Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】アーセナルジェラシーイベントの攻略情報【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49245

アサルトリリィラストバレットのイベント「アーセナルジェラシー」の情報をまとめています。イベントの進め方を掲載しているので、ラスバレをプレイしている方は参考にしてください。

今回のイベントのポイント

交換所に新アイテムが追加

アイテム交換所に「鼓舞の花」と「グラム製造素材」が追加されました。どちらも最優先で集める価値があるアイテムだと言えるでしょう。

鼓舞の花は今回のアップデートの目玉であるサポートユニットの解放や、サポートユニットのメモリア枠の解放に使用するアイテムです。

グラムの製造には製造素材が4000必要なので、このイベントでも240個集めておく事で効率よくグラムを作成出来ます。

特効メモリアに★4「わしかよっ!」が存在

今回の特効メモリアには★4のガチャ産メモリア「わしかよっ!」があるので、持っているのであれば装備しておくと周回効率が上がります。

持っていない場合はメダル交換所で交換する事も出来ますが、性能は★4メモリア相当なので無理に交換しなければならないほどのメモリアではありません。

EX2をクリアで★5ガチャチケット獲得

今回のイベントのEX2をクリアする事で★5メモリアを確定入手出来るガチャチケットを入手する事が出来ます。

EX2のクリア自体はプレイを続けているのであればそう難しくないでしょう。

EX3ボス攻略のコツ

今回のボスは風属性なので火属性のメモリアを主軸に編成しましょう。

サポートユニット解放を行っていればEX2だけでなくEX3でも比較的クリアしやすいと言えます。

やや体力が高く時間がかかると感じた場合は手動で1回クリアするのも良いでしょう。WAVE4まであるので、育成中の場合はオート操作だと1分以内にクリア出来ない可能性もあります。

イベント「アーセナルジェラシー」の概要

開催期間4/15(水)18:00~4/30(金)16:59

イベント「アーセナルジェラシー」の攻略チャート

1イベントクエストをクリアする
∟ガチャで特効メモリアを獲得出来たら優先的に装備
※勝てなくなったら都度、育成
2クリアできるクエストを周回する
最高効率はHARDのEX3
オートの場合はステージEX1やEX2の方が安定する
3HARDのEX2をクリアして★5メモリア確定チケットを獲得
4メダル交換所でアイテムを交換する

勝てなくなったら育成を行う

勝てなくなったら随時育成・強化

メインストーリーも同様ですが、アサルトリリィのクエストは推奨戦闘力を上回っていれば、比較的サクサククリアすることができます。

前回イベントを周回済なら戦力不足で困る事は少ないと思われますが、もしあまり周回出来なかった場合、最近始めた場合は育成を挟みつつ周回しましょう。

【主な手順】

クエストをクリアしていく→勝てなくなったら育成→クエストに挑戦→強化...


戦闘力の上げ方・育成要素まとめ

メダルで育成・強化素材を交換していく

メダルで育成・強化素材を交換

メモリアやキャラを育成する際、それぞれ素材アイテムが必要になりますが、イベントのメダル交換所で交換して入手することが可能です。

ピンポイントで欲しいアイテムを交換できるのがイベント周回でのアイテム集めのメリットなので、育成に困ったら周回してみましょう。

スキップチケットを使う

スキップチケットを使う

クエスト画面に入り実際に戦闘をしなくてもクリア扱いにすることができるため、積極的に活用していきましょう。

スキップチケットは全ミッションをクリアしているのが条件で、かつ通常の戦闘と同様AP(スタミナ)を消費する点に注意しましょう。

オート周回を活用する

ブラウザ版など長時間つけっぱなしにしていても問題無い環境があるなら、オート周回機能を使う事で放置周回も可能です。

オート周回をする際は予め可能な限りラムネを使用してからオート周回を開始すると長時間オートのまま放置出来ます。

イベント特効メモリア一覧

イベント特攻メモリアを装備する事で周回効率を上げられます。

前衛編成でも後衛の特効メモリアを装備したい場合はサポートユニットに編成しておきましょう。

わしかよっ!は獲得個数が最低1.1倍、最大限凸時に1.4倍、★5特攻メモリアは最低2倍、最大限凸時に6倍になります。

イベント特効メモリア
わしかよっ!
わしかよっ!
GO!GO!ミリアム
GO!GO!ミリアム
優美なる舞
優美なる舞
優美なる舞
優美なる舞

入手しておくべき報酬・アイテム(交換優先度)

おすすめの交換アイテム

おすすめアイテム
グラム製造素材
グラム製造素材
鼓舞の花
鼓舞の花
オーダーメダル
オーダーメダル

ペンダントメダル

今回登場したグラム製造素材、鼓舞の花は優先的に交換しておく価値があります。

いつも通りオーダーメダルとペンダントメダルは入手出来る機会が限られるのでこの二種も全て集めておきましょう。

イベント交換所では毎日マギジュエルが補充されるので、このマギジュエルは全て回収できるように周回しておくと後々回せるガチャの回数が増えます。


その他のアイテムはイベント期間中に必要に応じて交換していきましょう。

イベントメダルのおすすめ交換優先度

Sランク・鼓舞の花
・グラム製造素材
・オーダーメダル
・ペンダントメダル
・マギジュエル
Aランク・各種ピースⅠ~Ⅲ
・ランダマイザ―
・戦術盤Ⅰ~Ⅲ
・工廠の心得Ⅰ~Ⅲ
・各種〇〇の記憶Ⅰ
Bランク・LPカードⅠ
・少女の日記Ⅰ~Ⅱ
・エレメントピース
・少女の日記Ⅲ
【おすすめ度の基準】
Sランク入手が難しいアイテム。イベント中になるべく集める
Aランクイベント期間中の育成で交換する可能性が高い
Bランク欲しければ交換

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ
コメント (アーセナルジェラシーイベント情報)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/23 08:24
    • GT-NEO-R
    1
    2021/04/23 08:24 ID:te05y4iv

    ★4メモリアはスキル強化素材として使用すると武功の記憶Ⅱに相当するので、○○の記憶Ⅰ各5個(メダル3750~7500枚)より何倍も交換効率が良いという事実

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)
ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/01/19
    • Android
    • リリース日:2021/01/19
カテゴリ
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

「アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ