Gamerch
【アストロニーア】Astroneer攻略まとめwiki

【アストロニーア】モッド一覧|地形ツール強化【Astroneer】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なな

アストロニーア(Astroneer)の【モッド一覧|地形ツール強化】をまとめています。



地形ツールの性能を変えるモッドの種類一覧

・モッドは地形ツールにセットする事で、地形ツールを強化出来ます。

・効果範囲や作業速度を速めたり出来る一報、電力消費も上がるものもあるので考えてセットしましょう。

・モッドは3つまでセット出来て、オン・オフの切り替えが出来ます。

・モッドがオンの状態で地形ツールを使うと、電力を消費してしまいます。


モッド名解説・詳細
ブーストモッド・地形ツールの作業速度を向上。
・地形の変化速度も速くなり、作業が効率的になる。
ドリルモッド・堅い地形で作業に時間がかかる所でも、スムーズに作業できる。
ワイドモッド・地形ツールの効果範囲を拡大。
・一度に多くの資源を取れるようになる。
ナローモッド・地形ツールの効果範囲を縮小。
・一部のみ地形を変化させたい時に使えるので、マイナスアイテムではない。
抑制モッド・地形を変化させる事なく、資源だけを取り出す。
・地中に埋まった資源を掘り返すことなく取る事は出来ない。
垂直固定モッド・地形の変化を垂直方向に固定。
・真下に掘りたい時・真上に地面を盛り上げたい時に有効。

セラミック入手方法

・ドリルモッドの製作などには『セラミック』が必要で、『セラミック』の製作には『粘土』が必要です。

・茶色の塊として地表に露出しているので、別の惑星への出発前に様々な場所から回収出来ます。

・粘土が見つからない場合は、土砂遠心分離機を使うと良いでしょう。

・土砂遠心分離機では、土砂を吸った小型キャニスターをセットし、加工後のアイテムで粘土を選ぶと入手出来ます。


モッドの解説・説明


攻略チャートから抜き出し該当部分はコチラ。

詳細な攻略チャート・ゲームのコツ(モッド部分)
モッドで地形ツールを強化しよう
・モッドを地形ツールにセットする事で、性能を変えれます。全惑星の特徴と特別資源の記事を参考にしつつ、次に行く惑星の特徴を理解し、予めモッドで地形ツールを変化させておきましょう。
・例えば、『ドリルモッド』では、堅い地形で作業に時間がかかる所でもスムーズに作業できるようになります。
・ドリルモッドの製作などには『セラミック』が必要で、『セラミック』の製作には『粘土』が必要です。茶色の塊として地表に露出しているので、別の惑星への出発前に様々な場所から回収しましょう。
コメント (モッド一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【アストロニーア】Astroneer攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ