Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】博学者の攻略情報と参加方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイル(アシュテ)のイベント「博学者」の攻略情報を掲載しています。博学者で入手できる報酬などもまとめているのでぜひご覧ください。

博学者の攻略情報と参加方法

博学者の参加方法と報酬

アッシュテイルのイベント「博学者」に参加するやり方と報酬を掲載しています。

参加するやり方

参加条件プレイヤーレベル20以上
開催期間予選:日曜日12~18時
本選:日曜日19:50~20:00に受付

参加条件をクリアし、開催時間になったら王国のイベント広場から、博学者のイベントをタップすると参加することができます。


博学者は予選と本選の2回行われるため、忘れずに参加するようにしましょう。

手に入るアイテム

予選では大量の経験値、本選ではマナや黄金の宝箱、頭装備などの豪華報酬がゲットできます。


またクイズの成績によって報酬はグレードアップするため、なるべく多くの問題に正解するようにしましょう。正解しなくても経験値を獲得することができるため積極的に参加もしましょう。

博学者の攻略ポイント

アッシュテイルのイベント「博学者」に挑戦する際のポイントをまとめています。全問正解を狙うためにもぜひ把握しておきましょう。

一般常識+雑学から出題される

博学者のクイズはアッシュテイルのゲーム内の知識を使用したクイズではなく、星座などの一般常識から雑学寄りな問題が出題されます。

そのため、もし分からない場合は素早く検索をかけて答えるようにしましょう。

1問1問制限時間があり、4択となっているため、分からない場合はとりあえず答えるのが大切です。

問題は毎週違う

現時点で問題は毎週異なる内容となっているため、前回の問題を参考にしてもあまり参考になりません。

過去のクイズが今後出題される可能性もありますが、あまり重要ではないと思われます。


星座や干支、曜日など一般常識でも微妙に知らない問題など出題される傾向にあるため、知識を増やすことも兼ねて、同じようなコンテンツを予め勉強しておくのも手です。

サブ垢で練習するのもあり

情報が集まっていない段階で初見で挑戦すると、分からない問題に直面した時に運要素が高くなってしまうため、サブ垢で何回か挑戦した後に本命のアカウントで挑戦したほうが予め問題をある程度把握できおすすめです。

問題と答えをコメント欄で共有

博学者で出されるクイズの内容は全プレイヤー共通となっています。


その回のクイズレパートリーからランダムに出題されるため、問題はまったく同じにはなりませんが、大体同じになるため問題や答えを共有して正解を勝ち取りましょう。


下記のコメント欄をご活用ください。


コメント欄へ

問題の傾向

期日出題傾向
5/12・旧暦
・誕生石
5/19・干支
・曜日(英語)



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (博学者の攻略情報と参加方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 一年一度のバレンタインイベント開催!期間限定イベントに参加して顔パーツや背中アバターをゲット!風の大陸で特別の日を過ごそう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ