Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】「二人三脚のすゝめ」攻略!効率の良いイベントPの集め方【イベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バンドリ!ガルパにおける対バンイベント「二人三脚のすゝめ」の情報についてまとめています。ボーナス対象キャラやおすすめの報酬、効率的なイベントポイントの集め方なども掲載しているので、攻略に役立ててください。

二人三脚のすゝめ

イベント「二人三脚のすゝめ」の基本情報

二人三脚のすゝめ

対バンイベント「二人三脚のすゝめ」の開催期間やボーナス対象キャラについて掲載しています。こちらでイベントについて確認してください。

「二人三脚のすゝめ」の概要

開催期間1/10(日)15:00~1/19(火)20:59
報酬配布1/20(水)11:00ごろから順次
イベント
ストーリー
全7話(スタージュエル×350)

イベントボーナス対象キャラ一覧

イベントボーナス対象

今回の「二人三脚のすゝめ」は、混合イベントになっていると思います。タイプとキャラクターを対象に合わせることで1人につき50%もバンド総合力が加算されるのでバンドの編成時に入れるようにしましょう。

タイプ(総合力+10%)

ハッピー
キャラクター(総合力+20%)
美竹蘭
美竹蘭
桐谷透子
桐ヶ谷透子
若宮イヴ
若宮イヴ
白鷺千聖
白鷺千聖

牛込りみ

※タイプとキャラを両方合わせると、さらに20%UPします。

対バンイベントの解説

対バンイベントはフリーライブを5人で行い、スコア順に貢献Pが振り分けられ、それに応じたイベントポイントが入るイベントです。

普段の協力ライブと違い、自分のバンドのスキルが全員分発動するので、バンド編成する際はスキル効果も加味しましょう。

対バンイベントの遊び方

対バンライブでイベントPゲット!

対バンイベントでは、通常のライブ画面に「対バンライブ」が追加されます。

対バンライブ内でのみイベントPが獲得できます。

自分のバンドメンバー全員のスキルが発動

対バンライブは協力プレイの1種ですが、ライブ中はフリーライブとして自分のメンバー全員のスキルが発動し、「fever」もありません。

フリーライブで選ばれた4人と競うイメージです。

貢献PとスコアでイベントPが決まる

5人の中からスコアが高い順に貢献Pが割り振られます。

マッチングは、総合力の同じくらいの人が選ばれるので技術とスキルが重要になります。

ボーナス対象メンバーを編成しよう

イベント開催時は、対象の「タイプ」と「キャラ」をバンドに入れることでボーナスが発生します。

ボーナス対象キャラを入れることで、大幅に総合力が強化されるので、積極的に編成しましょう。

実装されたメンバー

ガチャはどれを引くべき?

追加楽曲「Northern lights」

EASY:7
NORMAL:13
HARD:18
EXPERT:26
Northern lightsの楽曲情報はこちら

対バンイベント攻略

対バンイベントのコツについて解説しています。対バンイベントでより高いスコアを出したい方やバンドの組み方が分からない方は参考にしてください。

おすすめバンド編成紹介

最強バンド編成
エリアアイテム
ハッピータイプ+みんなのシリーズ

バンド編成のコツ

バンド編成

対バンイベントでは、フリーライブと同様に自分のバンドのスキルが全員発動します。なので、スキルも加味する必要があります。

今回は混合イベントなので、最優先は総合力が一番高くなるようにバンドを組みます。

タイプについてですが、ドリフェス限定や110%スコアアップのキャラの場合はタイプを合わせる必要はあまりないです。

①総合力②スキル③タイプの順番にバンドを組みましょう!

イベント用バンド編成のコツ

効率曲で周回する

対バンイベントのイベントポイントは貢献Pとスコアで決まります。少しでもハイスコアを出し、時間効率のいい楽曲を回ることで効率的にイベントを周回しましょう!

効率曲スコアデータ一覧

協力ライブと間違えないようにしよう!

対バンイベントでは、普段のライブ画面に対バンライブが追加されます。協力ライブではイベントポイントが一切入ってこないので、対バンライブを選択するようにしましょう。

入手すべき報酬

※ランキング報酬は入れていません

密やかな扶翼(白鷺千聖)

必要イベントポイント
30,000P
特訓前特訓後

無邪気な期待(若宮イヴ)

必要イベントポイント
150,000P
特訓前特訓後

コメント (二人三脚のすゝめ)

新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)

注目記事
ページトップへ