Gamerch

【アッシュテイル】スカラの効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイル(Ash Tale)のスカラの効率的な集め方をまとめています。スカラの用途やおすすめの使い道なども掲載しているので、ぜひご覧ください。

スカラの効率的な集め方

競馬で集める

競馬

競馬では、ベットした馬が1位になると報酬としてスカラを受けとることができます。獲得できるスカラ数は、かけられているスカラと自身のベット数に応じて変動するため、大こともあれば少なくなることもあります。

以下のページで競馬の攻略ポイントを掲載しているのでぜひご覧ください。

競馬の攻略と参加方法はこちら

大団長の福袋を開封する

大団長の福袋

名誉奇襲部隊員などで獲得できる大団長の福袋を開封すると一定数のスカラを入手することができます。

得られるスカラには1万~3万ほどのばらつきがあるようなので、集められるときに複数個集めておくことをおすすめします。

課金で入手する

課金

課金アイテムのシェルを使うことで大量のスカラを獲得することができます。

スカラはショップのトレードでスカラを選択することで交換することができますが、無料でもらえるシェルでは交換できないので注意しましょう。

おすすめの課金要素はこちら

スカラの使い道

トレードに使用

トレード

スカラはショップのトレードで使用することができます。

トレードでは金の頭装備や乗り物などのレアアイテムの他、装備素材のブロンズやアイアンなど、日常的に使用するアイテムの交換に使用することができます。

トレードでしか交換できないアイテムなどもあるので、スカラを消費する場合はよく考えるようにしましょう。

スカラのおすすめの使い道

乗り物と交換

乗り物

トレードでは課金でしか入手できない乗り物を交換することができます。速度が他の乗り物よりも早く、ファッションポイントも多いため、交換できるならぜひ交換しておきましょう。

しかし、消費スカラが25000000と非常に多いため、無課金で入手するのは現実的ではありません。

課金者向けのアイテムであるため、そこまで乗り物にこだわりがない場合はスルーするようにしましょう。

乗り物の入手方法と種類一覧

トレード限定のアイテムがおすすめ

トレードではクエストなどで入手できるアイテムも多数ありますが、スカラを使う際はトレード限定のアイテムを交換するようにしましょう。

スカラの入手方法は限られているため、無駄遣いはできるだけ控えるといいでしょう。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (スカラの効率的な進め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/07/30 15:49
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ