>727

    うわ超楽しそうそれ

    富嶽実装されたら必ず引きます(素振り)


    チャーチルも改造したらブラックプリンスになったりとか試作や量産に至らなかった機体にもスポットライト当たったらいいな

    • ななしの投稿者
    732
    2019/11/27 08:59 ID:hkrb68mj

    >>729

    今すぐ活躍させたいのであればスカイレイダーがお勧めかな。

    星5ホッケ、スカイレイダー

    星4アハト、マウス

    星3零戦 他CP要員(Lv90台)

    上記の編成で悪魔ノ直角のナイトメア08までは行けました。

    ただ他の方も言っている通りスカイは掘れるから、長い目で見ればマウスと思います。

    • ななしの投稿者
    731
    2019/11/27 02:25 ID:bef9crc0

    >>728

    3マス離れた地上に回避の軽戦車置いて囮にする方法って、もしかして使えなくなってるんですか?まだB面ハードまで進めて無いので気になる…

    • ななしの投稿者
    730
    2019/11/26 23:28 ID:rrwspiwh

    >>729

    スカイレイダー、アハト、スピットファイヤーは掘れるから除外ティガーも情報構成体交換できるからこれも後回しでいいと思う。個人的にはマウスがお勧めですね

    • ななしの投稿者
    729
    2019/11/26 23:19 ID:ck6kfcnl

    間もなく情報の断片が貯まって☆5にできるようになるんですが何奴を☆5にした方がいいと思いますか?

    個人的には攻撃主役のスカイレイダーかタンク役のマウスなんですが…

    皆さんの意見も聞かせてもらえると助かりますm(_ _)m

    • ティーガー使うよ
    728
    2019/11/26 23:07 ID:c1u4fnta

    イベそっちのけでB面ハード攻略してますがやはりレックスだけ他より強いですね。

    残るはレックスのみだけどやはり4人(2人CP要員)じゃ倒しきる前にティーガーが保たない;

    • ななしの投稿者
    727
    2019/11/26 19:01 ID:b7ohz921

    >>726

    マウスなんかは一応制式化されてるけど、試作段階の兵器もレオパルドよろしく今後もどんどん増えて、白薔薇にも超重戦車が来たらいいな?

    自分なんかは日帝大好きなんで、極東学連でオイ車は無理があるけど震電とかが欲しいなぁって思ってたり、極東のリベレーターとしても富嶽なんかも...っと妄想たれ流しですまんな(´>؂∂`)

    • ななしの投稿者
    726
    2019/11/26 15:58 ID:os5qfcd9

    白薔薇学連

    というかイギリス戦車が大好きなんだけど重戦車がいないから学連で固めて遊ぶの難しいね

    学連固定の強化バフもダメ軽減や驚異度upや個々の強化だけだし


    チャーチルとかカーナヴォンを重戦車として実装して欲しさ

    • ななしの投稿者
    725
    2019/11/26 06:27 ID:avk6b6be

    >>724

    欲を言ったらキリがないですねぇ

    自分も戦闘時のスキップ機能とか欲しいなぁと思いますけど・・・

    なんせかんせ配信してまだ1ヵ月

    多少はユーザー側も妥協しなきゃならんでしょうね

    今後に期待しましょ

    • ななしの投稿者
    724
    2019/11/26 01:46 ID:b7ohz921

    >>723

    ソートがあるだけでもダンチだろうなぁ

    欲を言うと合成モードボタンを上の方に追加したりして、ワンタップ毎に1回合成するパターンとか(7個あれば1タップで4個2タップで1個残る)、選択したものは一括合成(いくつか残して合成したい物のみ今まで通り)みたいなのが理想だな〜

    まあまだまだ修正項目いっぱいあるだろうし、今回のアプデでもいいところ悪いところ出たし、この調子で運営には頑張ってもらいましょ!そのためにも我々も盛り上げて行かないとな!

    • ななしの投稿者
    723
    2019/11/25 20:08 ID:bef9crc0

    そろそろ人格の合成が面倒だから、合成可能のみ表示のソート機能欲しいな。

    • ななしの投稿者
    722
    2019/11/25 18:09 ID:rfbpq4lz

    それはまぎれもなく奴さ

    400、500とは言ってるけど人によってはすでに1000超えてると思うんだが

    • ななしの投稿者
    721
    2019/11/25 17:29 ID:feh3m7eu

    既出でしたらすいません

    イベントのスツーカ入れて1Tチャレンジの上空

    零の燕返しでいけました

    ポイントは軽機体で固めてcp確保する事と零の火力くらいかな?

    他のチャレンジまだしてませんが参考になれば幸いです

    • ななしの投稿者
    720
    2019/11/25 14:02 ID:dc2na2j7

    偵察の白刃廃止は痛いなぁ…

    • ななしの投稿者
    719
    2019/11/25 13:17 ID:oc3wk9qc

    お気に入りのl博士のSDボケや技の表示ミスもすぐに直してくれたしな

    対応早くて助かるし好印象だわ

    んでイベントはステージによっては任務の為にスツーカ必須か、育ててなかったから上手くフォローしないといかんな

    • ななしの投稿者
    718
    2019/11/25 13:10 ID:ak38f2kt

    >>715

    そやな

    この運営しっかり反映してくれたりするから期待が大きい

    • ななしの投稿者
    717
    2019/11/25 12:49 ID:b7ohz921

    >>716

    なんか色々効果音も変わってる

    • ななしの投稿者
    716
    2019/11/25 12:46 ID:b7ohz921

    >>714

    自立戦闘はautoボタンを毎回ポチらなくて良くなるみたい

    • ななしの投稿者
    715
    2019/11/25 12:43 ID:b7ohz921

    >>713

    わかる、わかるけど、荒れるからね〜ここまでで終わっとこう

    • ななしの投稿者
    714
    2019/11/25 12:41 ID:b7ohz921

    >>711

    再出撃とか自立戦闘スイッチとか増えてた

    • ななしの投稿者
    713
    2019/11/25 12:38 ID:ak38f2kt

    >>704

    何様だよ

    • ななしの投稿者
    712
    2019/11/25 12:33 ID:sdq8nxmi

    皆さん、イベント楽しみましょう。

    良運営🐹

    • ななしの投稿者
    711
    2019/11/25 12:32 ID:b7ohz921

    >>710

    ステージ攻略型イベントっぽい?

    キャンディみたいに交換も色々あるっぽい

    • ななしの投稿者
    710
    2019/11/25 12:30 ID:b7ohz921

    >>709

    1230時アプデ終わったかなー?

    • ななしの投稿者
    709
    2019/11/25 12:18 ID:b7ohz921

    >>708

    おいおい、「見直して」も変じゃないか!てか みなおして って入力してもさっきの変換に一覧にすらやけど? 家のSimejiどうなってしもうてん?

    ただいま、1218時 待ち遠しいぜ

    • ななしの投稿者
    708
    2019/11/25 12:12 ID:b7ohz921

    >>707

    今更みな押して気づいたけど「ヒットそれぞれ」ってなんやねんw

    「人それぞれ」ね〜

    あと、アプデ30分延長みたいだねー、お昼休み中にイベントの様子見たいぜぇ、楽しみだわ〜

    • ななしの投稿者
    707
    2019/11/25 11:19 ID:b7ohz921

    >>704

    むかつくのはヒットそれぞれなんだからいちいち煽んないの

    705さんみたいに建設的なコメントしとこ?


    >>706

    ★3の改造はパーツ(お金代わりの歯車マーク)の消費も半端ないし、そもそも構成体がね〜、でも頑張ってな!

    • ななしの投稿者
    706
    2019/11/25 10:34 ID:sunuju0b

    >>701

    軽戦車もソ連じゃないとis1の装甲バフは2段階upしないので縛ろうかと。kv2スキルだけなら他の軽型でよいのですが、つい欲張ってしまいます。

    確かに軽戦車枠を駆逐や火砲にするのありですね。

    kv2is1を先にレベルカンストフル改造限凸頑張ります!

    • ななしの投稿者
    705
    2019/11/25 08:56 ID:ebub68rm

    autoのAIは早めに修正が入ると良いですね😌

    のんびり待ちましょ😗

    • ななしの投稿者
    704
    2019/11/25 06:52 ID:avk6b6be

    >>697

    その程度で「むかつく」のですか?

    だったら辞めてしまえと思いますよ

    • ななしの投稿者
    703
    2019/11/25 01:49 ID:b7ohz921

    >>702

    黒十字と赤十月の話してたら、マウス,ティーガー、IS-1,KV-2の4人の脳筋白刃重戦車PTなんて面白いかと思ったけど、よくよく考えると、ターン経過しないとCPが辛いな、上空に軽戦闘機2機置いても8ずつだから4車同時白刃しようと思ったら3〜4ターン目になりそう、それまでボコられそうだし、ロマン満々なのに実現は難しそうだ、残念(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    702
    2019/11/25 00:53 ID:bef9crc0

    >>693

    戦略ゲームにあえて脳筋で挑んだらどこまでいけるのかな?ってふと気になってね。ボス突破は考えてなかったけど4回まで白刃特攻出来ると考えると、マウス星5がボスのHP3分の1削れば白刃のみ攻略なんてのも可能性考えたら楽しいなってね。

    • ななしの投稿者
    701
    2019/11/24 22:11 ID:b7ohz921

    >>696

    総評としては赤十月の方が使い勝手はいいかなー?軽型はどの学院のでも良さそうだし火砲でも軽戦車でもなんでもいいだろうしBT-5にこだわらなくてもいいかもね(赤十月好きならそれでいいんだけど)、KV-2の範囲攻撃が美味しいし、IS-1も火力上がるから硬い敵の対処も行けそう重戦車の脅威度も上がるので重火砲とかも守りやすいって感じかね?

    自分はマウスティーガー使ってるからなんか羨ましくなってきちゃったな、今更育てるには素材が大変だし黒十字好きだから乗り換える気は無いけど、育成頑張ってな

    • ななしの投稿者
    700
    2019/11/24 22:08 ID:sunuju0b

    >>699

    is1の225司令?はなぜか味方全体で全身したキャラにはに適応されてます。あとis1自体がスキルで敵を落としたら味方の火力上がるので、その後に攻撃するkv2に火力バフれる。

    凸の難易度は高いですが、ソ連組で行ってみます!ありがとうございました!kv1も組みたいけど地上4はキツいっす。

    • ななしの投稿者
    699
    2019/11/24 21:59 ID:b7ohz921

    >>696

    赤十月なら KV-2の装甲はマウスより低いがかなり高い、自身のスキルで装甲と脅威度アップ前進で装甲アップ、確率で会心アップ、かつ重戦車にもかかわらず小隊単位の範囲攻撃で重戦車の高い攻撃力も相まって敵の大量の軽型にも対応しやすい。IS-1のスキルで全赤十月の装甲値が2段アップ、これでKV-2の装甲もマウス超えそうだな、IS-1自身は前に進めば火力と装甲アップ、重戦車だし白刃で便利、BT-5はKV-2のスキル発動用かと思いきや、機動が軽戦車の中でも高めでさらに機動アップスキルは2個回避タンクとしては優秀だけど脅威度的に重戦車2機いる中では使えないかも、

    • ななしの投稿者
    698
    2019/11/24 21:44 ID:b7ohz921

    >>696

    スキルは全部発動させるとして、まず黒十字ならマウスの装甲が元々高いところにマウス自身のダメ軽減、ティーガーの装甲アップx2さらにマウスだけなら確率でダメージ軽減で装甲はかなり硬い、マウスが重型全体の命中アップぐらいが相互効果かな

    • ななしの投稿者
    697
    2019/11/24 21:21 ID:jo225ie7

    爆撃機関係がオートだとアホみたいにその場待機しかしない

    むかつくわ

    • ななしの投稿者
    696
    2019/11/24 21:09 ID:sunuju0b

    ①マウスと虎の相互バフ②kv2is1bt5の相互バフってどちらが強いんだろう。地上はこのどちらかを目指したい。

    • ななしの投稿者
    695
    2019/11/24 20:20 ID:b7ohz921

    >>694

    そもそも戦闘機に強行偵察させてる時点で本当は偵察能力も反撃を受けるのも仕方ないんだけどね、CPなしで偵察できるような偵察機のクラスがあってもよかったと思うんだよねー、機動力超が高くて攻撃力はカス、脅威度は低くてAP5くらいで、ポジスキは今の戦闘機の偵察型の構成に近いので強攻型と、低空CPなしで偵察1-2、高空でCP3くらいで偵察3-4くらいの性能がいいなーっていう妄想垂れ流してみる

    • ななしの投稿者
    694
    2019/11/24 19:48 ID:feh3m7eu

    >>691

    だいたい今のプレイスタイルと同じ!

    白刃消えたら偵察しにくくなると思ったら範囲広がるならいいか・・・上空からcpなしで前2列、cp使って3.4列偵察できればかなり有用なんだけどなー

    • ななしの投稿者
    693
    2019/11/24 19:02 ID:b7ohz921

    >>692

    白刃縛りって辛そうだな、B面以降のBOSSHP多くなるし、ライトニング、マウスのみだと攻略不可能だからほかのメンバーもOKとして、白刃特攻させてHP削って、トドメをマウスにすれば行けるのかなぁ?まあLvは100になったけどまだマウス★5じゃないし、改造全開放してないからどんな火力になるか分からないけど、少なくともB面HのBOSSはマウスHPMAXでも不可能かと思われる。

    • ななしの投稿者
    692
    2019/11/24 18:54 ID:bef9crc0

    ライトニングとマウスを星5にして白刃だけでどこまで進めるかやって(他力本願

    • ななしの投稿者
    691
    2019/11/24 16:16 ID:b7ohz921

    >>690

    偵察型は範囲偵察が重い距離も短い脅威度低いから攻,爆撃機守ってくれないってことで基本零戦では使ってなかったなぁ

    偵察の射程増えるなら使いやすそうだし、零戦で守ればいいから強化はそこそこでいいし偵察用にもう一機戦闘機だそうかと考えてた、地上に駆逐も用意して〜マウスだけ前線上げて後方から高火力支援!夢が広がリング(*´▽`*)

    • マチルダ様のお茶汲係
    690
    2019/11/24 15:02 ID:kjflgyg2

    偵察型から白刃が消えると聞いて「地上は前衛型に白刃あるやんけ、なんで消すんや」と思ったが、前衛と同じようなスキル構成は空戦型だったことを思い出したので納得。零を最前線につけて対空砲火をかいくぐりながら偵察&制空とさせる、なんでも屋さんなプレイスタイルとサヨナラか…新戦術の開拓に励むとするか

    • ななしの投稿者
    689
    2019/11/24 07:17 ID:avk6b6be

    >>681

    戦闘力の差別化をしないと

    初期星3の意味がなくなると思うのですがねぇ

    • ななしの投稿者
    688
    2019/11/24 03:11 ID:o9d5z27f

    >>685

    それは俺もなるから他のも検証してから見つけた脱字と一緒に運営に送ろうかと思ってる。ちなみに2号に戦闘準備つけると閃光の精鋭まで消えるからインプラントで機動力上げたいのにわりと困る。


    要望で送ってはあるけど前線奇襲とか対空砲の陣地哨戒の方の対空警戒は攻撃可能な敵全部に反応するって使わなくてもわかるようにして欲しいな

    • ななしの投稿者
    687
    2019/11/24 01:48 ID:b7ohz921

    >>686

    パンターも仲間に入れてにゃんにゃんぱらだいすの夢はいつか実現させるとして、実際使う分には低レアで固めた方が低燃費だわな。あとはB面Hとかだとスキル的にとか元★3が欲しい場面が出るのかもしれん、A面H到達して攻略せずにまったり戦力強化中だから未知の世界だけど、★3は4→5のハードルが基本高いし低レア突破が余計に主流になるのも仕方なし、4から5じゃさらに火力1.5倍だしステも上がるし、素ステの高い★3突破の★4もさすがに負ちゃうよね(・ω・`*)

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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