Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】カラフル・ダイアリーイベントの攻略情報【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィラストバレットのイベント「カラフル・ダイアリー」の情報をまとめています。イベントの進め方を掲載しているので、ラスバレをプレイしている方は参考にしてください。

今回のイベント周回のポイント

報酬に★5確定ガチャチケットが登場

今回のイベント報酬から★5確定ガチャチケットが追加されました。

戦力補強の意味でも重要な報酬なので、ガチャチケットが手に入るメダル獲得合計枚数50000枚までは必ず回収しておきたい所です。

イベント報酬が★4メモリアに変更

凛として叶星

今回からイベント報酬の特効メモリアが★4メモリアに変更になったので、それなりにプレイしている人の場合は戦力に数えるのが難しいレベルになっている場合があります。

それでもガチャで特効メモリアが当たっていない場合は貴重なイベント特効メモリアなので、入手したらなるべく装備しておきましょう。

もしメインメモリアに編成したくない場合はサブメモリアに編成しておいてもイベント特効効果は発動します。

イベントを必要以上に周回しない事も考えられる

レギオン達成報酬を全て獲得するまで、個人目標で言えばメダル50000枚までは周回するメリットが大きいですが、すでにここまでのイベント周回でメモリアの育成素材が充分集まったと感じる場合は他のクエストを周回する事も考えられます。

イベントを充分周回したと感じたらオーダーを集めて限凸する為にストーリーのHARDを周回したり、ケイブ頻出区域出撃任務のクリアを進めたりするのも悪くないでしょう。

EX2攻略情報

シュテルン

今回はSp.DEFの低い敵が多いので、特殊攻撃、かつ風属性のメモリアを主軸に編成する事で攻略を進めやすくなります。

逆にDEFは高くなっているので、ただ通常攻撃を行っても中々体力を削れない事もあります。手動で操作して攻撃の回転率を上げつつ、DEFデバフを掛けてダメージを増やしていきましょう。

サルヴァ

WAVE2に登場する敵もDEFが高いので、なるべく低いSp.DEFという弱点を突く事が推奨されるステージです。

イベント「カラフル・ダイアリー」の概要

開催期間2/19(金)17:00~2/28(日)11:59

イベント「カラフル・ダイアリー」の攻略チャート

1イベントクエストをクリアする
∟ガチャで特効メモリアを獲得出来たら優先的に装備
※勝てなくなったら都度、育成
2メダルを一定数集め次第「凛として叶星」を入手し、装備して特効効果を得る
3現時点でクリアできるクエストを周回する
最高効率はHARDのEX2
難しければステージ10やEX1でも可
4メダル交換所でアイテムを交換する

勝てなくなったら随時育成・強化する

勝てなくなったら随時育成・強化

メインストーリーも同様ですが、アサルトリリィのクエストは推奨戦闘力を上回っていれば、比較的サクサククリアすることができます。

前回イベントを周回済なら戦力不足で困る事は少ないと思われますが、もしあまり周回出来なかった場合、最近始めた場合は育成を挟みつつ周回しましょう。

【主な手順】

クエストをクリアしていく→勝てなくなったら育成→クエストに挑戦→強化...


戦闘力の上げ方・育成要素まとめ

イベントメモリア「凛として叶星」を入手する

凛として叶星

イベントメダルを一定数集めることで、イベント特攻メモリアである「凛として叶星」を獲得できます。

凛として叶星が手に入る累計メダル枚数】

  • 1000枚
  • 5000枚
  • 13000枚
  • 22000枚
  • 35000枚

メダルで育成・強化素材を交換していく

メダルで育成・強化素材を交換

メモリアやキャラを育成する際、それぞれ素材アイテムが必要になりますが、イベントのメダル交換所で交換して入手することが可能です。

ピンポイントで欲しいアイテムを交換できるのがイベント周回でのアイテム集めのメリットなので、育成に困ったら周回してみましょう。

スキップチケットを使う

スキップチケットを使う

クエスト画面に入り実際に戦闘をしなくてもクリア扱いにすることができるため、積極的に活用していきましょう。

スキップチケットは全ミッションをクリアしているのが条件で、かつ通常の戦闘と同様AP(スタミナ)を消費する点に注意しましょう。

オート周回を活用する

ブラウザ版など長時間つけっぱなしにしていても問題無い環境があるなら、オート周回機能を使う事で放置周回も可能です。

オート周回をする際は予め可能な限りラムネを使用してからオート周回を開始すると長時間オートのまま放置出来ます。

イベント特効メモリア一覧

イベント特攻メモリアを装備する事で周回効率を上げられます。また有利属性で攻撃が出来るので攻略もしやすくなります。

前衛編成でも後衛向きの特効メモリアを装備したい場合はサブメモリアに編成しておきましょう。

メモリア獲得個数(最大個数)/入手方法
変わる世界と変わらぬ想い
変わる世界と変わらぬ想い
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
貴方に贈る花
貴方に贈る花
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
わたしの秘密の記録
わたしの秘密の記録
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
都会の空を舞う天使
都会の空を舞う天使
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
ストロベリー・プリンセス
ストロベリー・プリンセス
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
これまでも、これからも隣で
これまでも、これからも隣で
・コイン獲得個数2(2.5)倍
・水属性の範囲通常メモリア
イベントPUガチャから排出
凛として叶星
凛として叶星
・コイン獲得個数1.1(1.4)倍
・水属性の通常単体攻撃メモリア
イベント報酬

入手しておくべき報酬・アイテム(交換優先度)

★5確定ガチャチケット

★5メモリアを集める事で、手軽に戦力を増強出来ます。

最大まで限界突破しているガチャ産★5メモリアを多数持っているなど、そのような状況で無ければ手に入れておいて損は無いアイテムです。

おすすめの交換アイテム

おすすめアイテム
オーダーメダル
オーダーメダル

ペンダントメダル

育成素材に特に困っていない場合でも、オーダーメダルとペンダントメダルだけは入手出来る機会が限られるのでこの二種は全て集めておきましょう。

またアップグレードパーツや工廠の心得など、CHARM育成に関連するアイテムは最終的に運によって失敗する事が多いと考えるといくらあっても困らないタイプの育成アイテムだと言えます。

メモリア育成系のアイテムはイベント期間中に必要に応じて交換していきましょう。

イベントメダルのおすすめ交換優先度

Sランク・オーダーメダル
・ペンダントメダル
Aランク・各種ピースⅠ~Ⅲ
・ランダマイザ―
・戦術盤Ⅰ~Ⅲ
・工廠の心得Ⅰ~Ⅲ
・各種〇〇の記憶Ⅰ
Bランク・LPカードⅠ
・少女の日記Ⅰ~Ⅱ
・エレメントピース
・少女の日記Ⅲ
【おすすめ度の基準】
Sランク入手が難しいアイテム。イベント中になるべく集める
Aランクイベント期間中の育成で交換する可能性が高い
Bランク欲しければ交換しておこう

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (カラフル・ダイアリーイベント情報)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/21 21:07
  • 表示設定

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ