Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】雪の章の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイル(Ash Tale)の雪の章の攻略ページです。雪の章の攻略ポイントやボス攻略、基本情報などを掲載しているのでぜひご覧ください。

雪の章の攻略

雪の章の基本情報

解放条件レベル60以上で解放
推奨戦力120000
報酬例Lv.60金装備、Lv.50金装備、メテオライト、紋章【Ⅲ】
参加人数3~5人
難易度ハード、EX

雪の章の攻略ポイント

5人体制で挑戦しよう

雪の章は難易度が非常に高く、少人数での戦いは非常に厳しいものとなっています。

雪の章に挑戦する際は最大人数の5人で挑戦するようにしましょう。

傭兵はおすすめできない

雪の章はパーティー人数を揃えるために傭兵を招集することができます。

しかし、生身の人間に比べると非常に頼りない性能をしているため、傭兵で固めたパーティーはあまりおすすめできません。

氷の精霊は早めに対処したい

氷の精霊

氷の精霊は青い弾を放つ遠距離攻撃を行ってきます。ダメージ量が比較的高く、追尾効果もあるため、他の敵に気を取られていると手痛いダメージを受けることになります。

氷の精霊を確認したらスキルを使いできるだけ早めに倒すようにしましょう。

1回までは無料で復活できる

無料で復活

雪の章では死んでしまったとしても1度だけ無料で復活することができます。2回目以降も復活するにはシェルが必要になります。

範囲攻撃が有効

範囲攻撃

雪の章では複数の敵がまとめてかかってきます。単体の敵はそれほど防御力が高くないので、範囲攻撃スキルを使いまとめて倒してしまいましょう。

雪の章のボス攻略

ホワイトフロストの霊の攻略

周囲攻撃に注意

周囲攻撃

ホワイトフロストは自身の周囲に冷気による攻撃を行います。

火力が高いうえに予備動作からの発生が早く、攻撃範囲も広いので近接攻撃がメインのキャラは、1回転したモーションを確認したらすぐ回避行動に移りましょう。

範囲攻撃を確認したらチャンス

範囲攻撃

ホワイトフロストは縦横無尽に飛び交う鳥の範囲攻撃を行います。赤く表示された部分にいると攻撃を受けるので必ず範囲から出るようにしましょう。

範囲攻撃中はホワイトフロストの背後ががら空きになるので攻撃チャンスです。一気に攻撃を叩き込みましょう。

ディズワットの攻略

非常に火力が高い

ディズワット

ディズワットは剣を使った攻撃を行いますが、1発の火力が非常に高く、10万以上のダメージを与えてきます。

ある程度対策しないと厳しいため、壁役が敵を引き付けてヒーラーで回復するなどの連携を行う必要があります。

紫色の弾と距離を取ろう

ディズワットは戦闘中、特定のキャラに紫の弾を放ちます。紫の弾は一定時間滞在し、火力も高く設定されています。

弾を発動する際は事前にキャラクターの頭上に赤い「▼」マークが現れるので、マークを確認したらパーティーと距離を離して味方に当たらないように対処しましょう。

背後を取ろう

ディズワットに攻撃をする際は背中に張り付いて正面には立たないようにしましょう。

タゲ取りがいれば被弾を抑えることができるため、比較的安全にダメージを与えることができます。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (雪の章の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 一年一度のバレンタインイベント開催!期間限定イベントに参加して顔パーツや背中アバターをゲット!風の大陸で特別の日を過ごそう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ