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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki

ユニット関連の調整

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ユニット関連の調整

MS全般

環境適正地上適正・環境適性によって得られていた、スラスター消費量減少、走行スピード上昇、オーバーヒート回復短縮の各補正効果を調整
宇宙適正・環境適性によって得られていたスラスター消費量減少の補正効果を調整

ズゴック

機体
性能
・スラスター値「50」→「55」に上昇
・各機体LVの機体HP「+1500」
射撃
主兵装
クロー・バイス・ビーム・LV1威力「750」→「900」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・弾速&連射速度の上昇で命中させやすくし、よろけもとりやすく改善
格闘
主兵装
ズゴック用バイス・クロー・↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

ジム・ストライカー

機体
性能
・各機体LVの機体HP「+1000」

アッガイ

機体
性能
・スキル「ステルスLV1」→「ステルスLV2」に変更
射撃
主兵装
大口径頭部バルカン×4・射程「250」→「300」に延長
・弾速の上昇と射撃時のブレを軽減し、命中させやすく改善
・パイロットへのダメージ補正上昇
格闘
主兵装
アイアン・ネイル・連撃時の減衰を緩和し、総ダメージ量を増加
・↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

先行量産型ゲルググ

機体
性能
・格闘攻撃同士の衝突判定を同コスト帯の「ガンダム」と同等に変更

量産型ガンタンク

機体
性能
・各機体LVの機体HP「+1000」
射撃
主兵装
4連装ガン・ランチャー×2・LV1の威力「50」→「60」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・弾速&連射速度の上昇と射撃時のブレを軽減し、よろけもとりやすく改善

ガンタンク

機体
性能
・各機体LVの機体HP「+1500」
射撃
主兵装
4連装ボップ・ミサイル×2・LV1の威力「65」→「90」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・射撃時のブレを軽減し、よろけもとりやすく改善

ガンダムEz8

格闘
主兵装
ビーム・サーベル[先行型強化]・N格闘攻撃、↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

ガンダムピクシー

格闘
主兵装
ビーム・ダガー×2・N格闘攻撃、↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

イフリート改

格闘
主兵装
ヒート・ソード×2・↓格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

ガンダム&ジム系MS

格闘
兵装
ビーム・サーベル全般・N格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

兵装関連の調整

射撃主兵装

ロング・レンジ・ビームライフル・LV1の威力「1400」→「1500」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・シールドへのダメージ補正が上昇、シールドを破壊しやすい特性を付与
ザク・マシンガン【長銃身タイプ】・LV1の威力「273」→「375」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
ガトリング・シールド・射程「200」→「250」に延長
・弾速の上昇と射撃時のブレを軽減
マゼラ・トップ砲・射程「600」→「500」に低下
・爆発範囲を縮小
ロケット・ランチャー・爆発範囲を見た目に合わせて修正
ジャイアント・バズ
ラケーテン・バズ
ハイパー・バズーカ
ハイパー・バズーカ×2
ザク・バズーカ
ザク・バズーカ【最初期型】
ハイパー・バズーカ【改良型】

格闘主兵装

ハイパー・ハンマー・LV1の威力「2500」→「2650」に上昇(合わせて他LVも上昇)
・武器使用後の硬直時間を短縮
・武器切り替え時のウェイトを大幅に短縮
・すべての格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正

副兵装

ジャイアント・バズ×2・爆発範囲を見た目に合わせて修正
頭部&胸部バルカン砲全般 ・パイロットへのダメージ補正上昇
スモーク・ディスチャージャー・付与効果のステルス性能が正しく機能していなかったため修正
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