Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】夏のイベントの攻略情報まとめ【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49245

アサルトリリィラストバレットの夏のイベントの情報をまとめています。イベントの進め方を掲載しているので、ラスバレをプレイしている方は参考にしてください。

今回のイベントのポイント

複数のイベントが同時開催

攻略、周回の方法自体はほぼ変わりませんが、今回は複数のイベントが同時に開催されています。

期間がかなり長い

このイベントは6月中旬から始まり8月初旬までイベントが続くというかなり長いイベントになっています。

いずれも終わりは8月1日になっているので、可能であれば毎日どちらのクエストも周回しておくと良いでしょう。

開催期間6/18(月)17:00~8/1(日)16:59

メインストーリー1章完結編のみ期間が特殊

メインストーリー1章完結編は期間が15日間と短めです。

こちらも報酬はあるので、集中的に周回を済ませておきましょう。

開催期間7/10(月)12:00~7/25(日)16:59

EX2をクリアで★5ガチャチケット獲得

各イベントのEX2をクリアする事で★5メモリアを確定入手出来るガチャチケットを入手する事が出来ます。

EX2のクリア自体はプレイを続けているのであればそう難しくなく、EX4も有利属性をメインに装備させる事が出来れば比較的楽に進められるでしょう。

リリティカルサマーは水属性、真夏のエスコートナイトは風属性、1章完結編は火属性が弱点です。

夏イベントの概要

夏イベントの攻略チャート

1イベントクエストをクリアする
∟ガチャで特効メモリアを獲得出来たら優先的に装備
※勝てなくなったら都度、育成
2クリアできるクエストを周回する
最高効率はHARDのEX4
オートの場合はステージEX2やEX3の方が安定する
3HARDのEX2をクリアして★5メモリア確定チケットを獲得
4メダル交換所でアイテムを交換する

勝てなくなったら育成を行う

勝てなくなったら随時育成・強化

メインストーリーも同様ですが、アサルトリリィのクエストは推奨戦闘力を上回っていれば、比較的サクサククリアすることができます。

前回イベントを周回済なら戦力不足で困る事は少ないと思われますが、もしあまり周回出来なかった場合、最近始めた場合は育成を挟みつつ周回しましょう。

【主な手順】

クエストをクリアしていく→勝てなくなったら育成→クエストに挑戦→強化...


戦闘力の上げ方・育成要素まとめ

メダルで育成・強化素材を交換していく

メダルで育成・強化素材を交換

メモリアやキャラを育成する際、それぞれ素材アイテムが必要になりますが、イベントのメダル交換所で交換して入手することが可能です。

ピンポイントで欲しいアイテムを交換できるのがイベント周回でのアイテム集めのメリットなので、育成に困ったら周回してみましょう。

スキップチケットを使う

スキップチケットを使う

クエスト画面に入り実際に戦闘をしなくてもクリア扱いにすることができるため、積極的に活用していきましょう。

スキップチケットは全ミッションをクリアしているのが条件で、かつ通常の戦闘と同様AP(スタミナ)を消費する点に注意しましょう。

オート周回を活用する

ブラウザ版など長時間つけっぱなしにしていても問題無い環境があるなら、オート周回機能を使う事で放置周回も可能です。

オート周回をする際は予め可能な限りラムネを使用してからオート周回を開始すると長時間オートのまま放置出来ます。

イベント特効メモリア一覧

イベント特攻メモリアを装備する事で周回効率を上げられます。

前衛編成でも後衛の特効メモリアを装備したい場合はサポートユニットに編成しておきましょう。

☆4の特効絵札は獲得個数が最低1.1倍、最大限凸時に1.4倍、★5特攻メモリアは最低2倍、最大限凸時に6倍になります。

リリティカルサマーの特効メモリア

イベント特効メモリア

アナザーワールド

ウォーター・レイルウェイ

ラ・ヴァカンス・パルフェ

水の車窓
トップでしてよっ!
トップでしてよっ!

真夏のエスコートナイトの特効メモリア

イベント特効メモリア

エスコートナイト

輝きの海岸線

馳せたる浜辺
秤目の示す先
秤目の示す先

1章完結編の特効メモリア

イベント特効メモリア

レギオン、集結

顕現する脅威

通じ合う2人

夜の闇を切り拓く者たち

愛しき者の窮地

入手しておくべき報酬・アイテム(交換優先度)

おすすめの交換アイテム

おすすめアイテム
グラム製造素材
グラム製造素材
鼓舞の花
鼓舞の花
オーダーメダル
オーダーメダル

ペンダントメダル

今回はサマーボーナスメダルという水着メモリアを入手出来るボーナスメダルも交換できるので、周回数を確保できるならこれを毎日全て交換すると良いでしょう。

グラム製造素材、鼓舞の花は必要数が多いので優先的に交換しておく価値があります。

オーダーメダルとペンダントメダルは入手出来る機会が限られるのでこの二種も全て集めておきましょう。

イベント交換所では毎日マギジュエルが補充されるので、このマギジュエルは全て回収できるように周回しておくと後々回せるガチャの回数が増えます。


その他のアイテムはイベント期間中に必要に応じて交換していきましょう。

イベントメダルのおすすめ交換優先度

Sランク・鼓舞の花
・グラム製造素材
・オーダーメダル
・ペンダントメダル
・サマーボーナスメダル
・マギジュエル
Aランク・各種ピースⅠ~Ⅲ
・ランダマイザ―
・戦術盤Ⅰ~Ⅲ
・工廠の心得Ⅰ~Ⅲ
・各種〇〇の記憶Ⅰ
Bランク・LPカードⅠ
・少女の日記Ⅰ~Ⅱ
・エレメントピース
・少女の日記Ⅲ
【おすすめ度の基準】
Sランク入手が難しいアイテム。イベント中になるべく集める
Aランクイベント期間中の育成で交換する可能性が高い
Bランク欲しければ交換

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ
コメント (夏のイベント情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)
ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/01/19
    • Android
    • リリース日:2021/01/19
カテゴリ
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

「アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ