Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】マルチイベント「合同出撃作戦」攻略情報【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィのマルチイベント、合同出撃作戦の情報を掲載しています。他のプレイヤーのバトルに参加する方法や自分から始める方法などを紹介しているので是非ご覧ください。

マルチイベント

開催期間2/2 17:00~2/10 13:59

合同出撃作戦とは?

合同出撃作戦

合同出撃作戦は他のプレイヤーと協力してステージをクリアするマルチイベントです。

普段サポートリリィとして自動で行動しているキャラがプレイヤー操作になる分、表示されている推奨総戦闘力よりも若干強いボスが登場します。

オーダーに関連したアイテムを入手出来る

合同出撃作戦は初回クリア報酬としてオーダーメダルが獲得出来るのが大きな特徴です。

またクエストのクリア報酬も戦術盤やタクティクスピースなど入手しづらいアイテムを多数入手出来るので、オーダーを効率よく育成したい場合は積極的にマルチクエストの方に参加してみましょう。

マルチを開催する方法

マルチやる

マルチバトルを主催したい場合は期間限定イベントから合同出撃作戦のバナーをタップし、挑戦したいクエストをタップする事でスタート出来ます。

スタート直後では全員CPUですが、マルチが始まった時点で他プレイヤーのランダム欄やフレンド欄に表示されるようです。

マルチバトルは開催してから他のプレイヤーが参加し次第、CPUがプレイヤーに切り替わっていきます。

マルチに参加する方法

マルチ入る

他のプレイヤーが開催しているマルチに参加したい場合は出撃メニューの「マルチバトル参加」を選択してスタートします。

マルチバトルには「ランダム」「フレンド」「レギオン」の三つが存在しているので、参加したいバトルを見つけてマルチに参加しましょう。

絞り込みを行う事も出来る

参加するマルチバトルは難易度、イベント別に絞り込みを行う事が出来ます。

ノーマルに参加したい場合、またハードだけ挑戦したい場合は絞り込みを活用すると狙ったバトルに入りやすくなります。

マルチイベントの注意点

スキップチケットを使用出来ない

マルチイベントではスキップチケットを使う事が出来ません。

周回を行う際には少し時間がかかると思っておきましょう。

倍速する事が出来ない

通常の戦闘と異なり、倍速を使用する事も出来ません。

オートにしておく事は出来るので、ある程度戦力に余裕があるならオートにしたまま放置すると周回時の負担を少し減らす事が出来ます。

マルチイベントの攻略情報

ボス情報
フィセター

火属性のメモリアを主軸に編成

火属性のメモリアで攻撃をする事で相性有利を突く、という基本戦法はマルチ時でも変わりません。

水属性のメモリアを装備するよりは相性有利の★4火属性メモリアの方がダメージも伸びやすくなります。

極力複数人で挑戦する

マルチイベントなので、当然ながら複数人で挑戦しバフのタイミングをボスWAVEに合わせた方が攻略は楽になります。

ランダムで誰かが来るのを待たざるを得ないタイミングで周回したい場合は、少し難易度を落として周回すると効率が良くなります。

他プレイヤーのマルチに参加する

自分でマルチを開催するのではなく、他プレイヤーのマルチに参加するのも手です。

他プレイヤーのマルチに参加すれば確実に複数人で挑戦できるので、どうしても複数人でプレイしたい場合はマルチに参加する事を優先しましょう。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事

アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (マルチイベント「合同出撃作戦」)

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ