Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】ギルド舞踏会の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48833

アッシュテイルのギルド舞踏会の参加方法やメリットなどの攻略情報を掲載しています。ギルド舞踏会でなるべく多く報酬や経験値を受け取りたい方などぜひご覧ください。

ギルド舞踏会の参加方法とメリット

開催日時毎週月、水、金、日曜日の19時30分~19時50分

ギルド舞踏会に参加するメリット

領地に入るだけで経験値が手に入る

ギルド領地内にいることで、報酬として経験値を獲得することができます。

10秒に1回経験値を受け取ることができ、ギルド舞踏会で獲得できる経験値に制限ありません。

またダンスの報酬としてステラが入手できるため、イベントが開催されたら忘れずに参加するようにしましょう。

経験値の他に追加報酬を受け取ることも可能

ギルド舞踏会ではダンス中にミニゲームに参加することができます。ミニゲームの結果によって経験値とは別にスカラなどの報酬を受け取ることができるためぜひ参加するようにしましょう。

ギルド舞踏会の参加方法

ギルドに参加する

ギルド舞踏会というイベント名だけあり、まず条件としてギルドに加入している必要があります。

ギルド単位のイベントは他にもいくつかあるため、ギルドはなるべく入るか作るようにした方が良いでしょう。


ギルド・グループメンバー募集掲示板

会場に移動する

ギルド舞踏会は、ギルド領地で行われます。行き方が分からない場合は王国>イベント広場>ギルド舞踏会から移動するようにしましょう。

ダンスタップで踊りましょう

ギルド領地内に入ると、メインクエスト等が表示される左側に「ダンス」ボタンが表示されます。

そのダンスボタンをタップして踊りましょう。

後はそのまま放置するだけ

ダンスアイコンをタップすると、自動でダンスし続けるため後は放置しておいて構いません。

経験値以外にも報酬が欲しい、もっと経験値が欲しい場合は、「オルゴール」や「ミニゲーム」を活用するようにしましょう。

ギルド舞踏会の攻略ポイント

オルゴールでさらに経験値を稼ごう

アイテム「神秘のオルゴール」を使用することで経験値の獲得速度が速くなり、PTダンスで追加の経験値を獲得することが出来ます。

オルゴールを使用する場合は「ダンス」ボタンはタップせず、そのままオルゴールを使用しましょう。

ギルドチャットに「オルゴール使用します」等言ってあげると、持っている人は使ってくれる為効率よくアイテム消化が出来ます。

ミニゲームの詳細

プレゼント箱

ダンス中にプレゼント箱が画面上部から流れてきます。

それをタップし、宝の地図やマナ、スティグマ材料等手に入れましょう。

サイコロ

画面上部から流れてきたサイコロをタップすると数字が表示されます。

出る目の最大は24。

ギルド内で出た目が一番大きい方にシェルの報酬が送られます。

完全に運となっているため、とりあえず振っておくぐらいの感覚で問題ありません。

数字予想

数字予想は4つの数字を制限時間内に当てるというゲームです。

自分は4つの隠された数字のうち1つを最初に知っており、他のギルドメンバーも残りの3つの数字をだれかが知っている状態となります。

そのためギルドメンバーとチャットで情報交換をして4つの数字を当てるようにしましょう。


見事4つの数字を当てることができれば、ステラを報酬として受け取ることができます。

ステラのMAXは999,999ステラです。




職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (ギルド舞踏会)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/11/12 02:34
    • ななしの投稿者
    3
    2019/11/12 02:34 ID:tfpmbvaf

    数字予想はおそらく最高で999999ステラがもらえます。

    あとサイコロは最終的に1位~3位になった人は無償シェルがもらえます。それからはじめてすべてが6、つまり24を出すと ラッキー の称号がもらえます

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/20 18:51 ID:t4c5g32b

    下で言われている通りダンスの報酬は経験値ではなく、ダンスが評価されることによるステラ配布だと思います。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/11 07:52 ID:pkebm625

    ギルドの領地内に入れば踊らなくても経験値は入ります

新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ