Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン 】決戦!爆厳王シェン白銀級の攻略と立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ペーパージャム

バクモン【バクレツモンスター)の】決戦!爆厳王シェンの攻略情報をまとめています。攻略おすすめキャラや立ち回りも掲載しています。

CENTER:

決戦!爆厳王シェンのイベント詳細

決戦イベントはマルチから行える仲間3対敵1形式のバトルとなっています。

1人が3体まで計9体で戦うことになります。

相手は1体ですが範囲が広い攻撃や威力が高い技を持っています。

黄金級や他の決戦イベントより難易度も高いです。

もし、ランダムマッチングが辛ければ掲示板で募集するのもありかもしれません。

共闘掲示板はこちら

シェンのスキル詳細

シェンのメインスキル

シェンのメインスキルは3人全員の居場所に天井まで届く銀色の波動を放ちます。

波動は7秒間その場に残り続け飛び道具をかき消し、触るとダメージを受けます。

シェンが頭を挙げたタイミングで波動の場所が指定されます。

また発動後の硬直は短いので注意しましょう。

シェンのサブスキル1(?)

回転して尻尾で攻撃してきます。ダメージもそこそこあり、複数回ヒットします。

発動前と発動後にはそれぞれ硬直があります。

シェンのサブスキル2(?)

一番遠くのキャラの居場所に岩を出して攻撃します。岩が出る場所が決まるまでに時間がかかることもあります。

空中で発動した場合地上に落ちた後に岩が出ます。

岩は1秒ほどで消えますが確認した限りフラウガーのメイン以外の全ての飛び道具をかき消します。

白銀級での立ち回り(基本編)

シェンと戦うための基本の立ち回りや注意点です。

端に逃げるのはやめよう

どの決戦イベントでも言えることですが、端に逃げてチャージに専念するのはやめましょう。

岩や波動が避けにくいです。

またシェンの近くの味方が不利になりやられやすくなります。

有効なキャラを選ぼう

シェンは攻撃防御共に非常に高いです。そのためできるだけこちらも有利な属性でLVの高いキャラを使いましょう。限界突破してあればなおいいです。

状態異常はあまり有効ではない

停止や混乱などの状態異常は効果時間が通常の3分の1ほどになっています。

そのため状態異常キャラを使うことは避けたほうがいいでしょう。

シェンの全スキルにアーマーがある

シェンの全スキルにはアーマーがあります。

そのためなかなか吹っ飛ばせずスキルキャンセルがしにくいですが、裏を返せ攻撃し放題ということでもあります'。

すぐにスキルキャンセルする場合もすぐにキャンセルせずにギリギリまでキャンセルせずに攻撃しましょう。

波動は全員がターゲット

シェンのメインスキルは3人同時に攻撃する非常に強力なスキルです。また波動はしばらく残るので通れなくなります。

波動がいくつもあると波動に当たると吹っ飛ばされて別の波動に当たることもあります。そうなるとLV100でもあっという間にやられてしまいます。

自分もターゲットになってることを自覚して味方の邪魔にならない場所に波動が来るように移動しましょう。

白銀級での立ち回り(TA編)

タイムを縮めるには

TAでの最終目標はいかに早くシェンを倒すかです。そのためには短時間で大ダメージを与えられるスキルや、スキルを素早く溜めることが重要です。

当てにくいスキルはシェンのスキル後の隙に使いましょう。スキルが溜まっていない時は通常攻撃を当てましょう。スキルが溜まりダメージも与えられます。

味方の攻撃のことも考えよう

ティナザンガのメインスキルを通常時に使うとシェンにあたり判定がなくなります。その間味方の攻撃が当たらなくなり、タイムロスになります。

タイミングを見て使うか使わないようにしましょう。

シェンのサブスキルのキャンセルを狙おう

シェンのサブスキルにはアーマーがありますが、掴み系のサブスキルやメインスキルでキャンセルできます。

キャンセルすれば逃げる必要がなくなり攻撃し続けることができます。

固定メンバーとやろう

ランダムマッチングではどうしても弱い人や慣れていない人がいます。

味方が使うキャラがわかるだけでもだいぶ変わります。

また事前に作戦をたてることもできません。

シェンのメインはシェンから離れよう

シェンの波動は7秒間残ります。

そのためギリギリまで攻撃すると波動に邪魔され7秒間攻撃しにくくなります。

波動が来る前にシェンから離れてメイン後に攻撃するほうがタイムロスが減ります。

味方と同じ方向に移動すればより戦いやすくなりますが、間に合わないのに移動すると一網打尽になってしまいます。

注意しましょう。

細かいコツや注意点

波動のターゲットにならない方法

波動のターゲットが決まる時に発動中無敵になるメイン(リアンザンガのメイン)を使っていると波動のターゲットにならない。

波動が出る直前まで攻撃できて波動が出た後も攻撃できるのでタイムを縮められます。

フリック回避でも無敵になるためターゲットにならない可能性もありますが、今のところ成功していません。

味方との連携について

1人でシェンと戦うのは通常攻撃の射程差が大きく難しいです。味方が攻撃されていたら助けましょう。

自分も一緒に攻撃されては意味がありません。シェンの両側で3人で戦いましょう。

距離が近ければ連携も取りやすくシェンに攻撃のチャンスを与えないことが可能です。

メインのタイミングを合わせよう

メインを外すとタイムロスになるためメイン中は他の味方は手を出しにくいです。

そのため3人一気に使えばタイムロスが減ります。もちろん3人のメインが当たるようにです。

誰かに合わせて使う、岩を避けた後に使うなど決めておきましょう。

白銀級攻略おすすめキャラ

決戦!爆厳王シェン(白銀級)で活躍できるおすすめキャラを紹介します。

*他にもお勧めキャラ等居ましたらお教えください。




初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ
コメント (決戦!爆厳王シェン白銀級)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2019/06/11 17:33
    • ななしの投稿者
    6
    2019/06/11 17:33 ID:l2n0sr8v

    ちなみにですがこのページ見やすいですかね?

    めちゃ時間かかったので参考にならないなら次回からもうちょいサボろうかなと思ってます。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/06/11 17:30 ID:l2n0sr8v

    >>4

    頑張って銀圏内入ろうとしてたらこうなりました。

    フーレンアモスも進化後で頑張ってます。

    アモス君は望み薄ですが。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/06/10 22:51 ID:e7xo78b3

    >>3

    やりますねぇ(゚Д゚)

    ポイントにちょっと引いたけど

    • ペーパージャム
    3
    2019/06/10 17:55 ID:jmhy3zfr

    進化前のザンガで単騎してやりました。

    • S
    2
    2019/06/08 09:49 ID:h272a67d

    白銀強いからほとんどやってないけど、グラキの掴み突進スルーされないから強い

    • ペーパージャム
    1
    2019/06/08 08:02 ID:jmhy3zfr

    更新しました。おすすめキャラはまだ考え中です。

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ