Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】決戦!爆炎王グラナの攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:SIRO

バクモン(バクレツモンスター)の】決戦!爆炎王グラナの攻略情報をまとめています。攻略おすすめキャラや立ち回りも掲載しています。

CENTER:

決戦!爆炎王グラナのイベント詳細

決戦イベントはマルチから行える仲間3対敵1形式のバトルとなっています。

1人が3体まで計9体で戦うことになります。

相手は1体ですが範囲が広い攻撃や威力が高い技を持っています。

もし、ランダムマッチングが辛ければ掲示板で募集するのもありかもしれません。

共闘掲示板はこちら

グラナのスキル詳細

走る構えをした後突進して最後に拳を振り上げる技

アーマー付きなので構えたら相手の背後かジャンプで避けよう。


目の前を爪で薙ぎ払う技

範囲が狭いがアーマー付きで出が早いので、避けるのは難しい。


グラナのメインスキルは挑戦する級により技が変わります。

白銀級


黄金級


決戦!爆炎王グラナの立ち回り

決戦!爆炎王グラナでの立ち回り方法や注意点を紹介します。

パーティのレベル最大かつ得意属性で挑もう

決戦イベントは難易度が高く設定されています。

特に爆獣王級は敵のステータスが高いのでパーティ編成はなるべく有効属性で組み、星5でレベル最大で挑んだほうがいいでしょう。

級により得意属性が変わるので間違えないようにしましょう。

白銀級は木属性が有利・黄金級は水属性が有利となっています。

端で貯めるのに集中しないこと

どの決戦イベントでも言えることですが、端に逃げてチャージに専念するのはあまりお勧めできません。

遠距離のキャラにもあたるスキルや、超広範囲のスキルに反応出来なくなるからです。

また戦力が分散され、1人(または2人)が不利になりやられやすくなってしまいます。

黄金級では耐性がついている

掴み技等一部の技がすり抜けるようになりました。

グラナ等を使用する場合は注意が必要です。

白銀級のメインスキルはジャンプで避けよう

白銀級のメインは5方向に球を飛ばす技になっています。

少し離れた位置でジャンプして避けましょう。

黄金級のメインスキルは離れて避けよう

黄金級はグラナを中心として広範囲の円形の爆発が起こる技です。

前回と違い技によるキャンセルが出来ないので、構えたら逃げましょう。

敵のメインスキル後はチャンス

相手のメインスキル後は少しだけ動きが止まります。

メインスキル等はそこで当てるといいかもしれません。



決戦!爆炎王グラナ攻略おすすめキャラ

決戦!爆炎王グラナ(白銀級)で活躍できるおすすめキャラを紹介します。

キャラ名おすすめポイント
ミオ
ミオ
・味方にバリアを付与できる
・メインスキルで効率よくダメージを与えられる

爛漫リコ
・スキルにアーマーがついてるので競り勝ちやすい
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい

ジョーカー
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい

アッシュ
・スキル2で相手のスキルをキャンセルできる
・対象が大きいからメインスキルが当てやすい
・手に入りやすい

決戦!爆炎王グラナ(白銀級)で活躍できるおすすめキャラを紹介します。

*随時更新・お勧めキャラ等居ましたらお教えください。




初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ
コメント (決戦!爆炎王グラナ)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/05/30 09:53
    • S
    5
    2019/05/30 09:53 ID:h272a67d

    >>3

    開催は今日までなので放置でいいと思います

    • S
    4
    2019/05/30 09:51 ID:h272a67d

    >>2

    黄金は白銀より時間かかるね

    グラキ使えたら縮めることできるのに

    • ペーパージャム
    3
    2019/05/29 20:19 ID:jmhy3zfr

    すっかりこのページ忘れてた。すいません。

    今からでも更新・訂正した方がいいですかね?

    • ペーパージャム
    2
    2019/05/29 20:15 ID:jmhy3zfr

    こっちは黄金です。やっぱり時間はかかりました。

    • S
    1
    2019/05/29 19:53 ID:h272a67d

    暇潰しに単騎クリアやってみた

    なるべく被ダメ減らすために安全第一でやってたら時間かかりすぎたけど

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ